Personnage

Personnage

Iris Greave

Gros poisson

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

6.2実装の水槽のお魚さんメモ

Public
アクアリウムのお魚を実際に釣ってみようと思い集めてみたもの。
パッチ6.2で新たに実装された水槽のお魚を並べてみました。
水槽のお魚さんまとめ(淡水)はこちら。
水槽のお魚さんまとめ(海水)はこちら。
最大サイズの水槽(G4)の画像です。魚の大きさなどの参考にどうぞ。

最近は忙しくてほとんどログインできてないのですが、
ノルマということで他の新要素そっちのけで記事にしましたw

今回も海水のお魚さんの方が多いです。
熱帯魚系が増えてきたのでさらに鮮やかにできますね。
今回はヌシやオオヌシなどの集めにくいお魚さんが数匹います。

ちなみに、上記のまとめのページですが、
現時点で淡水の記事の方が海水の方より閲覧数が2倍多いです。
前パッチから海水の魚が増えてきたことにより、今後どうなるかも注目です。


■6.2実装の淡水のお魚

 
右は水槽G1
 ハーフムーンベタ(サイズS)
 場所:サベネア島:パワナの悔悟  餌:ウマビル
 特に問題なく釣れるお魚さん。カラフルな金魚さんが増えるのはいいですね。
 万能ルアーでも釣れるのでお得な方で。

 
右は水槽G2
 フラワーホーン(サイズM)
 場所:サベネア島:マーヤーの幻泉  餌:スカイスプーン
 これも特に条件なく、問題なく釣れるお魚さん。
 と言いたかったんですが、運が悪すぎたのかリアル15分まったく釣れませんでした。
 1匹釣れれば、今はセイムキャストやダブル・トリプルフッキングがあるので数は揃えやすいです。

 
右は水槽G2
 カトプトロン(サイズM)
 場所:ウルティマ・トゥーレ:辞世の連句碑  餌:スカイスプーン
 逡巡の泉でも釣れますが、釣れる魚の種類が少ない分、上記の方が楽に集められると思います。
 これも万能ルアーでも釣れるぽいです。

■6.2実装の海水のお魚

 
右は水槽G1
 ドッグフェイスパファー(サイズS)
 場所:オールド・シャーレアン:知神の港  餌:シュリンプボール
 特に問題なく釣れるお魚さん。
 同じ場所で下記のエレキギターフィッシュが釣れるので、その時間帯についでに釣るとお得。

 
右は水槽G1
 テブケイークメギス(サイズS)
 場所:サベネア島:アキャーリ沖(魚影)  刺突漁(小)
 もともと収集品の対象のためか、数を揃えるのがめっちゃ大変です。
 ①アキャーリ西でマホロバハタを捕り続けると出現する魚影から捕れます。
  マホロバハタは中サイズで他より少し早いシンボルです。
 ②現れた魚影で、大サイズの魚を何匹が捕ると直感が発動し、
  その間だけ出現する小サイズの魚から捕ることができます。
 時間をかけ直感を発動しても、小サイズの魚が現れる前に時間切れになる事も多かったり。

 
右は水槽G2
 アクアマトン(オオヌシ)(サイズM)
 場所:コルシア島:シーゲイザーの入江  餌:ショートビルミノー
 時間:ET10:00~ET15:59 天候:晴れ→暴風 漁師の直感
 漆黒のオオヌシがやってまいりました。とても大変です。
 アクアマトン本体を釣るのは上の条件ですが、
   シェイプシフター×5  餌:イカの切り身
   シャドウシフター(ヌシ)  天候:晴れ→暴風 時間:ET10:00~13:59 餌:イカの切り身
 上の6匹を釣り上げると漁師の直感が発動し、数分間アクアマトンが出現するようになります。
 G4に入るだけの数はそろいませんでしたw サイズ感の参考にどうぞ。

 
右は水槽G2
 エレキギターフィッシュ(ヌシ)(サイズM)
 場所:オールド・シャーレアン:知神の港  餌:サバの切り身
 時間:ET20:00~ET23:59
 時間制限がある、暁月のヌシです。暁月のヌシの水槽は初ですかね?
 6.2になって実際に釣りに行ってみたところ、フラワーホーンと逆で、運良く2投目で釣れました。
 6.1の時はET4時間で全くヒットしなかった時もあったので、やはり運次第。
 エイとかサカタザメみたいな平べったい魚なので、真横からだとほんと薄っぺらいですねw
 というかギターフィッシュはサカタザメの種類の英名なんですね。

 
右は水槽G2
 冠魚(サイズM)
 場所:紅玉海:イサリ村周辺  刺突漁(中)
 特に問題なく捕れるお魚さん。とてもハデ。

 

 ブルーマーリン(サイズL)
 場所:サベネア島:アキャーリ西  刺突漁(大)
 特に問題なく捕れるお魚さん。
 上記のマホロバハタが捕れる場所なので、大きい影をついでに狙えば楽に捕れるかと。
 
 

 ジャンクモンガー(ヌシ)(サイズXL)
 場所:西ラノシア:スカルバレー沿岸部  餌:ラグワーム→メルトールゴビー→ワフー
 時間:ET16:00~ET1:59
 これまた懐かしいヌシ。
 泳がせ釣りが2回必要で、当時は大変でしたが、今はペーシェンスがあるのでとても楽になりました。
Commentaires (1)

Eks Tetsu

Valefor [Meteor]

こんにちは~

ちょっとしたお魚屋をやっておりますので、とても参考になりありがとうございます。

テプケイークメギス、冠魚ときれいな海水魚が追加されてうれしいです。

アクアマトンは難易度的に強烈ですが、とても面白い興味深いお魚ですね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles