Personnage

Personnage

Iris Greave

Gros poisson

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

4.0実装の水槽のお魚さんメモ

Public
アクアリウムのお魚を実際に釣ってみようと思い集めてみたもの。
4.0で実装されたお魚を並べてみました。
水槽のお魚さんまとめ(淡水)はこちら。
水槽のお魚さんまとめ(海水)はこちら。
新たに4.1で実装された水槽のお魚さんまとめました。
最大サイズの水槽(G4)の画像です。魚の大きさなどの参考にどうぞ。

■4.0実装の淡水のお魚

 
水槽G1
 出目金(サイズS)
 場所:アバラシア雲海:ヴール・シアンシラン  餌:ブルートリーチ
 時間:ET10:00~ET17:59
 銅魚の白黒バージョン。一応時間制限はあるっぽいです。おそらく天気は制限なさそう。
 他の魚はほとんどが弱い引きで、この魚は普通の引きなのですぐにわかりそうです。

 
水槽G2
 雨乞魚(サイズM)
 場所:グリダニア:翡翠湖畔  餌:テッポウウオetc
 天候:雨
 雨の時だけ釣れるお魚。
 いざ釣りに行こうと思って天気を調べるとずっと晴れてたりすることがなぜか多い気がします。

 
水槽G2
 アロワナ(サイズM)
 場所:ラベンダーベッド  餌:シルバースプーン
 一番移動が楽そうだったのでラベンダーベッドで。
 血紅龍の小さい版という感じでしょうか。
 他の魚と合わせられるのでこのサイズの方がデザインの幅は広がりそうです。

 
水槽G2
 金魚(サイズM)
 場所:東ラノシア:レッドマンティス滝  餌:ハニーワーム→ 銀魚
 銅魚の大きい版、ミラースケイルの金色版です。でかい。
 ペーシェンスがあるとあまり苦労せずに釣れます。
 金魚も泳がせ釣りの対象になるので間違えて餌にしないよう注意。
 蛇足ながら、レッドマンティス滝でハニーワームを餌にするとクラウンローチも釣れます。

 
水槽G2
 ブルーウィドー(サイズM)
 場所:北部森林:さざめき川  餌:フローティングミノー
 時間:ET9:00~ET13:59  天候:快晴or晴れ
 天候と時間制限のあるヌシ。引きが来るまでずっと待つだけです。
 ヌシの引き以外を無視してたらたまにフローティングミノーをロストしてしまうので
 心持ち多めに持っていった方がいいかも。自分は5個持って行って残り1個で釣れました。


■4.0実装の海水のお魚

 
水槽G1
 春告魚(サイズS)
 場所:紅玉海:沖之岩近海  餌:アオイソメ
 伝承禄:オサード
 黄貨交換のアオイソメで、天気や時間は特に制限なく釣れました。
 カタクチイワシやチョウチョウウオに混ざって、そんなにレアという感じでもなく釣れます。。
 クエでヒューランくらい大きくなるというのを見た気がするので、
 そんなバージョンも見てみたいですw

 
水槽G2
 フルムーンサーディン(サイズM)
 場所:東ラノシア:コスタデルソル  餌:スプーンワーム
 時間:ET18:00~ET5:59
 時間制限はありますが、夜間であれば特に問題なく釣れるはずのお魚さん。

 

 ボンバードフィッシュ(サイズL)
 場所:東ラノシア:北ブラッドジョア  餌:へリングボール
 時間:ET9:00~ET14:59  天候:快晴
 天候と時間制限があるヌシ。
 思ってたよりめっちゃ大きいので、血紅龍→アロワナのように、小さいバージョンの
 バルーンフィッシュが水槽に入るようになると嬉しいかもw
 これもヌシの引きが来るまでただ待つだけです。
 キャスティングから引きが来るまで他のお魚と同じくらい早かったです。

 

 タイタニックソー(サイズXL)
 場所:西ザナラーン:ウエストウインド岬  餌:ピルバグ→ メルトールゴビー →ワフー
 時間:ET9:00~ET14:59  天候:快晴or晴れ
 天候と時間制限がある、漁師クエでお世話になったお魚。
 ペーシェンスがあると泳がせ釣り自体はそんなに苦にならないのですが、
 メルトールゴビーからもワフーからも釣れるシルバーシャークが一番の敵になります。

 

 鰭竜(サイズXL)
 場所:紅玉海:獄之蓋近海  餌:活海老→ 紅玉海老
 天候:雷 伝承禄:オサード
 天候制限のあるお魚。というか恐竜。怖い。
 オサードの伝承禄が必要です。雷だったらいつでも釣れる感じでしょうか?
 
Commentaires (6)

Ronron Roger

Shinryu [Meteor]

はじめまして。

実際に水槽に入れてみたら、あれ?何か思ったのと違う…という事もしばしば。
画像付きで、しかも釣れる場所や時間まで記載してあるなんて大変ありがたい情報です。
さっそくブックマークさせて頂きました、ありがとうございます (´∀`∩

Iris Greave

Ridill [Gaia]

初めましてーコメントありがとうございます!

私も、魚の大きさが思ったのと違う!!という事がよくありますw
特に金魚系やバヌバヌヘッド、ボンバードフィッシュとかw

複数の場所で釣れる魚は、移動距離なども含めてなるべく釣りやすい場所を選んだので
少しでも参考になれば幸いですー。

Nana Moonlight

Bahamut [Gaia]

永久保存版ktkr!!

そろそろ入れ替えようと思っていたので助かりますw

Guruguru Aruku

Bahamut [Gaia]

タイタニックソーで俺は稼ぐ!

最後のワニっぽいのが気になります、釣ってミタァーイ!

Nalulu Nana

Bahamut [Gaia]

おー
家の水槽は1匹しか入らなくって
かわいそうなので少し大きな水槽にしようかな?
って思っていたところです!
色々な魚いいですね!

Iris Greave

Ridill [Gaia]

>ななさん
おおー少しでも参考になれば幸いw
G4ではSサイズやMサイズの入る量をホント増やして欲しい今日この頃です

>ぐるぐるさん
タイタニックソーは1日1回チャレンジして5日くらいかかりましたぞ…運悪い
ヌシ全制覇のぐるぐる先生のことなので鰭竜なんぞ一瞬で釣りあげてしまうと思います!
あとガチ禁断終わったら見せてください!

>なるさん
サイズ大きくするという事はG1からG2に変えるのかな?
もしそうなら、G1はSサイズが1匹、G2はSサイズが2匹かMサイズが1匹入るようになるので
そのサイズの魚で良さそうなのを探すといいと思います!
上の方にある3.xのお魚の所も参考にしてみてください!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles