Personnage

Personnage

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

はじめての零式

Public
キャロルが零式やってるの不思議~! と昔からのおともだちに言われておりますが、
漆黒からのエンドコンテンツ初心者ながらにのそのそと零式チャレンジを続けています。

まだ一層のクリアもできていない状態なのですけれど、
時間切れは2回見た!

予習動画をまとめたノートを作った!(これはたぶんほかの人はいらない)
自分に関係のあるところを赤ペンでかこんだ!

白魔導士として回復で皆を支えるジョブのはずなのに
散開を焦って回復しきれないまま走り去ってしまい
そのまま全体攻撃で壊滅状態に陥らせたりとか

ものすごく痛いペインをおしつけたタンクさんのHPを回復しないまま走り出して
「届かない!届かない~~~!」となりながらじりじりと死んでゆくタンクさんを見ていたりとか

「零式はいかにヒールをうまく差し込めるかだから予兆みてしっかりヒール詠唱するのよ!」と
おともだちの白先輩に教えてもらって気合を入れると攻撃発動前にケアルガが発動してしまい結局普通に当たってからの詠唱になってるとか

ヒラへのヴァイスを安全に受けるために離れたところに移動して座して待つって
あんなに言い聞かせてるのにうっかりデルタ後の集合でみんなのところによってしまって大事故とか


思い返せば地雷プレイやろそれは!!!!と言われかねないプレイの数々で
パーティのみなさまには大変なご迷惑をおかけしております・・・

でもそうして練習したりクリア目的のパーティに参加していると、
「次も一緒に行こうよ」とフレンドになって次は一緒に集まってから募集をかけたりして

IDではどれだけその場で楽しく遊んでもそれからつながることって
全くといっていいほどなかっただけに、すごく新鮮で広がるおともだち関係がすごくうれしかったりします。

極イノセンスもティターニアもとっても楽しかったけれど、
まだ一層だけど、零式すっごく楽しい!
今夜も入るぞ今度こそクリアだ~! と気合だけは十分にクリア目的の募集を立てていますので、
よろしかったらぜひ一緒に遊んでください(*^▽^*)




…列挙した地雷プレイの数々にドン引きされた挙句にこいつはクリアできないと敬遠される材料になっちゃいないかしらと今ちょっと本気で心配しましたが
あの!気を付けるので…!がんばるので…!><
Commentaires (4)

Shinon Choco

Yojimbo [Meteor]

うちも久しぶりに零式チャレンジしようと思って居たので何だか勇気を頂けました( *´꒳`*)♡
色々考えながらやると更にわちゃわちゃしちゃうのですよねw

お互いがんばりましょーー!٩(ˊᗜˋ*)و

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

昨日、無事にクリアできましたー!
クリアした瞬間、ちょっと涙ぐんでしまいました。これまでかけた時間は無駄じゃなかった…!

初めて零式に挑みましたが、これまでのコンテンツとは違う、格別の高揚感がありますね…!
本当に楽しいです。二層もがんばるぞー!一緒に楽しみましょう!

Kohola Anuenue

Gungnir [Elemental]

ノート、ぼくもつくっていますw
ちなみにそのノートにはいろいろメモされてて、極も普通のIDもはいってます!

けっこう記念というかあとから振り返って、うふふとなれるので、ノートはおすすめw

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

極のときはノートではなくて、毎回流れてくるマクロをカメラにとって写真モードにしたスマホをとってやってたのだけど、ノートの方が楽…!見やすい…!と感動してます????作るのに時間がかかるけど、最初だけだしその後で赤ペンで書き込んで行って完成させると…受験生みたい!

8人構成の役割とかも横にメモすると咄嗟の時に忘れなくていいです????マクロ流した後しばらく黙ってるのはd1が誰、d2が誰…と書き写してるからでした????
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles