Personnage

Personnage

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

MT:とは

Public
タンクを育てておりますと、白や黒で討伐戦をやっていたときのタンクさんのことを思い出します。
MT(めいんたんく)やりますねー、とかST(さぶたんく)やりますねー、とかいうやりとりがチャットで流れるのを見ると、なるほどタンクがふたりいると同じ敵のタゲ奪い合いじゃなくてすみ分けするのねえ、とぼんやり思ったものです。本当はヒーラーも回復先を分け合うと同じ相手にケアルする必要がないよねえ、と思うのですがその辺は話し合いとかしたことがないまま、どさくさにまぎれた感じで討伐戦に赴いている昨今です。
が、それはさておき(おいておくわけにもいかないけれど!)
レベル30から始めた暗黒騎士も、そろそろ教皇庁に住んで育てるようになってきました。とにかくレベリング重視でやってきたこともあって、IDでしか育てていないので、4人パーティ、タンクひとり!ボス戦号令とかスタートいきますねーとか言うのも自分だけ!という状況に慣れきってしまっている状況です。
つまり。

暗黒で8人パーティをやったことがない。
きっと討伐戦に参加したとして「MTってどいつをたたくの?」「STって何すればいいの?」とうろうろまごまごするのだろうなあ怖いなあどうしようかなあでも行くころになったら70になってて(IDでそれまで全部育てる算段で)「レベル70にもなって何やってるのですか!」と怒られるかなあ怖いなあ、

と、結局一回も行ってないまま尻込みしています。

とりあえず予習だけしておこう。タンクさんの日記の説明書きとか攻略サイトがありがたい…ありがたい…ええと、
MT(めいんたんく)はボスの敵視をひたすら集める役割。
ST(さぶたんく)は雑魚の敵視を集めたりギミックをさわったりする役割…

( ゚Д゚)

ギミックをさわったりするのはDPSさん、と理解していたところから軌道修正が必要なの?かな?
FCに先輩暗黒さんがいるのでちょっと時間もらって授業してもらおう…まずMT:とは から_(:3)∠)_
Commentaires (4)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

わたしもスイッチやったことなくて、8人IDにタンク出したことありませんw

MTSTはそんな感じだと思います!
外郭や極ガルとかだと途中で出てくる敵を他のメンバーに漏らさないようにするとか、あとスタック系のデバフをMTが2,3個溜めるとSTが入れ替わるとかですかねー
·······難しいですw

Haru Chatora

Gungnir [Elemental]

フレンドさん経由でこんにちは。

メインタンク(MT)とサブタンク(ST)の考え方は大体そんな感じですけど・・。
雑魚と言っても複数の敵を一定時間内に倒さなきゃならないとか、
雑魚そのものが割と強くて硬いとか状況によってはDPSが確保しづらい場合や
ギミック上、MTSTが交代でターゲットを確保したり、雑魚とボスを引き離したり
しないといけない時などが有り、これまたDPSで保持できるほど弱くない場合など
で対応する事があります。

ネタバレに成る為、詳しくは避けますが「あれ」なコンテンツで覚えがないかな?

何にせよ。タンクを頑張ってる方を尊敬します!!

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

Izanamiさん、コメントありがとうございます!
そうだ、スイッチというものもありましたね…!あれこそ綿密な連絡ができなければとてもできないと思うのですが、CFなどで入られている人たちは一体どうやってスイッチのタイミングを計っているのでしょうか。魂が呼び合っている…?そこに至るまでの道のりが長すぎる…!

一度は体験してみたいと思うのですが、募集をかけて練習から始めるべきですね。
暗黒のレベリングが落ち着いたら玉砕覚悟で行ってみたいです!

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

Haruさん、コメントありがとうございます!

ひゃああ、聞けば聞くほどSTが忙しくて大変な気がしてきました…!
4人IDでもボス戦などでは雑魚がわいて、「うわああああれどうしたらいいのおおおおこっちもってきてええええ」と心の中で叫ぶことがありますが、あれをこっち(MTのほう)にもってくるのではなくてSTが引き受けるということなのですね
ターゲットの交代、スイッチというものもそういえばあったと思い出して、さらに討伐戦タンクの難しさに恐れおののいています…!
でも一度は!やってみたい!

ジョブひとつずつですが、DPSもヒラもタンクもやってきて、それぞれが長短を補っていてとても楽しいです。どのジョブが向いているかはわかりませんが、タンクもしっかりレベリングしていろいろ遊べたらと思ってます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles