Personnage

Personnage

Chrome Alexandra

Gardien du serment

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

第222回 あいこめ聴取会 in Asura お疲れ様でした!

Public
開催日時:2022/09/02 23:00 ~ 2022/09/03 00:00

参加者
Chrome Alexandra さん

今週のあいこめ聴取会の様子をお送りします。



久々に復帰したエリエリを始め、今週も人が多い!
ありがたいことですが、理由は考えない方が幸せだと思いました。

○オープニング
・吉田さんがハマっているお酒やおつまみはなんですか?
吉P/D「チョコレートです
まさかの甘味。しかしポリフェノール目的でカカオ多めやつ。ラーメン解禁しても体重維持は凄い。
自分は元々好きなのもあって、最近食物繊維とか体によさそうなチョコレートを袋で買ってちょこちょこ食ってるわ。(チョコだけに)



○ゲストトーク
吉P/Dとサウンドディレクターの祖堅さんがゲスト!
確かにこの2人組み合わせは珍しい。

新生して9周年。おめでとうございます!
あまり区切りを気にしてないのは、常に邁進してる開発チームらしいですね。
縦だけじゃなくて、横にも伸びてるおかげで色々大変そうですなあ。

なんか開発の合間にクリコンやってる吉P/Dとライブやってる場合じゃなかったと祖堅さん。
あんまり酷いこと言わんといてw

2人の初登場時のお宝映像ならぬ、お宝音声ですな。
うん、普通に音声混じっててどっちが昔の音声か分からないわ。
せっかくいい企画なのになんとかならんかったのかこれ。

南條さんが初めて吉P/D見た時という話から、ファンフェスの話題に。
韓国のファンフェスの話は初めて聞いたな。「顔白くね?wwww」

アヴラちゃんのルーツ初めて知った。床ペロジングルも同じ出所だったのね。

答えて、よしだああああああああ!!最近やってないなあ。
シュークリームの食べ方とか、しゃっくりの止め方とか確かに開発者に聞く話じゃねえ。

吉P/Dの話術について。
ルーツは母親の口喧嘩に勝つためだとか。はえー、知らなかった。
でも、母親が保険のセールス日本一ってのは聴いたような気がする。

無人島のがキレイらしい汚部屋声優www

○リクエスト
吉P/Dから「Close in the Distance」

ENDWALKERする時のやつや…。



後半戦。改めて紹介する辺りが2本録りっぽい。というか既に30分越えてるけどな!

○答えて!祖堅んんんん
掛け合いありのキャラソンか。確かに吉P/D達は苦手そうだな。

・趣味で楽曲制作をやっていますが、切り上げ時はどうしてますか。
締め切り。とかいうこれ以上ない回答。そういう意味でもやっぱり期限ってのは大事やな。

・DTMのオススメセットを教えてください。
お店の人に聞け。とここでもスパッと。
南條さんってそんなに光るキーボードが好きなのかw

・子供に習わせるとしたらアップライトピアノと電子キーボードのどちらがいいですか。
楽しくやれる方を。うーん、これもいい答え。
こっちのキーボードも光らせるのかよwww
さり気なくFF14の楽器演奏の説明も。そういややったことねえや。

・patch6.2のお気に入りやこだわりは。
折角の機会ということで、ファンフェスの白虎の吉P/Dと朱雀の南條さんの話に。
この時のファンフェスは参加もしたし、エピソードも当時(多分あいこめで)聴いたなあ。
当時、FF14関連で南條さんが見られた時メッチャ感動したの覚えてる。



○エンディング
うん、全然30分で終わってないよw
吉P/Dクリコン好き過ぎワロタ。

といったところで、今週のあいこめ聴取会は終了。ご参加ありがとうございました。
次回は本家「答えて、よしだああああああああ!!」がやるみたいですね。また来週もお待ちしております。



Twitter→@ChromeAlexandra
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles