Personnage

Personnage

Amiria Rose

Arpenteuse des finitudes

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

PCその後💻

Public
こんにちは|*・ω・){アミリアです🎀]

アメリカぢゃないよ~w

アメミヤでもないよwww

またまた白魔のミラプリ変えましたw

イコンクロス・ヒーラーアクトンです♪
ヒーラーの服はホントに可愛いものが多すぎて困りますw

さてさて、前回、前々回の日記でPCの不調を書いていましたが、ついに完結?解決?しました!

※今回、FFとはほぼっていうか全く関係の無いお話なので、それでもいいよって方はどうぞ御覧ください(*^^*)


前回の日記ではSSDの換装作業中と書いていました。
コメントにも書かせてもらったのですが、無事換装作業上手くいきました!

今は、すこぶる調子がイイ!です!

換装作業って何?って方もいらっしゃると思いますが、私がやった作業としては、新しいSSDを購入して、もとのPCに入ってるHDDの中身をSSDにコピーする(クローン作成)というものです。

どうやらこれが今は一般的らしい?

HDDのコピーなんて難しいのではと思いますが、今時はすごいですね~めちゃめちゃ簡単ですw
(作業としての話ですが)

ちなみに、SSDのメーカーは前の日記でコメント頂いてたクルーシャルというメーカーのものにしました(^o^)

クルーシャル選んだ理由としましては、日記でのコメントももちろんなのですが、SSDとPCをつなぐケーブル、クローンを作成するソフトのDL権限が全部付いてくるって所でした!

本来、SSDとPCを繋ぐためには外付けするためのケースが必要だったりするのです。
一応、父親が以前換装作業する時に買ったケースがあるって言ってたので、最悪それを借りようとは思ってたんですが、ケーブルが付いてきてお値段も他のSSDと殆ど変わらなかったので、これに決めました(^o^)

あとは、クローン作成ソフトはフリーソフトもいっぱい出回っているんですが、どれがいいのかも分からなかったし、SSDと同じメーカーのものの方が安心かなって所もあったので、、、

ちなみに、所要時間、、、約5時間強www

うん、めっちゃ長かったwww

保存容量によったり、HDDの速度などにもよるのかも知れないですが、私のPCはそれくらいかかりましたwww

5時間ずっとドキドキしっぱなし(;´Д`)


同じ製品を使ってクローン作成された方のブログを参考にしながらやってたんですが、クローンの作成作業の画面が全然違ってて、ホントにこれで大丈夫なの(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って感じでしたw

多分、PCの種類によって違うのかな?その辺はよく分からないけどww

クローン作成終了したっぽい感じになって(何で曖昧かと言うと、完了しましたとか一切出なかったのwwゲージたまったと思ったらすぐに再起動されて、なんか電源を切る等の項目が出る画面になった感じです)

とりあえず、一旦電源を切って、HDDとSSDの交換作業、、、

PCのバッテリーを外して、PCの裏蓋をパカリんちょ(私のPCは結構簡単に蓋が外せるヤツなので楽です(#^.^#))

あ、ちなみにPC、PC言うてますが、私のPCはノートです!

以前、ファンの調子が悪くて交換してるので、この辺の作業はもう慣れてます(^O^)
↑元々機械は強いほうです(#^.^#)

HDDを外してSSDを付けて、蓋を戻して~バッテリー戻して~

いざ、運命の時。。。


電源ポチリ(;´Д`)ノ凸


メーカーのロゴが出て、、、

読み込み中、、、

起動!!

はっや!!!w

体感で数秒w

今まで数分は掛かってた起動が数秒にwww

もっと早く交換してれば良かったwww

とはいえ、今回は何も問題なく成功しましたが、機械なので何が起こるかは分かりませんからね^^;

出来るだけ、長持ちして欲しいものです(;´Д`)

元々、購入当初からHDDがなんか不調というか、ハズレ引いたな~って感じだったし、これで少しはストレス軽減されたら嬉しいなあ~という所です^^;

なんかね、購入当初からHDDのアクセス率がず~~っと100%になるという謎現象が起こってたのです、、、

これ、調べたらWindows10ではよくある現象と書いてあったんですが、それにしても何もしてないのにずっと100%なもんで、動きが遅い遅い^^;

色々調べて対策方法試してみたけど、変わらず^^;

私は、趣味で動画編集をするので、購入の際のカスタムでCPUやメモリはそれなりのものを付けてたのですが、HDDのアクセス率のせいでせっかくのCPUやメモリが生かされてなかったという(T_T)

ていっても、PC全然詳しくないので、これが普通なのかも知れないですがwww
私がせっかちなだけかもww←超せっかち人間w

あ~~だんだん話が逸れていってるwwww

そんなこんなで、すったもんだあったSSD換装作業は無事成功ということで(^o^)

あとは、前の日記でフェリさんもおっしゃって下さってましたが、SSDは熱に弱いので、真夏になる前に対策を立てないとです!

ということで、最後までご覧頂いた方、、、ありがとうございますm(_ _)m

今回はこの辺で終わりたいと思います(#^.^#)

ではでは、また次の日記で|・д・。)ノシ


○おまけ○

真顔で馬にまたがる姿がシュールだったので撮りましたw
Commentaires (6)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

パソコン問題解決おめでとうございます!というかお疲れ様でした?
アメリカさんのミラプリはいつも可愛いですね〜。
私も早く白魔のレベル上げなきゃ。(といいつつ2ヶ月くらい放置)
一緒にルレとか行ってた時は同じぐらいのレベルだと思ってたけど、あれ?
PCも解決したし、今度教えてくだされー!

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★マナさん★

ありがとうございます(*´ェ`*)

ミラプリ褒めて頂けて嬉しいです~(∩´∀`)∩わ~い♪

って、マナさんまでアメリカ呼びぃ(゚ロ゚ノ)ノwww

せっせとルレでレベル上げてましたw
最近メインジョブのモンクよりも白魔を触ってるというw
教えられる実力は全くありませんwww
逆に教えて欲しい😂

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

アミリアさん(←あってるよね?)、SSD換装無事完了お疲れ様でした~♪
PS4も外付けSSDに変えると劇的に早くなったって、私のフレが言ってたので、ウチの娘ちゃんのPS4も
付けちゃおうかなぁ…

私はモニターが欲しいなぁ…奥さんの27インチをみて、自分のモニターを見るとその差に愕然とする…
でも先立つものがない(;´・ω・)…お仕事頑張って稼ぐしかないっすね…
PCも解決したし、今度遊びましょうねー!


Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

無事に換装出来たみたいでお疲れ様です。

暫くは、速さを満喫出来ますねー♪
ハードディスクは寿命があるから、良かったのではないでしょうか?

ここからまた大活躍を期待していますよ〜♪😃

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★おにぎりさん★

大丈夫です!
合ってます🙆‍♀️笑笑

ありがとうございます☺️

旦那もPS4、外付けSSD付けて高速化してました!
大分早くなるそうですよ😳👍

モニターいいですね✨
私はゲーミングモニターが欲しいです〜
今ノートPCに繋いでるモニターは旦那のお下がりなのです😅
先立つものが…分かります😅

ぜひぜひまた遊んでやって下さい🥺👍

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

★フェリさん★

ありがとうございます☺️

しばらくは速さを満喫したいと思います😌
とりあえず、次のPC買うまでの繋ぎにはなってくれそうです💡
ホントに、ちょうど寿命だったのだと思うので、タイミング的には良かったのかもです😊

ありがとうございます(ノ∀`笑)
また遊んでやって下さいね😊✨
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles