Personnage

Personnage

Tentyo Bernkastel

Fan de Yojimbo

Masamune (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【Fried Chocobo】理念・規約

Public
【FC名】
Fried Chocobo

名前の由来
唐揚げのような みんなに好かれる 安心感 何にでも合う FCでありたいと考え命名しました。


【FC理念】

楽しさの相乗効果が生まれる場所

FF14の楽しみ方は多岐にわたります。
それぞれの遊び方を極めていくことは重要だと思いますが、
それだけではいつか楽しさの頭打ちになってしまいます。
そこで当FCとしてはさまざまな遊び方の方々と触れ合うことで
違う遊び方を知り、新たな楽しいことを発見できると考えています。


【FC規約】

◆基本ルール
・ログイン・ログアウトの挨拶は忘れずにしましょう。返事は無理のない範囲で行いましょう。

自己中心的な発言や不適切な言動は不和や自らの孤立を招きますので注意しましょう。

・FCメンバーはマスター含め皆自分と同じプレイヤーです。他者を思いやる気持ちを忘れずに

パーティ募集はFCチャットを利用する等、他のメンバーに分かる方法で行いましょう。

FCの行動方針はメンバーの話し合いで決定を行います。

メンバーからの意見は随時受け付けていますので、FCチャットやDiscord等で発信していきましょう。

・FCチュストに入れたお金やアイテム及びFCハウスに配置した家具や庭具はFCの管理物となります。個人の資産は置かないようにご注意ください。


◆幹部について
以下の役職を幹部メンバーとします。
・マスター
・サブマスター
・工芸長
・園芸長

必要に応じて、幹部の増員、減員を行います。


◆加入・脱退について
FC規約を承諾した者のみ加入を許可します。

・加入後、1ヶ月は見習い期間となります。
※試用期間内に加入をお断りさせていただく場合がございます。

・1ヶ月経過後、FCフォーラムに自己紹介記入した時点で正式メンバーとさせていただきます。

・当FCではメインキャラクターもしくはそれに準ずるキャラクターのみ所属を許可しています。メインキャラクターの加入の上のサブキャラは許可しておりますので、幹部までお申し付けください。

・FC勧誘はメンバー全員が行えるようにしていますが、許可は幹部のみですのでご相談ください。

3ヵ月以上ログインを行わない場合、幹部までお申し付けください。

脱退を希望される際は幹部までご連絡下さい。その際、脱退理由等教えてくれたら嬉しいです。

長期間、ログイン履歴のない方で、事前に長期的にログインが不可能となる旨の連絡を頂いていない方は、3ヶ月から半年後に脱退処理させていただきます。

・FC規約に違反し注意を受けても改善が見られない場合は事前通告の上、強制的に脱退処理を行います。

違反の程度が著しくFCを害する等、緊急性を要する場合は即座に強制脱退処理を行います。


◆禁止行為について
FF14ルール&ポリシーに準じます。

・傲慢な態度や暴言、迷惑行為は厳禁です。

・FC内部の派閥化に繋がる行為は禁止とします。
例)特定のメンバーとしか遊ばない、特定のメンバーを誘わない等、


◆FC内固定について
制限付きで許可をしています。制限内容については以下のFC内固定10箇条を参照してください。

・FC内外の定義は人数で判断します。
8人PTのコンテンツ → 4人以上のFCメンバーが参加している場合、FC内固定とする。
4人PTのコンテンツ → 3人以上のFCメンバーが参加している場合、FC内固定とする。

・なぜFC内固定を制限しているのか?
固定を組むことで高難易度コンテンツの攻略を簡易にすることができます。
その反面、実力や意識の乖離が発生する可能性が高く、不仲や不信感を増長させる可能性があります。
そのような状態はFCにとってマイナスでしかないので禁止しようとも考えましたが、
仲良くなった人と一緒に高難易度コンテンツを楽しめないのはいかがのものかと考え、禁止はせず制限としました。

・FC内10箇条に違反している場合は、幹部までご相談してください。

FC内固定10箇条
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

①FC内固定をしたいと思っている場合、メンバーを集める前にFCの幹部に相談すること
②固定内のボイスチャット禁止
(固定中に数人だけ使うことも禁止)
③固定用のゲーム外チャット禁止
(ただし、DISCORDのFCサーバーに固定用チャンネルを作成することは可とする。詳しくは幹部に相談してください。)
④DPSの測定結果の公表禁止
(個人利用まではとやかく言いませんが、節度をもって使用してください。)
⑤早期攻略を目指すことの禁止
⑥プライベートを優先できるように配慮を行うこと
⑦フリーロットであること
⑧暗黙の了解を行わないこと
(予習や復習や練習等、自分にとって当たり前を当たり前だと思わないこと。育ってきた環境が違えばルールは変わります。)
⑨嫌がる相手を無理に誘わないこと
⑩途中でも自由に固定を抜けれること



◆FC外固定・LS・フェローシップ・アプリケーションについて
全ての機能について利用制限はありません。※ただし、前述の禁止行為でも記載している【派閥化に繋がる行為】になり得る要素である為、使用には十分に注意してください。
 ※FC内部固定時は一部制限あり

・SNS等では、自分がFCの名を背負っているという自覚を持ち、FCメンバーの名誉を傷つけない行動、言動を心がけましょう。

・動画撮影や配信は出演者の許可を承諾の上、行いましょう。当FCに係わる配信の場合、幹部にご相談ください。


◆通報について
当規約を違反している者やハラスメント行為等を受けた場合は幹部までご相談ください。その際、証拠(SSやボイスメモ等)があればご提示ください。
※必ず通報者のプライバシーはお守りします。


◆緊急事態について
・マスターが2週間以上ログインしなかった場合、メンバー内で次期マスターを選定をし、1ヵ月後のマスター除籍後から選定者をマスターとする。

・FCが解散した場合、資金についてはメンバーで等分して配布します。
また、FCが所有しているアイテムについても同様です。


(2020年2月1日 規約 作成)
(2020年11月23日 規約 更新)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles