Personnage

Personnage

Lucien Black

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 9

ユーザーイベント「お騒がせお嬢様の大冒険」におじゃましてきました!

Public
こんにちは皆のルシアンです。

皆さま、ユーザーイベントってご存じですか?

例えば先日、私が主催したイベント
「イベント「24人で行く 希望ノ砲台:「塔」」鶏ガラと白い世界・・・」
↓イベント内容の過去日記へ飛びます。
イベント「24人で行く 希望ノ砲台:「塔」」鶏ガラと白い世界・・・

そういった物もありますが、今回は・・・

FC 「NICO-ichi」さんが主催する

「お騒がせお嬢様の大冒険」

に参加させていただきました!

どんなイベント?

それは・・・

お城を飛び出した「お嬢様」を探すため集められた冒険者達(参加者)が「NPC」(FC 「NICO-ichi」さんのメンバーの方が扮しています)のヒントをもとに探索するゲームです。

これは楽しそう!

という訳で今回のバカ日記は、つくりこみがハンパないイベントへ行ってきた内容の日記となります。

イベント当日、集合場所へ向かう

談笑しながら「焚火マウント、欲しいな・・・」と言ったら目の前にどんどん焚火が追加されていく事態にw

火事になるw火事になるからっ!w(このあと数個増えました)

セコムが来る前に消化をして会場へ・・・

主催の方のルール説明と、それぞれの役に扮した劇が始まる!(私は舞台が好きなのでこういう展開大好きよ)



ハウス入り口にてスタートラインに立つ冒険者達

スタート!


駆けるインチキやんちゃ坊主!


しかし、この時 やんちゃ坊主は気付く・・・

実は、イベントの舞台「シロガネ」には・・・


2回しか来たことない事に!(フレさんのハウス争奪の際に下見に来たくらい)

つまり「土地勘ゼロ」


↓絶対絶命なやんちゃ坊主の図


いきなり逆境に立たされたが、最初のヒントから指定の場所のNPCさん役の方のもとへ向かうが・・・

え?この先にいるの?ていうか、シロガネはこんな場所あるのか!(すでにほかのメンツに大差つけられてる)


最初のNPCさん「だにょ」さんにヒントをもらう。


まずは1人目の「ゆったりしたひと」を探すか!たしかヒントは・・・


つまり「滝」か?脳裏に浮かんだ現場へ走るやんちゃ坊主!



・・・絶対に違う自信がある
だって俺以外誰もいないし!
(ちなみにこの時、かなり焦っててSS撮れなかったのでこのSSは終了後に撮り直しました)


↓正解はこちら、そして次のヒントをもらう


アイテムをもらい、「猫すきなひと」のもとへ。


ヒントがなんか近づきがたい人である「はんぱねーひと」のもとへ向かう。


待って、怖い!はんぱねーひと


しかし、ここでやんちゃ坊主は気付く・・・

「城の娘さん」どこ?

せまる終了時間!(すでにゴールした方がいる)

焦る土地勘ゼロのやんちゃ坊主!

城の娘さんを探し駆け巡るやんちゃ坊主!



焦るあまりネジが飛んでるような事を口走るやんちゃ坊主!


そんなこんなで無常にも終了時間に・・・(見つからなかった)

どうやらクリアした方は「カシミヤポンチョ」がもらえたようですね・・・

ええ、間に合いませんでしたけどね。
(※このような仕打ちは受けていませんw惨めさを演出するために自分で脱ぎました。いいですか?絶対にこういう罰ゲームとかではありませんですからね?)



その後「はんぱねーひと」から参加賞として「カシミヤポンチョ」いただきました!

そんなこんなで主催の方たちの挨拶と閉会式を迎え、無事イベントも終わりました。

いやぁー楽しかった!

人数を集めてコンテンツに挑んで楽しむイベントもありますが、このようにユーザーの方がストーリーや演出を考えてコンテンツを作り上げるという楽しみ方もある・・・本当にすごいね!

すばらしいイベントを企画していただいたFC 「NICO-ichi」さん 
おそらくかなりのリハーサルをしたであろう完成度。
参加される方の進行度を考慮して使用するエモートを選択する配慮。
すばらしいイベントでした!
とても楽しい時間を体験できました!
本当にありがとうございました!






・・・この2人(NPC)なにやってるんだろう?(こんな事やってるから間に合わないんだろうね・・・)


↓過去のバカ日記一覧です、暇つぶしにどうぞ!
過去のバカ日記一覧
Commentaires (9)

Panaino Ex

Shinryu [Meteor]

参加ありがとでした。
大分至らぬ点ありましたが、楽しんで頂けてよかったです。
練習?えぇ、相当やりましたよ🤣

Tamala Mini

Shinryu [Meteor]

昨日は足を運んでくれてどうもありがとうございました〜!(∩´∀`∩)
土地勘無い中私を見つける為に走り回ってくれてありがとう!! 走ってるのチラチラ見てたよ…(笑)
相変わらず絶妙なコメント残しながらプレイしてましたね🤣
一緒に騒げて楽しい時間過ごせましたね♪
また何かある時は御協力宜しくお願いします〜⭐️

Daniel Duck

Shinryu [Meteor]

お楽しみいただけたようで、どうもありがとうございました😊
だいぶ中盤でだにょのとこ戻ってきたのルシさんだけでしたよ🤭
盛り上げてもらってありがとうございました!!
また遊びましょう👍

Natu Haru

Shinryu [Meteor]

るしさん日記あいかわずおもろいw😋❣️
閉会式んときの裸んああいうのちょう好きw

るしさんがユザイベするときあったら
爆笑しに行くきに🍌うほ

Yutauro Lani

Shinryu [Meteor]

イベント参加ありがとうございました!
盛り上げて頂いて助かりましたw
またのご参加おまちしてますー!

Ven'to Silva

Shinryu [Meteor]

シロガネは特に慣れないとしんどいハウジングエリアかもですね〜
NICOハウスには時々行きますが、テレポで即現着なので、僕もちょっとヤバかったw
機会があれば、また遊びに行ってみてくださいな〜

あ、僕はFCメンバーではないのだけど

Lucien Black

Shinryu [Meteor]

パナイノさんへ
すばらしいイベントでした!
あの完成度と進行は相当な数のリハーサルしてただろうな・・・って思いました。

タマラさんへ
イベント企画お疲れさまでした!
シロガネってあんな感じの立地なのねw
今回は一参加者として楽しめて大満足でした!

Lucien Black

Shinryu [Meteor]

ダニエルさんへ
企画おつかれさまでした!
チャット欄でヒント確認しようとしたら会話ログが消えちゃって(たまにあるんです)もう1度危聞きに行きましたw
また遊びましょうねw

ナツさんへ
イベントお疲れ様でした!
楽しかったね!
裸は惨めさを表現するにはうってつけ!(他人にはすすめない)
また遊ぼうね!(バナナ無しで)

Lucien Black

Shinryu [Meteor]

ユタウロさんへ
イベント進行お疲れさまでした!
演技 お見事でした!
NPCとして遭遇した際、仕様を理解していなかった・・・w
また遊びましょうねw

ヴェントさんへ
お疲れさまでした!
けっこう入り組んでて発見が多かった気がするね、シロガネは。
また遊ぼうね1
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles