Personnage

Personnage

Noitarec Retcarahc

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

零式の仕様に関する素朴な疑問

Public
最近零式で遊んでみています
なんとか共鳴1層はクリアできて、さて次は2層の練習だなと思い、よさげなPTに入れてもらって、マクロが流れてレディチェックからのシャキーン!


ん・・・?

なんか見慣れない表示が・・・



え・・・?
なんで?w

2層に行くとなんで1層の報酬の権利がなくなるの?
(火曜のリセット以降1層には行っていません)

関係なくない?



なんで順番通りに行かないとスキップしたことにされてしまうのですかw



さすが高難易度・・・遊ぶ順番にまで制限がついてくるなんて



この仕様により、メインジョブで2層の練習をしながら(1層はクリアしないで)サブジョブで1層の練習をする、というやり方はかなり難しいことが分かりました
2層に一度でも足を踏み入れた時点でその週は1層クリア済みと同じになってしまうので、済みOKのPTにしか入れないんですよね


これは本当に予想外でした
その発想は本当になかった

この先4層まで進むことができたとして、どんな難しいギミックが出てきたとしてもこれほどの衝撃はないでしょう


そしていまだに、この仕様の理由が分かりません
もしどなたかご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか

Commentaires (4)

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

新着から~

元々がCF(RF)対応コンテンツじゃなかったからですね。そもそも開発運営側は、RFを実装する予定がなかったのですが、ジョブが別々でしかも進行度によってそれぞれにマッチングを分けるとなると、コンテンツをやっている人の数からいってシステムが機能するか分からないけどそれでも良いのなら実装するという事で、ユーザーがそれでも良いといったから実装されたシステムです。
現在はRFが実装されたことにより、何処からでも入れるようになりましたが、本来ならば、ダンジョン(レイド)の現地に行って、ダンジョンを順番に潜っていくというコンテンツだったんですね。

Noitarec Retcarahc

Masamune [Mana]

Cuderiaさん、コメントありがとうございます!

なるほど、いまは層ごとに別のコンテンツとして独立しているように見えますが、もともとはそうではなかったんですね。
現地に行って突入するというと、DDとかに近い感じだったんでしょうか。
ノーマルが難しくなっただけで使用は同じ、と勝手に思い込んでいたせいでびっくりしましたが、そういった経緯があったんですね。
教えてくださって、どうもありがとうございました!

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

1つの層をクリアすると、その都度次の層へ行くためのロビーのようなエリアに転送されていました。RFが実装されてからは、入ることのできないエリアになってしまいましたねw

そうですね、DDの丁度10層超えるごとに入ることになる、中間エリアと同じようなものです。

Noitarec Retcarahc

Masamune [Mana]

普通のIDとは全く別の物だったんですね、零式の歴史を感じます。

1層と2層の間のロビーには1層をやり終わった人が居るわけですねw
今のどこからでも入れるお手軽感とは違って、それはそれで独特の雰囲気があって楽しそうですね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles