Personnage

Personnage

Mullen Kamp

Gardien des âmes

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

覚醒編反省ノート(第16週)

Public
16週目は、週末にひたすら4層を練習し、何とか突破することができました。ただ、まだまだ全層練習が必要なため、引き続き数をこなして慣れていきたいと思います。


〈進捗と振り返り〉

■11/12:帰宅後夕飯を食べながら絶アレキの配信を少しだけ見た後、ログインし1-3層通しの募集を見つけたため参加させて頂きました。1層で若干壊滅しかけましたが、2-3層は一発で終わりスムーズに消化でき、装備も若干更新できました。

■11/13-11/15:仕事がかなり遅くなりログイン出来ず。配信だけ寝る前に少し見ましたが、演出や技がアツい場面が多い一方で、起動編や律動編の零式を全くやっていないため見ていてもよく分からないギミックも多く、仕組みだけでも理解していればさらに楽しめたのではないかと思いました。

■11/16:夜ログインし、4層の練習に集中して3セットやりました。1セット目はフレさんを誘い、前半安定化目的で募集したところ、初回から安定して後半に行き、終盤の山場あたりまで練習できました。前半練習目的のはずなのに(良い意味での)フェーズ詐欺ではないか、と冗談で言われましたが、かなり安定して後半も練習でき助かりました。
次に入ったPTも中盤あたりからの練習で、今回は戦士さんにMTをやって頂き、暗黒STとして参加。クリア済の方が混じっていたこともあり、ヒーラーさんのフォローがすさまじく、STでの終盤の山場ギミック処理にも成功し、時間切れを初めて見ることができました。削りも残り数%の回が何回かあり、0.1%まで行った時にはこのままふわっと出荷されていくのではないかと思いましたが、あと一歩及ばずでした。きちんと殴り続けながら、バフ回しをしながら進んでいるわけではなく、ヒーラーさんの手厚いフォローで適当に動いているだけで最終までいってしまっている感じだったため、後半もきちんと動けるようにまだまだ練習が必要そうです。
3セット目は前半安定化からの中盤練習目的で、前半安定化に時間がかかりましたが、徐々に進むようになり終盤も少し練習できました。この日で前半をかなり集中的に練習できたため、一連の動きがルーティーン化しようやく被弾なく進むようになりました(後半はまだ手が止まる時間が非常に多いですが)。前半のランダム要素により、中盤に入ってすぐの強攻撃時にウォールがない時があったりするため、このあたりは順番によっては前半の突進時は代わりにランパブラナイのみにする等の調整が出来るようになりたいところです。

■11/17:夜ログイン後、4層練習募集を探し、中盤以降の練習があったため参加。「昨日の暗黒さんですよね」と声をかけて頂き履歴を辿ったところ、自分が募集した時に参加頂いたナイトさんと再びご一緒できたことが分かりました。ギミックについてしっかり確認、相談しながら楽しく進められたため、時間切れまで到達できるようになり、かなり良い練習となりました。AAがキツい終盤ではAAにバフを使い過ぎると直後の頭割やら強攻撃で耐えれなくなるため、基本的にはブラナイランパあたりでしのいであとはメレーの方からの牽制に期待する、等も少しつかむことができました。
その後、時間切れからのあわよくばクリア目標PTでMT枠だけがあいている募集があったため、寝る前にもう1セットだけ行こうと思い参加。時間切れまで徐々に進むようになり、あと少しという感じになったため、1時間予定でしたが時間を少し延長することになり、途中戦闘不能になったり、バフや全体軽減の順番を間違ったりしながらも、ヒーラーさんの力技もあり何とか突破することができました。
クリアは出来たものの、まだバフ等含めて動きが色々怪しいため、いきなり消化には行かずに練習は挟んだほうが良さそうです。ギミックミス自体は少なくなったものの、処理時に完全に攻撃の手が止まっていることが多いので、それも今後練習で慣れていきたいところです。


アルファ編の時はデバイスの入れ替え時期だったこともあり、クリア後の改善練習や、他ジョブの練習がほとんど出来ませんでしたが、今回は次の零式まではまだ少し時間があるため、引き続き集中して練習していきたいと思います。
Commentaires (2)

Tail Mach

Belias [Meteor]

4層突破おめでとうございます(´ω`)

Mullen Kamp

Belias [Meteor]

>Tailさん
ありがとうございます!! オメガの時の4層とはだいぶ違うタイプのギミックが多かったですが、かなり楽しめました。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles