Personnage

Personnage

Noco Nora

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

たんけん!おらのまち!【グリダニア 新市街】

Public

わかばのおともだちー!みんなあつまれー!

見た目はララフェル、頭はタルタル。まんねんわかばのどうもおらです!
みんなは自分のすんでいるばしょのことを、どのくらいしっているかな??

え?おにいさんは、って?


おらはまあ・・・うん、そこそこ・・知ってるっちゃあ知ってる・・・。
言うのもアレだからわざわざ言うのもね、うん。大人だからね、うん。



あ!そうだ!みんなでたしかめにいこう!


そんなわけで、今日はグリダニア 新市街を探検だ!





カーラインカフェ (かーらいんかふぇ)
宿屋に併設してあるカフェだよ。グリダニア・ランディングにも直結しているから、とっても便利!
マスターのミューヌさんには冒険者はみんなお世話になるよ。
おら、ミューヌさんのことをずっと男の人だと思っていたよ。…ほんとにすみませんでした。


町の人はもちろん、冒険者の憩いの場でもあるよ。

みんなクッキーの盛り合わせとお茶を飲んでるみたいだ。オススメのセットなのかな?   
 


  

旅館 とまり木(りょかん とまりぎ)
グリダニアで一番のお宿だよ。
光が差し込む大きな窓に、かわいいお花の植木鉢。部屋の中に小さな噴水もあるから、癒されるねえ。
おらはずっと長く泊まりすぎて、もうここが実家なんじゃなかろうかとさえ思っているよ。


受付のアントアノさん
「お前たち、渡り鳥のような冒険者が、羽を休めるための場所さ。」
間違いなくエオルゼアでおらが一番話しかけたお人だよ。
好感度が上がるシステムなら、確実に伝説の木の下に呼び出されるレベルだよ。





グリダニア・ランディング (ぐりだにあ・らんでぃんぐ)
カフェエリアから一階降りた場所にある飛空艇乗り場。

ここにも立派なステンドグラスが飾ってあるので、飛空艇の待ち時間にも良さそう。





青狢門(せいらくもん)
ここを抜けると中央森林方面へ。ベントブランチ牧場がある方面だね。
「青狢」と言う名前の通り、よく見ると門のところに青いムジナの絵があるねえ。
周りの植木鉢は門番のベルテナンさんが世話をしとるんだろか。




翡翠湖畔(ひすいこはん)
夜になるとカーラインカフェの明かりがキレイだし、それに負けじとホタルも舞っているよ。
遠くにも灯りが見えるね。何の灯りかな?
ここではザリガニやフナが釣れるけど、雨の日だけに釣れる変わった魚もいるよ。





チョコボ留
チョコボのお面を被ったシングールさんのチョコボ屋。
少し離れたところから見ると、ここの丸い屋根は全部ステンドグラスだよ!すごいね!        





エーテライト・プラザ
グリダニアにテレポで飛ぶとここに着くよ。
人か集まるから結構にぎやかだね。
それからこの下の浅い水辺でも釣りができるぞ!ザリガニ祭りだ!たぶん素手でも取れる気がする!
ララフェルのひざ丈の深さだけれど、若葉のみんなは大人の人といっしょに遊ぼうね!おらとの約束だよ!




神勇隊指令砦(しんゆうたいしれいさい)
グリダニアのレンジャー部隊「神勇隊」の本部だよ。

ここの訓練の施設は弓術ギルドにも開放してあるから、みんないつも訓練をしているよ。

訓練をしていない人もいるよ。大人はいろいろとたいへんなんだね!





水車四辻(すいしゃよつじ)
少し曲がった四辻。あっちは旧市街、そっちは双蛇党司令部、こっちはカーラインカフェの方面へ。
近くには種族装備を取り扱っている黒兎堂と、花屋のタニさんがあるよ。
黒兎堂のマイセンタさんとはカードゲームで勝負だ!!



黒兎堂
各種種族装備から、オーケストリオン譜まで幅広く取り扱っているよ。
おらはよくここでバディのトンズラの餌「ギザールの野菜 36ギル」を買いに来るぞ!

〜おらのオススメ〜
マメット001 2400ギル

からくり士を心待ちにしている、浪漫求める貴方に…



  
花屋のタニさんの横のお店は果物の瓶詰めを置いてあるね。
なんの果物だろう?
みんなは最近どんな果物をたべたかな?
おらはとても美味いと話に聞いていたスナックパインを初めて食べて、「缶詰の方がが好きだな…」と思ったよ。ハードルの上げ過ぎには注意しよう!



花屋タニ
色んな花の種と、肥料を売っているよ。
部屋に飾れるブーケやフラワーバスケットも置いてあるから、プレゼントにも喜ばれそうだね!

〜おらのオススメ〜
フラワーバスケット 3500ギル

自分の好きな色に変えられるからいいぞ!
比較できるように色を染めてみたけど、ケチって安い染料を買ったから、ぼんやりした緑色になったという有り様だよ。
こういうことを、「安物買いの銭失い」っていうんだよ。みんなも覚えてつかってみよう!



    
     
どんぐり遊園(どんぐりゆうえん)
グリダニアの子どもたちの憩いの場。 
遊具を木工師ギルドの一流職人さんの手作りだよ。
遊んでいると、「いい仕事してますね」と言わずにおれない遊具だよ。





木工師ギルド(もっこうしぎるど)
木製品の取り扱いならここにおまかせ。
建物のあちこちに素敵な家具や、立派な弓矢なんかが置いてあるよ。

木のぬくもりを感じるねえ。





双蛇党:統合司令部(そうじゃとう とうごうしれいぶ)
「「双蛇党」とはグリダニアの軍事、経済、産業を束ねる「グランドカンパニー」の総称だ。」 とガウィン少牙士が言っていたよ。

黄色い旗に二匹の蛇の絵が描いてあるねえ。

弓術士ギルドと、槍術士ギルドがあるからか、壁には弓と槍が掛けられているね。有事の際にはこれで戦うのかな?

とにかくグランドカンパニーのひとは冒険者に色んな仕事を押し付けてくるよ。みんなも気をつけようね!




白狼門(はくろうもん)
ここから中央森林へと近道できるよ。

でも、少し危ないから、出るときはフランシュモンティオさんに言って、門を開けてもらおう!
それから、門には白い狼の絵が書いてあるね!





フィガガ大水車(ふぃががだいすいしゃ)
グリダニアのランドマークになっている大きな水車。グリダニアの街を流れる紅茶川の水でぐるぐる回るよ。
あんまり大きいもんだから、近くで見れなくて残念。

街と川の堺には「朱獺門(しゅだつもん)」っていう水門があるんだって。
小船で翡翠湖に出られるそうだけど、川の下まで下りられなくて、見れなかったよ!
「朱獺」の名前の通りに赤いカワウソの絵が描いてある水門なのかなあ。



それから、グリダニアにはどんな植物が生えてるのか調べてみたよ!

















園芸ギルドもあるくらいだから、町のあちこちにたくさん花が咲いていたよ。
木工師ギルドの屋根にも花が咲いていてびっくり。
見上げるくらい大きな木もたくさん生えていたなあ。
みんなの住む町には、どんな草花がはえているかな?よく見てみよう!




しらべてみたら、グリダニアしんしがいのことがよくわかったよ!
「もりのみやこ」ってよばれてるくらい、たくさん大きな木がはえていて、だから「もっこうしギルド」ができたり、かりをするために「きゅうじゅつしギルド」ができたんだね!
きみもじぶんのすむまちをしらべてみよう!












思いのほか疲れたのう・・・。

Commentaires (8)

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

ごくろうさま~新市街でも見どころ結構あるよね~くぽくぽくっぽっぽ~

Setaro Seta

Hades [Mana]

コメント失礼します!
見慣れたはずのグリダニア。
こんなSSが撮れるのですね。。。。!
今度くまなくたんけんしてみようと思います!

Quon Gran

Belias [Meteor]

探検、とても楽しかったです!よく見てみると色々と再発見があるものですね。からくり士…心待ちにしてます。

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

こんな風にゆっくりじっくり探検することか無かったのでとても新鮮でした!
今度自分でもゆっくり探索してみます(´˘`*)
素敵な探検記ありがとうございました٩(ˊωˋ*)و

Noco Nora

Yojimbo [Meteor]

くぽくぽゼファーさん》
そうなんですよ!新市街の中だけでも見るとこが多いんですよねえ!
細かいとこを見ても楽しいですぞー!
種族ごとでも背の高さが違うから、目線が違って景色も違うだろうなあ。

Noco Nora

Yojimbo [Meteor]

セタロさん》
おらはずっとグリダニアに引きこもってたんですが、未だに新しい発見があってビックリです!
ララフェルの視点だと地面が近いんで、植物だの小物だの見ると楽しいですぞ!オススメです!

Noco Nora

Yojimbo [Meteor]

クオンさん》
喜んでもらえたなら嬉しいです!
歩いてると、「おっ!こんなとこにこんなものが!」みたいな発見をしてもそのままだと忘れてしまうので、いつでも見返せるように自分用にと書き残してみましたw

からくり士!!そうなんですよ!いつまでも待ってる次第であります(;´Д`)!!

Noco Nora

Yojimbo [Meteor]

ユニさん》
役に立つ情報のない「たんけんき」ですが、喜んでもらえて良かったです!w
ちょっと時間ができた時なんかその辺をうろうろすると、結構おもしろいものが見つかりますぞ!
弓術士ギルド前でサボってる人、すごい疲れた顔で首傾げてるんで是非見てみてくだされ!(笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles