Personnage

Personnage

Kaleido Scopio

Lame d'Éorzéa

Durandal (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

CWLSをを設立して思うこと。

Public
7/23にCWLS「My Favorite Things」を設立し、
本日8/4現在の在籍メンバーは40名となりました。
正直、このペースでここまで増えるとは思っていませんでした。

FC含めてコミュニティに所属するのが初めての人もいれば、いくつか掛け持ちをしている人まで、状況はみんなバラバラですが、共通して言えることは、「行きたい時行ける時に、仲間内で遊びたい」という欲求ですね。

所属しているコミュニティが小規模だったり、またナギ節でINしてる人が少なかったりなど、たとえ4人コンテンツであっても人がそろわない、しょうがないからCF申請するけどシャキ待ち長いし、不慣れジョブは出しにくい。初見ならなおさらだし、、、タンクやヒラ練習もしたいけど、CFでは行きにくい。。。
そういう思いを抱えている人が、たくさんいるんだなって実感しました。
私もそのうちの一人ですけどねw

うちのCWLSは、そういう人のためのプラットフォームでありたいなって思ってるんです。

似たような思い、同じような状況にある人に対して、チャットで発言すればそれが数十人に届くんですよ。すごくないですか?言葉が届く人数が多ければ、それだけ反応も期待できるわけで、そういう意味で人数は多いに越したことはないかなって思ってます。

最優先するべきことは募集が埋まることだと思っています。

なので、コミュニティとしての活動、にはあまり重点を置いていないんですよね。
ただこれだけ集まってくると、CWLSメンだけでフルアラコンテンツいけちゃう?なんて欲望がむくむくと沸いてきたりもしますが、まぁおいおい考えますw
交流会くらいはやってもいいかなぁ。

雑談もちょいちょい盛り上がってきて、雰囲気も悪くないかなぁと思ってます。

私の理想は、私がいなくても、CWLSがちゃんと機能していること。
プラットフォームであり、場の提供であることをコンセプトとしているので、私がコントロールしすぎないことが大事だと思っています。
たとえて言うならば、私はインターネット掲示板の管理人のようなものですね。
場をどう使うかは、メンバー本人次第なんです。

マスターとしてこだわっていること、それは参加希望者さんとはちゃんとお会いして少しお話をさせて頂くこと。これだけはどんなに人数が増えても変えるつもりはありません。私が思いをこめて募集をしていますから、それに反応してくれた方は、まず最初に私がちゃんとお迎えをする。何のこだわり?って思う人もいるかも知れませんけどね。これだけは譲らないですw

まぁ、まだ設立して日も浅いので、今後どうなるかはわかりませんけど。
でも毎日楽しいですよ。
新しい人をお迎えしたり、身内でコンテンツ行ったり。
新しい書き込みがないかなって募集ページチェックしたり。
Tellくるかもと思ってぼーっとしてたり。
それでも楽しいです。

作ってよかったな、って思ってます。


CWLS:My Favorite Things 募集ページはこちら。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/0c52652e566bebc700ba8a7772577bd178b08870/
Commentaires (4)

Mira Cocoas

Yojimbo (Gaia)

こんにちは~!面と向かってご挨拶からの話を混じえつつ招待っていい事だと思います。マスターさんがどんな方でどんな方針でっていうのが真意に伝わって来るものだと思うからこそ、カレイドさんなりのメンバーさんたちへの思いも伝わりますしね!

大人数をまとめるとなると大変なことも出てくるかと思いますがこれからも頑張って下さいね~٩( 'ω' )و

Kaleido Scopio

Durandal (Gaia)

あわわわわ。。。ミラさんからコメントついたりしたら泣いちゃいそうですw

お迎えの時、そんな大したお話をしている訳ではないんですけど、キャラ越しとはいえ目の前にいて言葉を交わすと「人」を感じられるんですよね。それをどうしても感じたいんです。「こんにちは」の一言だけでも、感じるものがあるんです。

そしてきっと、それは相手にも少しは伝わるはず・・・勇気を出して書き込みしてくれてる人もいるでしょうしね、少しでも安心してもらえたら・・・なんて思ってたりします。

なんかこんな話すると照れますねw はずかしーw

Fmy Happy

Durandal (Gaia)

FCとは違う距離感のコミュニティの形って感じがひしひしとしますよね

Kaleido Scopio

Durandal (Gaia)

ふみさん、そうなんですよね。
この人数規模で濃ゆい運営は私には無理ですw
なので最初っから、軽い形にすることで考えてます。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles