Personnage

Personnage

Kaleido Scopio

La Main tendue

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 7

【TanTanTANK_エウレカ部】活動報告と第2回のお知らせ

Public
第1回エウレカ部、ご参加頂いた方、大変ありがとうございました!

まずは主催より大事なお知らせ。
なんとなんと、記念SS撮り忘れた!
それどころか、SSが1枚も無い!(T_T)

なんたる大失態。。。
申し訳ございませんorz
集合SSタイムを組み込んでおかないといけないですね・・・

まぁでもみなさん、それなりに楽しんでいただけたのかなーって思います。
2時間あっという間でしたよね。

ちょっと進行は成り行き任せでしたけど、慣れてくれば動き方もわかってくるし、まぁゆるゆるテキトーでいいのかなって思ってますw

高レベルのMOBに見つからないようにすり抜けていくとか、チェーン繋げて経験値稼ぐとか、古き良きMMOのコンセプト、とりわけ個人的にはFF11っぽいフィールド戦闘がとても楽しかったりします。

仕組みさえ理解してしまえば、ソロでも十分楽しめるコンテンツですし、みんなでNMタコ殴りするのも楽しいし。
自分もがんばってもっとEL上げて、ストーリーも楽しんで行きたいなって思ってます。

PT内外問わず、レベル差7以上でMOB殴ると経験値が入らないことがわかりました。
ただ、PT外からのヒールは経験値に影響しなさそう、ということもわかりました。

複数PT+ソロの状況を考えると、やはりCWLSは必須ですね。
今回作ったCWLSは、みなさんのエウレカ活動に自由にお使いください。

CWLSへの勧誘が同鯖でしかできないので、今回はデュラ鯖に集まってもらいました。
次回は現地集合でおそらく大丈夫でしょう。(現状、島が複数できている状況は考えにくい気がします)

5.55来てみんな忙しくなると思うけど、ぜひ第2回もやりたいと思います。
次回候補日時は、6月27日(日)21:00〜23:00でどうかと思ってます。(日曜なので30分前倒し)
同じくアネモス編です。
日程近づいたら、改めて告知記事を出すようにします。

時間のあるときにでもちょっとEL上げておいてもらえれば、何かとスムーズかと思います。
クエのお手伝いしますし、もちろんこれから始める〜って方のサポートもします。

エウレカ部に新規参加したい方は、一応TanTanTANKメンバー限定ですが、メンバーからの紹介があれば参加OKにします。(一般募集はしません)
希望の方はゲーム内でワタシにお声がけください、LS勧誘させて頂きます。

ではでは、次回も楽しみましょう〜!
Commentaires (7)

Rachel Lewis

Tiamat [Gaia]

やった!素早い企画ありがとうございます。
昨夜は、もくもく♡わちゃわちゃ♪ぺろり✞
あっという間だったですね。
うちも1枚も撮ってなかったw
2回目も参加希望します。
また皆さんについてくぞー!٩(ˊᗜˋ*)و

Yukke Rorn

Ifrit [Gaia]

色々と準備して頂いたおかげで楽しく狩れました。ありがとうございました。
2パーティだったけどCWLSがあったので状況が伝わってよかったです。

調子に乗ってNM突撃→迷子→お迎え
調子に乗ってモリモリまとめ→死屍累々→聖者さま降臨
と成長の兆し?も見えるので2回目も参加したと思います!

Maple Dog

Ultima [Gaia]

ふっふっふ・・・あの日たった1日で、私のELは爆上がりでしたよ。
素晴らしい企画をありがとうございました!

これがなければ、多分自発的に行くことはなかったと思います。
箱も開けるのが大変なくらい貰えましたし、本当に楽しかったです(*´ω`*)

次回のことはまだ参加出来るか分からないんですが、攻略手帳の美味しさも知ったのでまたソロでやっておこうと思います!
SSも是非撮りましょう!!

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

先日はありがとうございました!やっと終盤にエウレカのシステム?を少し理解できて
ご迷惑をおかけしっぱなしでしたが、私自身は楽しめました!

次回ももちろん参加させていただければ嬉しいです~!
それまでにもう少し慣れておこう(;´・ω・)

SSはエウレカでは撮れていないです(そんな余裕なかった)が、突入前の第一ふ頭で
魅了された方々のSSは1枚だけ撮ってましたw(不鮮明ですが)

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

次回も参加表明です٩( 'ω' )و

ずっとソロで進めてたから、皆んなとプレイできるの楽しいです。

ところでSS、過去にエウレカ内で撮影中死亡したことがあるので注意です。(敵が近づくと警告音鳴ります)

ソロで行って死亡した場合は、マップ開いて座標をチャットに埋め込みシャウトで「蘇生お願いします」と言えば、10分以内には誰かしら来てくれます。
エウレカLSのチャットでも駆けつけてられるけど、突入人数が多い場合は複数の島(インスタンスエリア)が存在しないするので、上手く同じ島に辿り着けなくて、結局レベルが下がった経験あります。

人が多い場合はその場でシャウト

過疎の場合はLSチャットですかね

Kaleido Scopio

Durandal [Gaia]

お返事遅くなりましたー

Rachelさん、早速の参加表明ありがとー、レイさんも言い出しっぺの一人みたいあもんだからw,拉致るよーw

Yukkeさん、みんなで行けば怖くない!w 次回もモリモリ行きまっしょい!

Mapleさん、箱もためてから開けるのたのしみですよねー 次回行けたらまたお願いします!

Onigiriさん、A班メインタンクありがとでした!どんどん動きが良くなって頼もしかったですよw

Mi-koさん、20↑でレベル上げにはならなかったかもですけど、みんなで行くこと自体が楽しいですよね、次回もまたお願いします!

さて、5.55来てザトゥノル高原が忙しくて、レジスタンスランク24まで上がりました。エウレカはね、アネモスのストーリー終わってパゴスに入りました。どうもパゴスは金策に最適らしく、しあわせウサギ?高額アイテムゲットのチャンスがあるみたい 気合い入れてFF11の懐かし装備バミクロ買っちゃったんだけど、バミクロあれば学者ソロでまとめ狩りができるらしいw 次回まで少し時間あるのでちゃんと引率できるようにがんばるぞー 次回もよろしくでっす!

Laika Ika

Yojimbo [Meteor]

先日はありがとうございました!
フレンドともどもおんぶにだっこで大変お世話になりました!
次までにもう少し慣れておこうと思います……。

>どうもパゴスは金策に最適らしく
パゴス編でドロップするらしいおしゃれ装備をマケボで買ったことありますが確かに高額でした
ストーリーも気になりますし、また参加させてください~!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles