Personnage

Personnage

El Keen

Gros poisson

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

不定期刊行 エウレカウエポン 第七号 モンク

Public
どうもお久しぶりです
シ・エル・ティアです。

パッチがあったり相変わらず仕事がアレだったりして
二か月ぶりくらいになってしまいましたね。

もはや文体を忘れた。

さて今回はモンクのエウレカウエポンを紹介。

モンクの武器って何気にバリエーションが多いんですよね。
「手持ち型」「グローブ型」指にはめる「サック型」「ジャマダハル型(刃物)」みたいに。
しかし僧兵が刃物使っていいんですかね…
ジャマダハルはどちらかというと忍者の武器にしてほしかった。

ではまずはこちら「スダルシャナ・アネモス」


https://flic.kr/p/2kkEY3H

グローブ型の武器ですね。
胴装備のつごう、袖の中に入ってしまっているので
とてもわかりにくい。

なぜこの服で撮影してしまったのか。

手の甲部分にラールガーの文様が浮かび上がるのが特徴。

さすがにわかりにくいので試着状態を用意しました。


実にそれらしく、くあーるの革が使われていますね。
戦士の防具といわれても違和感がなさそう。

それにしてもグローブ型の武器はモンクらしくていいですね。
特権だと思います。

スダルシャナ(スダルシャナ・チャクラ)は
ヒンドゥーのヴィシヌ神が持つ、円盤状の武器であるとのこと。
本来の形であれば円月輪扱い(踊り子の武器)されててもおかしくないですね。

さて続きまして「エレメンタル/ピューロスナックル」

https://flic.kr/p/2kkEY32
https://flic.kr/p/2kkAE3P

こちらも実にグローブですね。
特にモンクの腕は素早く大きく動くので
残留するタイプのエフェクトをまとっているこの武器は
かなり鮮やかに見えるかもしれないですね。


こちらもまた腕防具といわれても違和感がない。
そういう意味では特徴がないので
素の見た目ではなかなかコメントがしにくいですね。。

さて最後は「デゥムズィ」

https://flic.kr/p/2kkEotc
https://flic.kr/p/2kkAE14

なんか発音しにくくない?

ジャマダハル系の武器で
手の甲当たりの亀甲羅のようなデザインが目につきますね。

それ系の中でも
かなり鋭い刃物がついているように見えます。
昔の仕様ですが打耐性が下がったとしても
この武器でのダメージが増えるようには思いませんね…


アクションのモーションを見ても
突き系の動きが多いので
こういった武器が合うのは確かですけどね。

(武器装備しても蹴りの威力は上がらんだろうという根本的な部分はNG)

発光具合は夕焼けによく似あいます。

言語英だと「Dumuzis」で、
シュメールの牧羊の神が「Dumuzi」なので
ついになっているから複数になっているのかな、と。

さて次回は竜騎士の武器ですね。
時間ができたら(気が向いたら)書きたいと思います。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles