Personnage

Personnage

El Keen

Gros poisson

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

不定期刊行 エウレカウエポン 第六号 占星術師

Public
どうも、お久しぶりです
皆様のシ・エル・ティアです。

仕事があほほど忙しかったり、パッチが当たったり
ララフェルになったり、
積みゲー消化してたり実況プレイなんかしてたら
だいぶ間が開いてしまいました。

いやぁ時間ってあっという間に過ぎていきますね。

(FF14も7年目)

さて今回は占星術師のエウレカウエポンを紹介します。

まずは「プレアデス」

https://flic.kr/p/2jYvPyt

両端のリボンのような生地がセクシーだと思いません?
じゃっかん魚のエラ感はありますが、私は好きです。
染色可能でリボンが染まるので
お好きな色でご利用いただけます。

キラキラと星のように立ち昇るエフェクトもきれいですよね。
(夜に撮影すればよかった)
ゴテゴテもしておらず良いものだと思います。

由来がはっきりしているのもまた珍しい。
プレアデス星団ですね。
和名では「すばる」

プレアデスそのものは
ギリシャ神話に登場する
アトラース、プレーイオネーの間の七人姉妹の事だとか。

それぞれ誰と結婚して子を成したとかギリシャ神話はそのへんやたら具体的よね…


続きまして「エレメンタル・ピューロスアストロメーター」


https://flic.kr/p/2jYvPxG
https://flic.kr/p/2jYzwqL

こちらは真っ赤なコアがセクシー。
フチが欠けている三日月タイプのフレームですね。
こちらもリボンがついており、回転している都合
常にゆらゆらと揺れています。

染色はできますがリボンは染まらず
フレームが染まりますね。
そんなに違いは判らないかも。

エフェクトがつくとコアが見えなくなるくらいメラメラした感じになります。
めっちゃ明るい。

最後は「アルビレオ」

https://flic.kr/p/2jYzwq5
https://flic.kr/p/2jYAqpm

コアにどこぞの惑星のような模様がついているのが特徴。
フレーム部分に宝石的なものがふんだんに用いられているのも
占星の武器としては珍しい…ような気がする。

染色すると白色の部分が染まるので
コアも染まります。

光るとかなりきれいですね。
占星の武器としてピッタリといったところ。
好きですね。

こちらもお星さまの名前ですね。
白鳥座の恒星の事。

白鳥座はギリシャ語で「ornis」だったが、
アラビア語では「urnis」に変化。
アラビア語の【アルマゲスト】がラテン語に翻訳されたときに、
植物のカキネガラシ Sisymbrium officinale のギリシア名の erysimon のことであると考えられ、
そのラテン語名である ireo に翻訳された。
後に ab ireo という記述がアラビア語の術語の誤写だと誤解され al-bireo とされた

とのこと(wiki)

勘違いで名前つけられるって学名でも日本語でも結構あるんですよね。

占ちゃんのEW解説はこんなところで。
次回はDPSに入ります…モンクかな?



レジスタンスウエポン?なんですかそれ?
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles