Personnage

Personnage

El Keen

Gros poisson

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

不定期刊行 エウレカウエポン 第二号 戦士

Public
おはこんばんちは、
シ・エル・ティアことエルキーンです。

最近は2000回目指してメンタールレをバリバリ回してます。
熟練者も初心者も
いろんなプレイヤーがいるんだなぁという感じです。
遭遇したら仲良くしてね。約束だよ。

しかし毎日20回回しても100日かかるとはこれいかに。

さて今回は戦士のエウレカウエポンの記録です。
AWやZWより1武器につき5段階の見た目なのでまとめやすいですね。
武器の種類自体は増えてますが。

さぁまずは「ファルシャ・アネモス」

https://flic.kr/p/2jbHCu6

ファルシャ自体がなかなか不思議な形状をしてますよね。
輝き方は思いのほか淡い感じの赤です。

切り付けたうえで引き裂けそうな形状をしている。
なかなか致命傷を与えられそうですが、
斧にしては軽そうである。

wikipediaによるとファルシャ(Farsha)は、パラシュ(Parashu)と同義だとか。
パラシュは斧のAWですね。
つまるところ「戦斧」、バトルアックスの事。
思いのほか単純な命名だった。

しかし緑に染めると虫みたいだな…

https://flic.kr/p/2jbMCAQ

続きまして「エレメンタルバトルアクス」「ピューロスバトルアクス」

https://flic.kr/p/2jbMCEY
https://flic.kr/p/2jbLiTW

こちらも斧の割には
重量で叩き潰すような形ではなく
切れ味を重視しているような雰囲気がありますね。
突きさしてもなかなか有効そう。
ハルバートの分類なんだろうか…

こちらは染めると柄と刃の部分が染まります。
なかなかいい感じの色づき具合なのでぜひ。

ところで武器の光は動かしたときに追従してくるのですが
ピューロスのは特にきれいですね。



さて最後は「シャマシュ」

https://flic.kr/p/2jbHCnC
https://flic.kr/p/2jbMCzc

なんかパラシュといいファルシャといいシャマシュといい名前が似てるな…

こちらも「いかにも斧!」という形ではないですね。
なんかヒレがついてたり。
刃の部分も結構薄い感じ。

シャマシュ(shamash)はutuとも呼ばれるスメリアの太陽神とのこと。
しかしそれがどう斧につながるのか、ヒレにつながるのか…
とても寛大で親切であるとのこと。

蝋燭8本の燭台で、同じつづりでシャマシュと呼ぶものもあるようだが、
それはまた違うような気がする。

ギルガメシュがよく祈っていた神らしい。
そう聞くとなんだか突然FFらしくなる。

ギルちゃんは人気だねぇ。

さて今回はこのくらいにしておきます。
お次はダークナイトのEWでお会いしましょう。

誤字を修正。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles