Personnage

Personnage

Siryu Koume

Styliste d'avant-garde

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

とある夜の戦い~変態ゲームシーズン2~ 自滅の刃 編 <<神回再び>>

Public
皆さんこんにちは。
どうも、こうめです。


先日シーズン2~第1夜~と言うことで、新たに召喚士を加えてグレードアップした変態ゲームをやってきました。


役職決めが終わり、ゲーム開始。

っと開始して、いつもの自己紹介タイムと直感で怪しい人指名ですが、ここでなんとGMこうめが観戦者LSに流していた役職公開リストのログが一部エールで漏れ出すという変態ゲーム史上初の誤爆事件発生。

まだほんとに始まってすぐだったので、軽症でしたがこれ中盤移行にやらかしたらヤバイやつでした。
(その節は参加者・観戦者の方々決め直し等でお待たせしてすみませんでした。)

仕方なくささっと再度役職を決め直して仕切り直しとするも、このトラブルがこのゲームの終盤に大きな旋風を巻き起こす一因になるとはこの時、誰も知る由もなかった。


今夜のメンバーと役職(振り直し後)

①Deanna Mercury ⇒  でぃあなさん・まきゅちゃん <看守>
②Lucia Forest   ⇒  るしあちゃん・イボマスター
③Watarun Run   ⇒  わたるん・わたさん  <召喚士>New
④Ai Curunba    ⇒  あいちゃん  <看守>     
⑤Ad Green     ⇒  あどちゃん  
⑥Hacro Aro    ⇒  はくろさん  
⑦Tatsuki Shima  ⇒  たっちゃん  
⑧Tomorina Field  ⇒  ともりー  <ナイト>
⑨Zeno Skywolker ⇒  ぜの   <占星術>
⑩Gonbe Roar   ⇒  ごんべさん

気を取り直してゲームスタート!

1日目~昼~議論開始

まず初日昼の議論スタートからいきなりたっちゃんの変態CO、そしてゼノのもう定番となっている誰を守るかリストが発表され会話がカオスに染まっていくいつものパターンである。

その後、話題は自然とゼノの話題となり役職CO探し・占星術探しが始まる。
初日に占星術は吊りたくない変態達の必死の訴えを受けて、ついに占星術のゼノが投票直前になって「たっちゃんは白」と発言。

この段階でハッキリと占星術COという言葉等はなく、周囲のメンバーからそれは占星術COなのかと確認が入る中同時に投票のカウントダウンが始まってしまう。

果たしてゼノはたっちゃんは看守ではないと言いたかったのか、それとも単純にパンツの色を言い当てたのか果たして真相や如何に。

そしてその投票結果はどうなるのか!?




1日目~夕方~投票
運命の初日の投票。

実に初日らしく6名に票が割れるも、何かが怪しかったのでしょう。
はっきり言って議論のログ見直してもごんべさんだけが特別怪しい発言をしたというような事はないように思いますが、これが初日の怖さです。
初日は何気なく入れた一票が重なったりするので、運にも左右されます。

そしてポイントはパンツの色を占った真占星術士ゼノも怪しまれて2票獲得しています。
この信頼度を次の日果たして回復出来るのか!?

と言う訳で、今回初参戦のごんべさん(ごんべあん)が見事3票獲得し投獄される事に。
(編集段階でログ見直して気付いたのですが、あどちゃんが誰にも投票していない(ログが飛んだ?)ように見えますがこの時は気づいていませんでした。)

ごんべさん 3
ぜの    2
はくろさん 1
たっちゃん 1
あいちゃん 1
ともりー  1



①Deanna Mercury ⇒   <看守>
②Lucia Forest   ⇒  
③Watarun Run   ⇒   <召喚士>New
④Ai Curunba    ⇒   <看守>     
⑤Ad Green     ⇒    
⑥Hacro Aro    ⇒   
⑦Tatsuki Shima  ⇒   
⑧Tomorina Field  ⇒    <ナイト>
⑨Zeno Skywolker ⇒   <占星術>
⑩Gonbe Roar   ⇒  ショニチビームを全身に浴び投獄。

残り 看守2名 VS 変態陣営7名

1日目~夜~占い・護衛・尋問

そして初日の夜を迎え…
占星術士ゼノはともりーを占って白と確認。

そしてナイトのともりーは半信半疑のままゼノを護衛。

その裏で看守Lsにて打ち合わせが行われるも、ゼノはここでも占いかどうか疑われている。

っというか、看守からすれば自分達以外は全員変態陣営で、そのゼノが占星術だと言っているのに信じて貰えていない、すごいぞゼノ、快挙だゼノ。
まぁ、信じる信じないと言うより結局あの発言を占いCOだと受け取るかどうかって話ですが。

そしてその後、唐突に尋問は何故かわたるんへ決定。
デジャブかな?
何故かわたるんが尋問される時は唐突に決まります、これも運命。

というか、本日初実装した召喚士とは一体何だったのか…。
期待の召喚士は何も召喚せぬままスッと居なくなってしまった。

そしてそんなこうめの苦悩を誰も知ること無く次の朝を迎えるのであった。


①Deanna Mercury ⇒   <看守>
②Lucia Forest   ⇒  
③Watarun Run   ⇒   ショニチパンチに散る。<召喚士>New
④Ai Curunba    ⇒   <看守>     
⑤Ad Green     ⇒    
⑥Hacro Aro    ⇒   
⑦Tatsuki Shima  ⇒   
⑧Tomorina Field  ⇒    <ナイト>
⑨Zeno Skywolker ⇒   <占星術>
⑩Gonbe Roar   ⇒  ショニチビームを全身に浴び投獄。

残り 看守2名 VS 変態陣営6名

2日目~昼~議論開始

そして二日目の議論が始まり…
議題は昨晩の占いの結果。

全員が誰を占ったかゼノの発言に注目する中、
ゼノは「ともりー推しが出来なくなった」と発言し混乱再び。
ともりーが黒だったのかと認識する人が多い中、ゼノはともりーは白だと発言。

ここまでで相当時間を使ってしまった為、時間稼ぎの看守だという見方も強まっている。

やばいぞゼノ、がんばれゼノ。

しかし一旦は初日のお告げと合わせてたっちゃん・ともりーが白という認識となり、一応ゼノも信頼を回復したかのように見えた。

だが、もう誰が怪しいかを議論する時間は残されていなかった。
そして二日目の投票カウントダウンが始まる。






2日目~夕方~投票

迎えた二日目の投票。
初日と違い、推理が進んできたのかほぼ3名に票が集中する。
そんな中、僅差で3票を獲得した看守のあいちゃんがここで投獄。

あいちゃん  3
ゼノ     2
たっちゃん  2
るしあちゃん 1

これもログを見直してみたのですが、何故あいちゃんに票が集まったのかは謎でした。
寡黙吊りという視点なら、同じぐらいるしあちゃんもしゃべってないのに何故か偏りました。

看守陣営にとってはここで看守2名の内1名が脱落してしまい、1対6となる苦しい展開に。



①Deanna Mercury ⇒   <看守>
②Lucia Forest   ⇒  
③Watarun Run   ⇒   ショニチパンチに散る。<召喚士>New
④Ai Curunba    ⇒   ごんべあんの呪い?により投獄。<看守>     
⑤Ad Green     ⇒    
⑥Hacro Aro    ⇒   
⑦Tatsuki Shima  ⇒   
⑧Tomorina Field  ⇒    <ナイト>
⑨Zeno Skywolker ⇒   <占星術>
⑩Gonbe Roar   ⇒  ショニチビームを全身に浴び投獄。

残り 看守1名 VS 変態陣営6名


2日目~夜~占い・護衛・尋問

そして迎えた二日目の夜。
ここで戦況は大きく動き始める・・・。

占星術ゼノが占った先は・・・なんとまきゅちゃん。
紆余曲折あったものの、ここにきて見事看守を見つけ出す事に成功。

そしてナイトのともりーは昨晩よりも確信を持ってゼノを護衛。

変態陣営の結束が確実に強まっている。

一方、相方を失った看守のまきゅちゃんはここではくろさんを尋問するも、もはや絶体絶命の危機は避けられない状況。

この1連の夜のアクションで変態陣営の勝利はほぼ確定したと言っても過言ではないだろう。
まさに今回のゲームの勝敗を分けたポイントであった事は間違いない。


①Deanna Mercury ⇒   <看守>
②Lucia Forest   ⇒  
③Watarun Run   ⇒   ショニチパンチに散る。<召喚士>New
④Ai Curunba    ⇒   ごんべあんの呪い?により投獄。<看守>     
⑤Ad Green     ⇒    
⑥Hacro Aro    ⇒   追い詰められた看守の尋問を受け投獄。
⑦Tatsuki Shima  ⇒   
⑧Tomorina Field  ⇒    <ナイト>
⑨Zeno Skywolker ⇒   <占星術>
⑩Gonbe Roar   ⇒  ショニチビームを全身に浴び投獄。

残り 看守1名 VS 変態陣営5名



3日目~昼~議論開始

残り6名で迎えた3日目。
一気にゲームを決めに行きたい変態陣営にここで異変が。

はくろさんへの尋問が成功したことにより、ナイトが居ないとざわつき始める。

通常だと占星術COしているゼノが守られてはくろさんが尋問を受けるのは当然の流れだが、ナイトが居ないとざわつくという事は、ゼノの占星術COがまだ信頼を得ていないのか!?

そしてここでゼノは占い結果を告げ、まきゅちゃんの黒を発表するも、ここでも黒と言うまで若干回り道をしてしまいさらに信用を落とす結果に。

そしてここで意外な展開、ともりーがなんとナイトCOをする。
なぜ今ここでナイトがCOしたのか!?
この疑問がさらに変態達を混乱に陥れる。

そしてここでついにそれらの疑問が確信に変わる決定打とも言える出来事が起こる。

あどちゃんから、ゼノとともりーへ、
初日のお告げでたっちゃんには白が出ているのに、なぜ(二日目の)投票の時二人はたっちゃんへ投票したのかとの指摘が入る。

ここで振り返ってみよう。
コチラが二日目の夕方の投票結果である。
たしかにお告げで白が出ているたっちゃんに、ゼノとともりーが投票している。

ゼノに至っては自分が初日にたっちゃんは白と言ったにも関わらず二日目にたっちゃんに投票するという「はい!ワシ看守です!」と言わんばかりの行動。

その指摘と始まる前の役職の振り直しトラブルによる混乱でゼノの記憶があやふやな状態となり、その後も更に怪しい発言を繰り出すゼノ。

役職の振り直しがここへきてゲームに大きく影を落としている。

そして一方のともりーはたっちゃんへの投票はお告げログの見落としを主張するも、普段のともりーなら「そうか見落としかー」で片付けられそうな事でも、直前に不審なナイトCOをしている為これも加速度的に怪しい発言と変貌を遂げている。

実際はというと、ともりーは変態なので本当にログを見落としていたか、見ていたけど頭に入ってなかったというのが事実だろうし、直前のナイトCOも真意は定かではないが多分そんな深い意味はなかったはず、多分。

そしてゼノも真占星術なので嘘はついていないし役職振り直しの混乱があり単純に間違えてたっちゃんに投票したのであろう。
そして、役職COや占い結果を告げる時のあのふわっとしたオリジナリティ溢れる言い回しも普段のゼノそのものであり、日常では今までそういったあの言い回しで空気が和んだり何かに落ち込んでるメンバーに笑いを提供したりと、こうめも長い付き合いの中、FCマスターとして今まで過去に何度も助けられてきた。

だがしかし・・・今はそんな素晴らしい長所がおかしな方向へ暴走して奇跡の化学反応を起こしている。
ゼノ、アカーーンで、今それはアカーーーン!

さらに、あどちゃんはと言うと・・
この指摘は至極当然な指摘であり、ここにしっかりと気づいたというのはまさにファインプレーである。
これでゼノとともりーが看守ならこの指摘が勝敗を決する事になったであろう。

だがこの完璧な指摘をしたあどちゃんの唯一の誤算は残念な事に2人は単なるウッカリ占星術とただのウッカリ変態という事であった。

そういった今までに起こった様々なトラブルや出来事・個性がここで一筋の光となって集約し、核心へ向かってぶつかり眩い光のハーモニーを奏でる。

看守は勿論、誰も仕向けてないのに何故こんな面白い展開になるんだろうか。

もうこの辺りから笑いを我慢するのはもはや不可能である。
※一部観戦LSで観戦してる方々の声(悲鳴)も緑色でお届けします。


3日目~夕方~投票
そして運命の投票。

ゼノ     3
まきゅちゃん 2
ともりー   1

アカーン! ゼノ、アカーーーーン!
やってもうた。

これで
「真占星術に黒出しされたのに生き残った看守」

「看守に黒出ししたのに吊られた真占星術」
という二つの偉業が同時に達成される結果となった。


①Deanna Mercury ⇒   <看守>
②Lucia Forest   ⇒  
③Watarun Run   ⇒   ショニチパンチに散る。<召喚士>New
④Ai Curunba    ⇒   ごんべあんの呪い?により投獄。<看守>     
⑤Ad Green     ⇒    
⑥Hacro Aro    ⇒   追い詰められた看守の尋問を受け投獄。
⑦Tatsuki Shima  ⇒   
⑧Tomorina Field  ⇒    <ナイト>
⑨Zeno Skywolker ⇒   看守に黒出しして吊られる <占星術>
⑩Gonbe Roar   ⇒  ショニチビームを全身に浴び投獄。

残り 看守1名 VS 変態陣営4名

3日目~夜~占い・護衛・尋問

そして二つの伝説が生まれたその夜・・・
ナイトのともりーはあどちゃんを護衛。

そして看守のまきゅちゃんはナイトのともりーを尋問先に指定。

ここはナイトCOしてる以上こうなるのは仕方ないか。


①Deanna Mercury ⇒   <看守>
②Lucia Forest   ⇒  
③Watarun Run   ⇒   ショニチパンチに散る。<召喚士>New
④Ai Curunba    ⇒   ごんべあんの呪い?により投獄。<看守>     
⑤Ad Green     ⇒    
⑥Hacro Aro    ⇒   追い詰められた看守の尋問を受け投獄。
⑦Tatsuki Shima  ⇒   
⑧Tomorina Field  ⇒  ゼノを守り続けたが尋問され投獄。  <ナイト>
⑨Zeno Skywolker ⇒   看守に黒出しして吊られる。 <占星術>
⑩Gonbe Roar   ⇒  ショニチビームを全身に浴び投獄。

残り 看守1名 VS 変態陣営3名


4日目~昼~議論開始

4日目の昼がやってきた。
この段階で場には残り4名。

この時点で看守は残り1人という事が確定し、今まで投票した中の誰かが看守だったという事になるのだが、何故か昨日投票で投獄された真占星術ゼノが看守という事で確定されている絶賛自滅中の変態達。

さらに追い討ちをかけるように昨日昼議論冒頭にGMこうめが発信したアナウンス「ここでもし看守2名残っていた場合、変態を投獄してナイトが居なければ看守の勝ちになります」という内容。

これはゲームが決まる可能性のある人数(昼の段階で残り6名)になったら看守が残り何人であろうとも毎回発信してるのですが(実際この時は既に1名しかいなかったので実際は勝負はまだ決まらないのですが、流さないとアナウンスの有無で看守の数がバレてしまうので毎回6名になると流してます)これをまだ2名残っているという取り方をしている感も否めない。

しかしここでゼノが看守と仮定すると、本当の看守のまきゅちゃんはゼノから黒出しされている為、限りなく白に近づき、ゼノから白出しされた変態たっちゃんは白から一転してグレー、考え方によっては黒に近づくという変態達にとってはまさに崖っぷちの状況である。

ゼノの出した黒が結果的に看守を守っているというなんとも奇天烈な状況。

誰かこの事実に気付くのか!? はたまたこのまま自滅してしまうのか!?
裏では観戦席が終盤の盛り上がりを見せる。

そしてそのまま矛先はたっちゃんとるしあちゃんに向いたままカウントダウンを迎えてしまう事となり…。


4日目~夕方~投票

勝負を決める投票結果がコチラ。

たっちゃん  2
るしあちゃん 2

変態陣営2人に2票ずつ入ってしまった。
ここで本来なら決選投票になるのですが、トラブルがあり時間がかなり押していたので変態が2人選ばれたと言う事で、決選投票は省略してここでゲーム終了。


看守陣営の勝利です!!

~大団円~

終了アナウンスを流して看守の勝利を伝えた後の反応を見ても、場のメンバーは推理の袋小路に詰まっているのが伺えます。

いやしかし、まだ人狼に慣れていないメンバー多数でスタートしている分、普通の人狼のセオリーが通用しなかったりで普通とは違う展開に毎回なり斬新な戦いが見れるのはこの変態ゲームならでわの特徴なのかなと今回思いました。

それにしても黒を出されながらも見事逃げ切ったまきゅちゃん凄かったです、お疲れ様でした。
そして看守に黒を出して吊られたゼノ、みんなにたくさんの笑いを提供してくれてありがとう。

アカーン、アカーン言ってますが、それぞれの個性があるからこの変態ゲームは毎回カオスになるのです。
是非そのまま時には場を混乱に陥れて下さいw

こんなオリジナリティ溢れる変態達は次回もまた推理が暴走するこのゲームへ挑むのであった…。




~こうめの分析・考察コーナー~

今回、ここまででほとんど書いているので改めてここで分析する事があまりないのですがあえて上げるとするなら、今回のゲームで勝敗を決したのは最終日の議論の部分ではないでしょうか。

ゼノを疑って投獄するまではそれまでの会話を見ても自然な流れですが、あそこでゼノとともりーのラインを追ってたという事は、その日の夜ともりーが尋問されて白確となった段階でラインが崩壊、その段階でもう一度ゼノの黒を疑えたとしたら逆転の糸口を掴めた可能性もあったのかなと思います。

なんにせよ、また今回も数々の伝説が生まれた回となりました。
いつも参加してくれる皆さん、そして今回貴重なお時間を割いて観戦に来て頂いた沢山の方々、ありがとうございました。

今回誤爆ちょんぼしてGMをクビになったという噂のこうめがついに次回参戦か!?

また次回をお楽しみに!! 
Commentaires (2)

Wata Nuko

Durandal [Gaia]

めちゃ笑ってました~
初観戦楽しかったです( ᐛ )
こうめさん参戦で投票で吊られる未来しか見えない…

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

楽しんで貰えて良かった(´- `*)

とりあえず俺が参戦したら2日目まで生きているビジョンが全く見えないですw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles