Personnage

Personnage

Sharon Horst

L'Abattoir

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

ふろんとらいんとかくりすたるこんふりくととか

Public
前回の日記があまりにもアレでアレでアレな内容なのでたまには有益なことを書いてみるw


最近良く聞くのが

「PvPって興味あるけどどんなところかわからない」
「初心者が行ったらコワイところなんでしょ?」

そんなことはありませんいきましょう

理由①:トークンがもりもり貯まる

行ってたら勝手にたまります
エキルレとか回さなくなります
最近一番PvP入り浸ってたとき、エキルレ対象にアルダザールがあったんですが
ほっっっっとんど行ってません(まぁこれは長所かどうかわからんがw)


理由②:PvPならではのアイテムが手に入る

戦績ってのがもらえるんですがこれで交換できるものがなかなか良き
装備とかも確か(ほぼ)色違いとかなかったはず




SSのこの辺は割りとすぐに手に入る
勝利数アチブが関係するマウントは己を機械にして周回しないといけませんが……
ただモノは良い!

他にもエモートとかミニオンとか髪型とか交換できるもの色々あります(はるか昔に交換して記憶がおぼろげ)



【PvPっていっぱいあるけどどれにいけばいいのさ?】
あくまで個人的な見解としては
①おすすめはシールロックかオンサルハカイル
②外縁やクリスタルコンフリクト通称クリコンは最初に行くにはオススメしない
③砕氷戦は個人的に嫌い

行けばわかるんですが外縁はPTごとの戦闘がメインになるんで
初心者さんはカモられます
同じ理由でクリコンも5対5の少数戦なので
個人の力量がもろに反映されます
クリコンのいいところは1戦が短いところかなぁ

シルロとオンサルはほぼほぼ集団行動なので
最大24人がゾロゾロと動くわけで
大勢についていけばいいし軍師様いたらその指示に従っとけばおおよそ問題ありません
バーストくらってまとめてキルされることもありますが日常茶飯事ですw
むしろ単独行動してたらわいのような高揚上げたいマン達に狩られるので
やらないほうがいい…いやむしろどんどんやって?

砕氷戦は待機時間長い上に理解者の数が勝敗を決定する感じなんで
わちゃわちゃしたい身としては苦手ですw



【じゃあ何のジョブでいけばいいのさ?】
基本的には自分がなれてるジョブでいいんじゃないすかね?
ただまずは様子見だからレンジやキャスで遠くから…って理由なら
オススメしません
レンジやヒラキャスはキルしやすいんで常に狙われてます

あと侍は斬鉄剣(カウンターLB)のために一定層からヘイト集めまくってるんで
「この侍殺れるぞ…」って見抜かれたらボッコボコにされますむしろしてます

一般には暗・戦・竜・忍が強いってされてるけど
暗・戦はある程度の理解が必要だから竜・忍のほうがいい気がするなぁ
イルーシブや縮地でめっちゃ生存能力高いしLBどっちも気持ちいいしw

様子見で少しでも動き回ってどんなもんか雰囲気感じたいっていうなら
ナイトとかでもいいのかな

ガンブレ・リパ・モッさんは触ってないから詳しくわからんが
……まぁラーメン有名な中華料理屋でみんなラーメン頼んでるなか天津飯頼んじゃう感じの人には
向いてるかも?

(わい天津飯も好きだからそのうちもっさんかリパ触るかもしれんな)

結論としては
好きなジョブでいけ

とりまどれでもええからどれがええんや?!って人には
取っ掛かりとしてはナ・竜・忍あたりではじめて
立ち位置わかってきたら召・白あたりも選択肢
バーストとかにももっと貢献したいってなったら暗・戦
天津飯やレバニラ炒めが好きって人ならモ・リ・踊ってとこじゃないかなぁしらんけど
クリコンだったら機もいいんだけどFLだとちょい微妙なイメージ




【とりあえず行くことにしたけど何すればいいんだろ?】

まずはウルヴズジェイルに行きましょう!!

……

まずはウルヴズジェイルに行きましょう!!!!!

ホットバーが悲惨なことになってるのがわかりますw
ちゃんとマウントやテレポやデジョンも配置しとくんやでw



んでホットバー調整して申請して中に入ったあとですが

かなり個人的な見解も含まれますが(2回め)

死をおそれるな!!

逃げたら一つ、進めば二つ 奪えば全部ゥ!ハッハァ!!!ってやつです

まずは前に出る!そして戦ってみる!!そしてやられる!!!PvPデビューおめでとう!!!!
って感じでw

PvPでは相手を倒すもしくは倒す手伝いをすると高揚バフってのがたまっていきます
こいつがたまると殴ると強いし殴られても痛くなくなるアドレナリンドバドバー
これをいかに貯めるかってのが勝敗を分ける感じ
(高揚4とか5が複数人いるのはSリス1個分以上に相当すると考えてる)

よく見る光景として
最初の激突でチキってさっさとイモ引いたチームがこそこそリス(=ポイント)を貯めだすんですが
まぁ勝てないww
リス目指してあちこちに散っちゃって各個撃破されてキルポイントと高揚を献上
こっちは高揚たまってないから殴っても勝てないw
こういうのをいわゆる養分と呼ぶw
こうなると残りの2国はその養分からいかにして高揚貯めて最後の殴り合いに備えるかしか考えてないw

仮に同じ負けるにしても
最後まで殴り合ってその末に負けるのと
最後に一方的に蹂躙されてポイント献上して負けるんだったら
戦って負けたいよねえ??

相手のが強いかも…ってなってもギリギリまで戦ってたら
上手い人がキル取って高揚ためてくれるかもしれません
逆にどんなに上手い人でも3人ぐらいに囲まれちゃうとサクッとやられちゃう世界なので
敵前逃亡は士道不覚悟の精神でまずはガッツリみんなで戦いましょうw
(時と場合によるがw)

逆に相手が引いてくれたら追いかけてきっちりキルとっていきましょう!!
逃げるやつぁヒカセンだ!!逃げねえやつぁよく訓練されたヒカセンだ!!ほんとFLは地獄だぜ!!
戦場ではびびった者が死ぬんだ!覚えておけ!
…撤退だと?!中途半端な!!

みたいな感じで(わからん)



とりあえずまだマーシー目指してる段階の若輩者が四の五の書いてますが
14は死んで覚えるゲームですww
PvPビビってる人もまずは飛び込んでみるのはいかがでしょう!!


そしてPvP装備を着せたかわいいメスラちゃんをいっぱいTLに流す作業に入るんだ!!





ゴージ??クリコンのとき以外シャキらんからよく知らね←
Commentaires (4)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

しゃろたん、やっほぉ♪

なるほど!エキルレ以外でも貯まる方法があるのね!!
色んな方法で貯める手段があるのは、プラスに考えましょ!!

PvPほぼ初心者の民からすると、わかりやすくまとめてあって何せ読みやすいです☆

ウルブズジェイルでのホットバー整理も忘れないようにします!!

何をしたらいいか、なぜそうなるのか!も記載されていてとても参考なりました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

Sharon Horst

Shinryu [Meteor]

>くれあさん
つたない文章で恥ずかしいでござるww
PvPは敷居高く見られがちだけど割りとサクッといけるコンテンツなんよね~
…まぁ好きかどうかってのは人によると思うけど…w

オサレな装備とかマウントとか髪型とかいっぱいあるんで
興味あるならついてくよ!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

忍者使ってるけど最近竜騎士と機工士にハマりつつある初心者です!!戦場で何度かご一緒させてもらってます!!(一方的にシャロンさんを見つけてますw)
1年やってて未だにシルロで迷子になります!見せかけだけの高揚つけてます!!

モグコレ期間では初心者さんが増えるのか、遠隔ばかりになるのはあるあるですねw メレータンクしか出来ない私にとってはもっと近接が増えてほしいところです…!!
あ、でも忍者が増えると天誅チャンスが被ってK貰えないので、個人的には竜さんか侍さんが増えてほしいところですww 私にKをください!!!!w

Sharon Horst

Shinryu [Meteor]

>りくさん
派手なバニー衣装で目立ってるかもしれないw
高揚付けれるのは偉いです!
レンジ前出てこなくて孤立しちゃうのはあるあるですよねぇ……
スカイシャッターでいい感じに削るんで星遁でサクサクっと狩っちゃってくださいましw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles