Personnage

Personnage

Sharon Horst

L'Abattoir

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【ミラプリ】ブーツについて

Public
最近PvP日記ばかりで内容が殺伐としてたので雰囲気変えてww

※とはいえ今回の日記は書き手の趣向が余すところ無くだだもれておりますw


14ちゃんには色々なエンドコンテンツがあります。
零式しかり絶しかり
ギル稼ぎやヌシ釣り、ハウジングも一種のエンドコンテンツかと。

その中でミラプリってのも一つのエンドコンテンツと言えるのでは無いかというのは持論。
かっこよく仕上げるもよし可愛く仕上げるもよしネタに走るもよし。
そんで自分のお気に入りができたら誰かに見てもらいたい・・・
ってことでツイッターなど自慢のキャラのSSが山程あり
みんなうまいこと作るなぁと自キャラのカスタマイズに色々参考になりますのう。

その中で最近めっちゃ見るのが二号B型ブーツ、いわゆる2Bブーツですな。
ヒールの高いサイハイブーツでスラッとしたシルエットに仕上がる
良パーツの一つかと思うわけで。



私もめっちゃ好きなんで多様するんですが欠点が2点・・・
1つ目はゲームの仕様上仕方ないことなんだけど
高いヒールを表現したがために足首やヒールがありえない方向に曲がることがあるんですねぇ。
メスラでカエルマウントに乗ったときはヒールがぐにゃっと曲がってて「Oh・・・」ってなったw

2つ目はゲームのデザインを忠実に再現した結果、ブーツについてる泥汚れも表現されてるってこと。
どちらかっつーとこっちが致命的で
綺麗系ミラプリをしたときにこの汚れが浮いてしまうんだよね・・・。
ツイのSSでも上半身はドレスできれいに着飾ってるのに
靴の汚れがマイナスになってるなというのが時々見られます。

自分のキャラのお気に入りミラプリは
褐色&メガネ&ブーツで構成されてると自覚してるわけだけど
その中でブーツスキーの一人として
誰も得をしない一石を投じてみようかなとww

じゃあまず何か代用すればいいんじゃね?ってことになるわけですが

2Bブーツは替えが利きません!!!
こんなきれいなシルエットのブーツ、他にねーっつーの・・・
2Bブーツをミラプリに使ってるあなた、あなたのチョイスは正解です←

とはいえこんな一石投じるどころか逆に石を投げられかねない結論だとアレでアレなので
自分なりに色々候補を挙げてみようかと思いますw

①アデプトサイブーツ
今どうやって入手するんだっけ??トークン交換??
以前はめっちゃ使ってた。
横についてるベルトがいい味出してます。
ヒールは低めだけど白系で染色するとヒール部分が黒のままなのでアクセントになるかと。

②イシュガルディアンサイブーツ
ゴールドソーサーで交換だったかな。
アデプトサイブーツよりもシンプルな感じ。
アクセントはボタン。
アデプトサイブーツと違ってヒールの色も本体の色に引っ張られて染色されちゃう。

③エンジェルサイブーツ&デモンサイブーツ
課金。
ほぼ同型だけど染色したときの反応が違う。
エンジェルの方は刺繍がゴールドのままな一方でデモンの方は刺繍も染色されて埋もれちゃう。
よってエンジェルのほうがおすすめ。
ガンメタルでの染色がオサレと思いまする!

④ブラックボゾム・ブーツ
課金。エッダちゃん。
厚底ブーツで染色はできない。
2Bのと方向性は違うが唯一無二の形で個人的には結構可能性感じてる。

⑤フィールドコマンダーブーツ
FLシールロックの勝利報酬。
ブーツっつーか軍靴。拍車がかっこいい。
アチブに必要な勝利数はそこまで多くないけどシルロ自体がアレな状況だからねえ・・・

⑥ハイハウスブーツ
製作。マケボで買える。
折り返しのついたミドル丈。
ヒールはそこそこ高いブロックヒールタイプ。

⑦ウルフリージュ・サイブーツ
PvP戦績交換。
何か変わった形。バレエブーツとかいうやつらしい。
他の人と違うミラプリしたい人にw

⑧インファントリーサイブーツ
Nブレフロのドロップ。
インファントリーシリーズは総じてオサレ。
新生のころはかっこいい&かわいい装備が少なくてのう・・・
当時重宝させてもらいましたわ。
まぁこれ使うならこれまたPvP装備のダイアウルフサイブーツのほうが染色できていいかも。
二束三文で交換できるし。

⑨レベルブーツ
製作。ゴッツ系編み上げブーツ。
まだそこそこ高いです。
ドヤりたい人に。

⑩紫水草履あれこれ
ブーツじゃないwww
でもデザインめっちゃいいっす。
これからの季節はこういうのがいいかも??

自分がよく使うのはこのへんかな。
SSと合わせて紹介できればよかったんですが
今ララやってるんですよねwwww
つまり
足元でつぶれちゃって違いがわかりにくいwww
(これが自分がメイン種族ララに踏み切れない一番の理由なんですががが・・・)


ブーツの染色は黒で光沢持たせたいならガンメタルおすすめです。
以前はジェットブラック推してたけどガンメタルのほうがいいっす。
マット系に仕上げたいならスートブラックで十分です。
ジェットブラック高いしね。
ただ白系で染めたいならピュアホワイト一択と思いますね。
(とかいいつつスノウホワイトで結構ごまかしてるマン)
もっといろんな奇抜な色を使ってみたいけど
トータルコーディネートむずいんだよなぁ・・・


なおジョブ専用装備には今回触れてません。
もちろん素敵装備いっぱいあります。
クラAFとかかっこいい装備が多いから制限撤廃されないかなぁ。

ID装備と課金装備も控えめにしてますが
こちらもいい味出してるのがいっぱいあります。
過去イベだとウィッチセットとかスターライトセットとかいいっすね。



つまり

全然語りたりません!!!

ブーツの魅力は日記1回だけでは書ききれぬ。
まぁそれほど魅力的な装備が増えたというのはありがたいことですね♪

きりがないのでこのあたりで撤退しますが
誰かがミラプリ考えてるときに
一助になればいいなあとか思ったりw

ではみなさん!良きミラプリライフを!!

(次はメガネについてつらつら書いてみようかな・・・)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles