Personnage

Personnage

Sharon Horst

L'Abattoir

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

ゴリラ難民卒業!!(攻略・・・というか個人的所感も少々)

Public
どうにかゴリラ難民を卒業することができましたw



初めてのPvPのアチブマウントってことで感無量w
ラスト10勝はそれはそれはひどい負け方もあって
放送禁止用語的なのが喉元まで上がって来たこともありましたが・・・w

こうなってくるとどこかのタイミングで黒玉とか白玉も欲しいですなww

さてさすがに200戦以上やってると勝ち筋というか
「この流れは勝ったな」的なのも解ってきます
逆に「あーそれやっちゃうと負けちゃうんだよな~」も解ってきますw
自分の個人的感想なのでちゃうやろっwってとこもあるかと思いますが
参考程度になれば幸いかとw

まず自分が感じてるド安定な勝ちパターンとしては

開幕中央奪取→北折る→ジャス潰す→南潰す→コア殴る

これに関しては大体の人が理解しているかと思います
この流れの中で

①中央は絶対に取られてはいけない
当たり前ですが中央占有率が高いチームがほぼほぼ勝ちます
当然開幕中央負けたチームも取り返す算段をしてるわけですが

中央ヘルプの連絡が出た時は最優先で向かいましょう
「誰かが行くやろ^^」は「誰も行かない」と同じ意味です

中央取り返したチームは士気も上がりますんで取り返されたら大体負けますw
中央防衛にはヒラタンクを含めて4人ぐらいがいいのかな
水が全アラに供給されてメカを絶え間なく出せていれば
それぐらいの人数を防衛に割いたところで戦況にはさほど影響しません

中央防衛で残るのは真っ先に自分がやる!ぐらいでもいいかと思いますw


②開幕メカについて
よく開幕水を集めてオプを出す人がいますが
はっきりいって役に立っていません
囮であれガチで折りに行ってるであれ
役に立ってるところを見たことがありません

大体が
人少なくて中央取られる→単騎突撃してるオプボコられる→水をじゃぶじゃぶ使われてメカ差で負け
ってのが多いですかね
オプ出ても中央取れる場合ははっきり言って歩兵差で勝ってますんで
オプいてもいなくても特に関係ないってことですねw

逆に開幕中央援護のチェイサーは効果的かと思います
高威力の範囲をジェネ周りにばら撒ける上に
チェイサー対応で相手も数人歩兵を向かわせないといけませんし


③中央攻防について
少なくともタゲ合わせはきっちりやりましょう
相手の数を少なくすればするほど有利になりますし
中央取れる→勝てるの流れにもっていけますww

タンクは当然最前線でジェネタッチやタッチ妨害をしていますが
スキあらばジェネ付近にヒラやDPSも詰めてきてください
そうしてもらうことでタンクで一気にラインを上げていくことができます

当然機工士の火炎放射でまとめて焼かれてはいけませんw
一番最初のタゲ合わせで相手の数を減らすってのが生きてくるというわけですねw

個人的にはこのRW、DPSの立ち回りが一番むずかしいと思っています

よくヒラ遠隔が階段上ったあたりで固まってジェネ付近はタンクが3人ぐらいで動き回ってる
というのを見かけますが
大体負けてますw


④メカはガンガン出しましょう
CE100とかになってるアラをよく見ますが
周囲から白い目で見られてますよ><
水腐らせるなら中央取った意味ありませんw
メカなんてわからないよ~!!って人はとりあえずチェイサー出してくださいw
上手い下手はともかく相手がメカ差で心折れますw


⑤時間を意識する
気が回せる人はアラチャで時間を知らせるとよいかも!
ラスト3分で自コア付近でジャスが2機で防衛してたりすると「おいおい」ってなっちゃいます

他にもある気がするけどとりあえずこんな感じかwww(長い)
最近4.2までにゴリラ取ろうとして気が急っているのか
攻めが雑な印象を受けますw
逆にみんなで一丸となってしっかり動ければ
大連勝も夢じゃありませんぜw

まだ周りにゴリラ取れてないフレさんもいるのでお手伝いでまだまだゴリラいきますw
戦場で一緒になったら楽しく頑張りましょう~♪
Commentaires (2)

Nobu Marlboro

Shinryu [Meteor]

ホモォ!
青開幕中央最速でスタンガン、火炎放射でジェネタッチ阻止しているホモだが何かあるかな?♂

Sharon Horst

Shinryu [Meteor]

>Nobuさん
ホモォ!
開幕中央スタンガンは効果的すぎて一発で戦況変わる可能性ありまくりんぐなので
そっとマーカー1をプレゼントしてます^^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles