Personnage

Personnage

Suzusiro Seri

La Démonteuse

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 7

9か月ぶりのFF14をやるためにプリンを使ってリハビリしたよ

Public
せり「およそ9か月ぶりにFFをやるため、コンビニでゲームカードを購入し、大好きなロドストを開いています。せりです」


フレ「ゲーム本編をやれ」


せり「なんでボクが久しぶりに戻ってきたかというと」


フレ「なんでなの?」


せり「今年の秋に拡張ディスクが出るって聞いて、そのための準備をしようと思って」


フレ「せりは拡張ディスク出た瞬間だけ遊ぶもんね」


せり「ただ、9か月離れるともうFFのことなんにもわからないから」


フレ「そうね」


せり「そこで今回はあなたをお呼びしたんですよ。ボクにFF14の問題を出して欲しいんです」


フレ「あ、それで呼び出されたんだ?深夜2時に








せり「そして今回出してもらいたい問題はプリンについての問題です」


フレ「え?」


せり「FF14のプリンに関する問題を出してもらいます」


フレ「ん?」


せり「FF14とプリンを絡めた問題を出してもらいます」


フレ「2回ちゃんと聞いたのに意味が理解できない…」


せり「例えばなにかFF14のアイテムを2個言ってみてください」


フレ「じゃあ、「ポーション」「エーテル」で」


せり「その2つ、どっちがプリンに近いでしょうか?ってことよ」


フレ「どっちも近くはねぇよ


せり「この場合、難しいけど、僅差でエーテルになるかな」


フレ「僅差で…うん…え…?」


せり「それでは早速まいりましょう。FF14のリハビリスタートです!」










せり「では早速、FF14に関する単語を2つお願いします」


フレ「えーと、じゃあ「リムサ・ロミンサ」「グリダニア」で」


せり「言って」


フレ「え?」


せり「『どっちがプリンに近いでしょうか?』まで言って」


フレ「あぁ、えーとリムサとグリダニア、どっちがプリンに近いでしょうか?」


せり「いきなり結構難しいね!」


フレ「そうなんだ…」


せり「国試レベルよこれ」


フレ「そう…がんばって…」


せり「リムサ…海…グリダニア…森…切り株…リス…労働者たち…」


フレ「なに言ってんだコイツ…」


せり「これ現役のFF14プレイヤーなら即答してるな…」


フレ「現役のFF14プレイヤーが聞いたらグーで殴るだろうね」


せり「でもまぁグリダニアかな!森だし!」


フレ「ほう」


せり「森プリンよ。どう?正解?」


フレ「これ誰が正解を判定できんの」










フレ「じゃあ次は、「クリスタリウム」と、えーと、「イフリート」ではどっちがプリンに近いでしょうか」


せり「……!」


フレ「その『これは良い問題出たわ』みたいな顔すんのやめてもらえますか?」


せり「これ良いわ。すごい良い」


フレ「基準がわからない…」


せり「言っちゃうとこれどっちもプリンだかんなぁ」


フレ「違うわ


せり「どっちもプリンではあるけど、よりプリンに近いほう、かぁ…くぅ…!」


フレ「……」


せり「クリスタリウムは高級感あるけどオードソックスなプリン…でもイフリートは老舗のプリンってことでしょ…。これまずプリンという概念をいったん崩して…ちょっと紙とペン貸して」


フレ「人ってFF14を9か月離れただけでこんなことになってしまうの?


せり「うーん…これホント答えある?」


フレ「知るか」





~10分後~





せり「これ答えないです」


フレ「へぇ」


せり「これ説明するとまずクリスタリウムってデパートのレストランに置いてあるプリンじゃないですか」


フレ「こっちがお前と同じ知識を持っているという認識で説明を始めるな」


せり「いうたらショーウィンドウの中にあるプリンよ。子供が憧れるやつ。アラモード的なやつ」


フレ「そうなんだ…」


せり「対してイフリートっていうのは職人が作ったプリン。ちょっとほろ苦いカラメルのやつ。頭に浮かんだでしょ?」


フレ「あーはいはい浮かんだ浮かんだ(早く帰りたい)」


せり「どっちもプリン。これのどっちがよりプリンかってことを突き止めていくとエーテルの流れが狂います


フレ「たいへん」


せり「これは解けない。これ「フェルマーの最終プリン」って呼ばれてる問題」


フレ「フェルマーも相当暇なんだなぁ」












フレ「じゃあこれが最後の問題。「サンクレッド」「ウリエンジェ」ではどちらがよりプリンに近いでしょうか?」


せり「ウリエンジェ


フレ「はや」


せり「簡単。主要キャラクターっていうのは今までの単語より情報量が多いから問題にするべきではなかったね」


フレ「狂人から謎のダメ出しされてる…」


せり「ウリエンジェとかもう、プリンでしかないじゃん


フレ「そうなの?」


せり「ウリエンジェはプリンでしかないよ。仮に「どっちがプリンでしょうか?」って言われなくてもウリエンジェ見たら「プリン」って言うよ。例えばプリエンジェが道で歩いてるの見かけたら、」


フレ「お前いま最後「プリエンジェ」って言ってたぞ」













せり「いかがでしたでしょうか?これから久しぶりにFF14をプレイする皆さんも、ぜひこの問題を使ってリハビリしてみてくださいね」


フレ「誰に言ってんの?」


せり「プリエンジェ…w」


フレ「思い出して笑うな」
Commentaires (7)

Riskyd Megaro

Chocobo [Mana]

おかえりなさいー!
ぷりえんじぇ…w

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

とりあえずFF14プレイヤーとして!
(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

おかえり‪w

Suzusiro Seri

Gungnir [Elemental]

・めがろさん

今回も恥ずかしながら帰ってまいりました!
30日間のリゾートを満喫したいと思います



・るしさん

ただいま!(頬を抑えながら

Maro Mauro

Ixion [Mana]

課金して最初に何したかって?ここのコメント書いてるよ?
ゲームにログイン?してないよ?
ff14思い出したいから問題…?
ああ、うん、なるほどなー

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

プリエンジェと言いたかったことは伝わってきた!

おかえり!

Suzusiro Seri

Gungnir [Elemental]

・まろ

まろも帰ってきてる!まろが帰ってきて右のほう見てる!おかえり!



・まりぃさん

ウリエンジェさん好き!(遊びやすいから

ただいま!

Golgo Sniper

Gungnir [Elemental]

おかえりなさい。

ロドストのセリさんは健在ですね。
益々のご活躍を期待しています。
たまにはプレイもしてね。
(/ω\)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles