Personnage

Personnage

Vein Badack

Vœux vertueux

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

フォーミダブル

Public
第一世界で戦った、ドワーフ族が造り上げる機械の中でも弩級のデカさとパワーを誇る機体、フォーミダブル。
罪喰いすら消し飛ばす凄まじい膂力に、俺含む多くの冒険者は吹き飛ばされた。
しかし、俺はふと疑問に思う事が浮かんだ。
一体全体あんな巨大な機体、どこに隠していたのか、だ。
かの機体を製造したコグー一家に聞いてみたが、「我らの秘密」だそうだ。
まあ、確かに彼等からしたらこちらはあの機体を機能停止まで追い込んだ敵側。そうそう教えてはくれないだろう。
だが、面白い話は聞いた。
彼等は、敵対するトルー一家と罪喰いや魔物達に対抗するべく、あのフォーミダブルの機体を最初に造り上げたらしい。
しかし、肝心の名前をどうするべきか、かなりの激論を展開したとの事だ。
先ず最初の名前の候補が、『イラストリアス』
次の候補が『ヴィクトリアス』
最後に今の機体となった『フォーミダブル』
それぞれの名前の意味も込めての名付けとなると、激論になるとの事だ。
……俺の中にまだ有る子供心の琴線に触れかけたのは何故かは分からないが。
最終的には取っ組み合いの喧嘩になり、奥さん達に怒られた後、腕相撲で今の名前にしたらしい。
…何と言ったら良いものやら…
それはそうと、最近は別口でオートマトンを作っているらしい。
なんでも、ユールモアから細やかな物の運搬様に注文されているとの事だ。
少しずつ、彼等の日常にも、変化の兆しが有る。
それはとても、良い事だ。

ちなみに蛇足だが、『イラストリアス』は『輝き』
『ヴィクトリアス』は『勝利』と言う意味が有るらしい。
では『フォーミダブル』はどんな意味があるのだろうか…?
……重み?
おっと、誰か来たようだ。
Commentaires (2)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

フォーミダブル····!見たことないですけど、名前だけ聞いたことあります!
名前の候補はなんでしょうね······。その見た目的なところとかから挙がったんですかね·····!

Vein Badack

Gungnir [Elemental]

とにかくバカデカくて重tぐあああああああああああ!!
(何者かによって吹き飛ばされた模様)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles