Personnage

Personnage

Marie Ronan

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 15

装備でお悩み中の巻

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2021/12/19 毎日日記2000回達成しました!
2022/06/13 マリエ日記6周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら











マリエ「ふーむ。」





マリエ「悩ましい。」






マリエ「あ、皆様こんにゃちわ。
マリエですにゃ~。
いやねぇ?天獄行って胴体交換できるんにゃりが、何と交換しようかにゃーって悩んでいてにゃ。」







マリエ「ナイトはとりあえずトークン装備!
IL高いにゃし、何よりかっこいいからにゃあ!
かっこいいよにゃ?」


マリエ「漆黒のAFとイイ感じに色合いが同じなんだよにゃあ。
これはミラプリしないでこのままでも違和感ないかもに~♪」







マリエ「んで、キャスターは新式があるんだにゃ。
でも、天獄のキャスターは見た目いいにゃし・・・でもILが同じにゃし?
だったら、詩人かリーパー用かにゃあ・・・?」






マリエ「とりあえず悩みつつ、詩人(レンジ)の防具と交換したにゃ。」


マリエ「ええやん。
まぁ、ちょっとミラプリせんとにゃりが。」


マリエ「後ろのこれが氷の結晶みたいで冷気属性っぽい!」


マリエ「賢者なんて、これ装備したら武器いらないんじゃにゃーかぁ?
あ、後光がさしているのは後ろでマテリア装着しているエフェクトだから気にしないでにゃ。
こういうエフェクトがあるって勘違いしないように!」






マリエ「とりあえず染色してそれっぽく!」










マリエ「そして、ヒーラーのこの胴体、かなーり気に入っているんにゃりが、新式も欲しいしどうしようかなぁ・・・!
ILが同じっていうのがまたにゃあ・・・;」


マリエ「そう、悩みは尽きないのですにゃ。」









マリエ「でも、買っちった


マリエ「欲求に勝てなかったにゃw
しかし、次から天獄装備、ヒラではなく他ジョブの集めたほうがいいかにゃあ・・・。
ヒラも見た目目的で揃えたいところなんにゃけど・・・って新たな悩みが生まれますにゃ。
気分でミラプリしていこうかにゃ?」




マリエ「ちなみに、買う時はちゃーんと他鯖を見て回って安い所で買ったにゃよ♪
マリエちゃんは賢い子だからにゃあ♪」







マリエ「天獄装備は~・・・次はリーパーの胴体でも手に入れようか?
はたまたちゃんとILを意識して、普段使うジョブのを交換しようか?」


マリエ「まぁ、欲しい装備がいっぱいあるっていうのはいい事にゃんねw」




ドレッサーのプレートが足りない・・・('ω')






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら


※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Commentaires (15)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

これは中々いい装備ばかりだね!

ILもさることながらミラプリとしての性能も抜群なんて罪な奴らだ(/ω\)

そして、すべてのヒカセンが悩むであろうドレッサーの許容量😨

Rice Hakumai

Anima [Mana]

ほほう、天獄に行って胴体交換・・・マリエさんの破壊力アップの為にも

ぜひ【ルガディン♂の胴体】に交換・・・え、違う?(´゚д゚`)

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

ドレッサーのプレート足りない…

プレート見てみたら

ふんどしプレートが見つかって消しました^^;

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

ミラプリ見直そうと思って、
装備Lvの高い衣装買ったはいいものの、
今着ている服より高いLvの衣装は
ミラプリできないことに気が付いて、
そもそも
現状のさいきょう装備を身に着けてないことにも気付き、
さらに出費がかさむ罠(>⁠.⁠<)

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

今回は見た目が良い装備が多いのですぐに買いたいのですが、
もう少し安くなってからでいいやと思い待ちの一手ですw

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

悩むって割に買ってる件・・・・
あー、そうそう吉田さん曰く「ドレッサーの中は断捨離して下さい」だそうですのでじっくり選んでくださいね!(笑)

偉い人のお言葉を一つ「増やすな、捨てろ」と申してました・・・深いお言葉ですね。

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

レンジの天獄装備も良いですね〜♪
なんかそのまま空を飛べそうw
今週はどの装備を集めようか悩みますよね〜w(新式はカジュアルでミラプリ用w)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

確かに足りない( ̄▽ ̄;)って
マリエさんいろいろ買ってるじゃないですか!

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

確かに!ぷれーさの数は問題だ!ふつ~全ジョブ分+α無いとおかしいだしょ~?

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

オシャレさんは大変だ( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )ニヨニヨ…
この前、ヒカセン輩に制作装備は基本2レベルごとに作れるけど…70くらいまでわりとすぐ成長するから作成更新するべきか?って悩んで相談したらID系でレベル上げついでに自給自足や詩学等区切りで揃える方法やデザインや趣味で作ると聞いて、なるほど…φ(..)でした。
やっぱり、正解装備(強度とか?)あるかもしれませんがそれぞれの個性が出るからこそ面白いんだろうなぁ( *´꒳`*)英雄と日常、職によって違うマリエさんが見れて今回オトク回♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

どれも胴装備は欲しくなりますねw
私も天獄の交換はレンジにしました

神曲交換はキャス!
零式装備もキャス!
そのあとゆっくりヒラ装備集めようと思います

装備更新毎回悩むw
禁断したからなんかすぐに更新したくない(>人<;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

ドレッサーのプレート、あと50は欲しいところですね…( ;∀;)
全然足りません…!!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

なるほど、まりえさんは各種胴から装備を揃える派なんですね〜。
ソーサラーの天獄装備胴は、肩の辺りのキラキラがエフェクト細かいというか、装備にこんなこともできるんだー( ˙◊˙ )と感心しました!

てか、増えたドレッサー枠がもういっぱいですか!?
なんというシャレオツな英雄さん!!ꉂꉂ(>ᗜ<*)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>あくあるびーさん
ドレッサーの中身はまだ平気なんにゃりが、プレート枚数がにゃ!
それぞれのジョブに一個できるかできないかくらい!

>らいすさん
胴体ってことは顔や他のパーツはそのままってことにゃりか・・・?('ω')

>だーなさん
フンドシ「何故・・・・;」

>あやめさん
まぁ、強い装備はそのまま着ればいいだけだからにゃ( *´艸`)
ILは正義!

>かわさきさん
それも作戦にゃーね(`・ω・´)
そして、供給がなくなりどんどん値が上がって‥
さてさてどうなるかにゃあ( *´艸`)

>きゃろらいんさん
そう、悩むって言っている時には既に心の中では決まっているのにゃあ!
ドレッサーの中は平気なの! プレートなの!足りないのは!

>わおさん
あ、フレちゃんがこれで飛んでいる風のSSポーズしてたからSS撮影したよ!(`・ω・´)
新式可愛いけれど、戦闘に着ていくのは~って思いつつも、一回他でミラプリすると外すのにも触媒いるし~って悩み中!

>ろいさん
悩むのなら全て手に入れてしまえってことにゃね!
まぁ、何から手に入れるかで悩んでいるんだにゃ!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぜふぁーたん
うんむ。
できることならギャザクラ分も欲しいんだじょ・・・;

>もかさん
私もその意見に賛成にゃ♪ 今やNPCとほとんど行けるにゃし、ID産で揃え、5.0や6.0などのパッチ入る時に詩学装備とかで行くとすんなり進めますにゃ~♪詩学装備は事前に集めておくのもいいにゃすね(`・ω・´)詩学余っているのなら
そして、ID装備の中にも素敵装備いっぱいあるからオススメにゃーん!
入らなければ軍票や分解もできる(`・ω・´)

>アミノさん
いっちばん見た目変わるものにゃ( *´艸`)
見た目で選ぶか、ササーっとアクセ交換してILを上げるか!
ああ、禁断したならば余計に悩みそうにゃ・・・w

>りくさん
うんむ!プレートは普通に増やしてほしい!
これでも増えたんだけどねぇ!足りぬ!

>因幡の白うさ吉さん
まぁ、今週は普通に頭とかアクセ手に入れたけどにゃ( *´艸`)
メインで使うジョブは最初胴体かにゃー!
このキラキラ系、防具といい、神曲装備といい、今回の新技術!?

いやいや!ドレッサーのプレートが足りないのですにゃ!
中身は全然平気よ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles