Personnage

Personnage

Marie Ronan

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 17

リアルで壊れちゃったん

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2021/12/19 毎日日記2000回達成しました!
2022/06/13 マリエ日記6周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら










マリエ「いやぁ、ここ最近急に寒くなってきたにゃーね。」


マリエ「それはそれとして、昨日の続きをどうぞ。
日記見てない人はちゃーんと見るように!にゃ!」




『アイスは飲み物にゃよ』







前回のあらすじ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
にゃんと!アイス食べたと思ってたら飲んでいた!?
マリエ「冷凍庫壊れてるーー!!



フィオナ「うそーーーーーーー!?











フィオナ「またマリエさんが何かやったんじゃないですか!?
マリエ「やってにゃー!私はなんも知りませんにゃー!!







中の人(説明させておくれ。)

















中の人(リアルゼアの私の家には予備の冷凍庫があるんだ。
色々冷凍保存しておけて便利だからね。)
マリエ「ほうほう。」








中の人(普段はあまり食べないアイスにドハマりして箱タイプのものを買ってね。
気分上々、ルンルンってなもんさ~。
いやぁ、混ぜてアイスクリーム状にするのがいいんだよねぇ・・・。)



中の人(数日後。
スプーンでんしょんしょって取るんだけど・・・この時点でなんとなく前兆はあったんだ。
アイスが柔らかいの。
でも、冷凍庫のその時の気分なのか、硬い時と柔らかい時は前々からあったから気にしなかったんだ。)




中の人(後日。またアイスを食べようかと思ったら、かな~り柔らかい。
ちょっと普通の柔らかさじゃないし、周りに霜がついていた。
扉がしっかり閉まってなかったんじゃないか?って思ったね。)






中の人(そして翌日。
なんとなく気になったので、開けてみたら・・・。)


中の人(中はビショビショ・・・。
アイスはどろどろになっていた・・・。)




中の人(不幸中の幸いだったのは、メインの冷凍庫があるからね。
ちょっとキツキツだけど、全部そちらに避難させて事なきを得たね。
アイスはさすがに無理だったけど~。一安心。
10年以上ももったしね。)







マリエ「おみゃーのところの影響が、こっちにも出てるってわけかにゃ。」

中の人(ま、まぁ、そういうことになるね・・・;)











フィオナ「うちのところはまだ買って一年だぞ!?
どうしてくれんだ!?中の人!?

中の人(ひいいぃぃぃ!?)

マリエ「先にフィオナがキレた。」


「冷蔵庫」




ちなみに冷蔵庫本体は2018年に壊れてたりします('ω')
「中の人の世界の悪影響が・・・」





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら


※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Commentaires (17)

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

冷蔵庫が常温になり始めたら買い替えですね〜(*^^*)

冷蔵庫は超高いですけど^^;


でもお高い冷蔵庫は高性能…。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

僕もアイスは溶かしてクリーム状になるまぜ混ぜ混ぜして食べるです。
そして冷食を食べることが多くなったので、僕も冷凍庫を個別に買ってますねぇ。

割とパンパンなので、壊れたら……困るなぁ。

にしても災難でしたねぇ。
新しい冷凍庫を探すのはそんなに楽しい作業には思えないし。

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

今や家電が無い生活なんて考えれないですからね( ´-ω-`)特に食品関係は最重要品!

中の人…その伸び方はやっぱり餅?それとも猫?(°ㅁ° )

Lina Alnair

Gungnir [Elemental]

冷凍庫専用羨ましい(*´꒳`*)
我が家も欲しいけど、冷蔵庫のほうが古くなってきたから、冷蔵庫を買い替えかなあ〜
冷凍庫が広めスペースのが欲しいでござる。

新・冷凍庫良いのが見つかるとイイね〜♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

リアルとエオルゼアが連動してるこのサイクル!

まあみんなお腹壊す事無く無事で大団円じゃない(^_^)v

ってフィオナさんが許さなそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

破壊神様の次なる被害者は
冷凍庫ちゃんでしたか。。🫠

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

中の人美味しそう(´,,•﹃•,,`)
リアルの影響出ちゃうのね
トロトロ〜

Purin Putchin

Masamune [Mana]

雪見大福発見〜!(°▽°)

いっただっきま〜す!ガブリ!(中の人をw)(≧∇≦)

Sasasa Sasasa

Hades [Mana]

私もそろそろ家電製品買い換える時期ね!
そろそろ電子レンジも古くなってきましたわ!

Masa Ue

Yojimbo [Meteor]

こないだの台風で停電になった時慌ててアイス食ったの思い出した

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

一気に寒くなったとはいえ・・・・・・冷蔵冷凍庫壊れるのはきついにゃ~><
キンキンに冷えたお酒もアイスも食べれない・・・・・・地獄にゃ・・・・

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

冷蔵庫が、過酷な労働環境に耐えれなかったという事か……

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

あ~家の弟(リアルの)と同じだね箱で買って、一人占めして2日ぐらいで食べてるよ~~
何事も食べ過ぎ良くないからきおつけな~~

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

小型とは言え、冷蔵庫故障すると大変ですよね
しかも冷蔵庫って電源入れてから5時間ぐらい経過しないと冷えないし…
30度越えの時ではなくてよかったのかな?

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>だーなさん
訳の分からない機能はいらないから、シンプルでお安いのでいいにゃん(*´ω`*)

>さよさん
お、気が合うにゃ♪
冷凍庫を個別もお揃いにゃ♪

そして、探すのも楽しくないっていうのも一緒にゃ・・・_(:3」∠)_

>もかさん
食べ物はすぐに腐ってまうからにゃー!太古から食べ物の保存には苦労させられていたみたいにゃし、エオルゼアも冷蔵庫なしでは生きていけにゃあ!
んー、中の人はお餅ってことで♪

あ、そうそう、ハウスにゃりが、鍵開けておいたにゃよ(`・ω・´)ノ
月曜は仕事でハウス引きこもるから閉めちゃうかもにゃけどにゃ♪

>りなさん
メイン冷蔵庫は冷蔵のほうが多いんにゃりが、個人的に冷凍を多くしてほしいにゃねぇ(´・ω・`)
野菜とかも数日しかもたないし、冷凍しちゃうしにゃ~

冷凍庫どうしようかしばし検討中!
なくてもいけるのならこのままでもいいかなーってにゃ!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>あくあるびーさん
まぁ、お腹壊さなかったし?冷凍庫も別にあったから不幸中の幸いではあったにゃりが・・・

それにしても、ルビーさんとフィオナさんって似てるにゃ?
まさか血縁関係!?

>なずなさん
私壊してないにゃぞー!?
中の人が破壊神なのにゃ!間違いにゃー!

>ろいさん
中の人お餅以外にもアイス疑惑が出て来たにゃ?

>ぷりんさん
ガブってして血がいっぱい出てきたら、さすがのぷりんちゃんも気持ち悪くなって噛みつかないに違いにゃあ

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>さささ?さささ!?
電子レンジも前に壊れたにゃ!日記にしなかったけど!
うんともすんとも言わなくなったにゃ!

>上様
停電してしもうたのねぇ~
また台風が猛威を振るっているにゃりが・・・大丈夫かに?(´・ω・`)
我が家もクーラーボックス用意してある!

>いするぎさん
そうにゃねぇ 真冬でも冷凍庫のとかは保存でいにゃーし・・・
北海道なら雪の中ぶっこんでおけばいけるのかもにゃけど!

>まきしもー
そんなにブラックだったかにゃあ・・・?_(:3」∠)_
中に熱湯とか入れてないんにゃけど・・・

>ぜふぁーたん
二日!なかなかのアイススキーちゃん♪
大丈夫大丈夫!私はお菓子の家だって食べられますからにゃ♪

>かわさきさん
メインの冷凍庫が生きていただけよかったですにゃねぇ
そっちに避難できたし!ギュウギュウ詰めだけど!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles