Personnage

Personnage

Marie Ronan

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 14

FF歴代キャラ! パッチ前のコスプレ大会!

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
2021/06/13 マリエ日記5周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら










マリエ「私はマリエ。
光の戦士をやっておりますにゃ。」



マリエ「日記で破天荒なことをやってしまったがため、一部から破壊神と呼ばれておりますにゃ。」


マリエ「そんな私でも、無抵抗な人間を攻撃したりするのはいけない事だとは自覚はしておりますにゃぞ。
モラルとしてにゃ。」



















マリエ「よーし、尻ひっぱたいてやるかにゃ・・・!!







マリエ「そんなわけでして、暁月のフィナーレ前にフレさん主催のイベントに参加しましたにゃ!
歴代FFキャラクターのコスプレをしていくんにゃって。」


マリエ「ただし、同じキャラが被ったらサブリガにゃ。
これはFF14に実装されている装備は確率が上がるので危険そうにゃ。」



マリエ「あ、私は髪型隠すためにブタちゃんですにゃ。
気にしないでくださいブヒ。」



マリエ「私のコスプレはにゃんだと思う?
皆はどんなコスプレをしてくるんにゃろう?」


マリエ「それではお披露目していきましょうかにゃ!
全員オーープーーン!










星芒祭風 電飾チーター









マリエ「あ、SS間違えた。
次にゃ、次のにして。










マリエ「こっちらーーー!
誰がどのキャラだか分かりますかにー!?







マリエ「一人一人見て行きましょうかにゃ!
トップバッター!」




マリエ「大きなお耳!両手にチャクラム!
華麗に舞いし、クリスタリウム衛兵団団長!
ライナァァーー!

ライナ「警備を担う者として、不審者を通すわけにはいきません。」

●FF14より
『ライナ』

マリエ「ちゃーーんとミニオンまで用意しておりますにゃー♪」






マリエ「万年お嫁さん募集中!理想が高すぎ態度は尊大!
オロニル族の族長!
余輩さんこと、マグナーーーーイ!!

マグナイ「お前は・・・・余輩のナーマか?」

●FF14より
『マグナイ』

マリエ「そのまんま!!






マリエ「星の声が聞こえる・・・!
過酷な運命を背負いし伍番街スラムの花売り!
エアリーーーース!!

エアリス「お花一本100万ギルなのりす~。」

●FF7より
『エアリス』



マリエ「あれ? エアリス・・・少し太った?







マリエ「本当に男性!?それとも・・・・!?
海賊率いる美しきおかしら!
ファリーーース!

ファリス「勇気は炎を灯らせる!」

●FF5より
『ファリス』

マリエ「これは私のコスプレにゃ!
ちなみに、声はまんまサドゥ様!」










マリエ「顔を隠すミステリアス女子!
しかし正体はただの脳筋!
デコボココンビ、アホの子担当!
イダァーー!

イダ「やっちゃるよ!」

●FF14より
『イダ』

マリエ「もはや、ただのおっさん!!」


おまけ
ネタバレになるかもよ!

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher








マリエ「アフロ!?
いいえ!雛の巣です!
父ちゃん頑張るぞい!サッズゥーー!!

サッズ「父ちゃん 孤軍奮闘だあ!」

●FF13より
『サッズ』

マリエ「よくできてるコスプレにゃ!」



マリエ「雛チョコボが!










マリエ「ヴィエラのお耳!
そして暁月!
全ての伏線だったのか!?
月下の華、ツクヨミィーーー!

ツクヨミ「泣いておくれよ?」

●FF14より
『ツクヨミ』

マリエ「このメイク、普段している人いるのかと思ったにゃりが、こういう使われ方されるとはにゃー!」


マリエ「更に一名追加。」







マリエ「ニギヤカ担当!元気いっぱい!
チィはアルベド族!
リュックゥーー!

リュック「思い出は優しいから 甘えちゃダメなの!」

●FF10より
『リュック』

マリエ「女性陣をサブリガにしようと尽力したものの、被りがいなくて失敗に終わった男子の英雄!」





マリエ「好きなものは女の子!
ヒロインのお尻を触った主人公!!
『お!柔らかい!』 ジターーーン!

ジタン「誰かを助けるのに理由がいるかい?」

●FF9より
『ジタン』

マリエ「種族まで被るとは。」







マリエ「最弱で最強!
謎ネーミングとキュートな見た目!
それでも光の戦士だ!たまねぎけんしぃーーー!!

タマネギ「おひめさまのベッドにねちゃおっと!」

●FF3より
『たまねぎ剣士』

マリエ「クリタワで装備が手に入りますにゃりが、この頭一番人気かにゃ~?w」







マリエ「クッキー大好き!
お化粧も興味津々!
お年頃な光の巫女、リィィーン!

リーン「このクッキー、サクサクだね♪」

●FF14より
『リーン』

マリエ「髪型は実装されていないものの、これまたそのまんま♪」







マリエ「顔も性格も怖い!
が、良い奴だぜ!
娘想いの反乱組織アバランチリーダー、バレットォォー!!

バレット「オレたちの乗っちまった列車はよ! 途中下車はできねえぜ!」

●FF7より
『バレット』

マリエ「ちゃーんと手先が金属っぽいのが細かいにゃー!」










マリエ「最後のおおとり!!
自称チーター!柄はヒョウ柄!
イベント主催者!チィータァーー!!

チタ「こんちた。」

●FF14より
『プレイヤー』


マリエ「・・・・前の私とデジャブを感じる・・・!
コスプレしやすいんか!?







マリエ「更に、参加はしていない人たちも!
これは・・・古代の人かにゃ?」


マリエ「ステータス異常集団。
ポーキー。トード。
そして、チョコボですにゃ。」





マリエ「さぁさぁ、被った者でサブリガ撮影。
なぜか被っていなくてもサブリガ履く人も続出。」




マリエ「良い子は真似するんじゃねーぞ。」












マリエ「楽しいイベントをありがとうにゃーー!!






おまけ
マリエ「相棒のシルドラと♪」


マリエ「顔は大分違うにゃりがね・・・!」







マリエ「私は髪型変更、滅多にしないからにゃ。
貴重な髪型を目に焼き付けておくといいにゃりぞ。」







マリエ「あ、明日は18時からメンテナンス。
日記早めに更新するからにゃ~。」







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら


※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Commentaires (14)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

個人的にサッズがd(≧▽≦*)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

皆クオリティ高っ!
さすが、FFのテーマパーク(≧▽≦)
歴代のキャラに道端で会えるとは......

Touya Tia

Durandal [Gaia]

サブリガを履くのに理由が要るかい?

どうも。朴璐美です。

個人的にイダ♂とリュック♂がもう・・・www

戦闘しないイベントも面白いねw参加ありがとw

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

((((;゜Д゜)))←驚愕にふるえるの図。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

髪型でだいぶ印象変わりますねー♪
イベントありがとうございました(*´艸`)
まりえさんの流れるようなSS撮影スキルに感動です!
(私はリーンを撮り逃していました…(;´Д`))

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

今回思ったのはみんなロメロ好きすぎやなってこと!🥰

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

FFコスプレ良いですね〜
FF14に実装されていないキャラのコスプレやるのが凄いですよね。
ファリスはマフラーまで再現して素晴らしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)g
今回はFF15キャラいませんでしたか(^^;;

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ほほう、妹の方じゃなくて、ファリスとは、良いセンスだね!!
噂によると、妹の方よりもファリスの方が巨乳だと、聞いたんだけど、そこら辺どうなのかな?

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

?
?
何の集まり?

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

チタツリーの出落ちwwww

男性陣の攻めたコスプレが面白かったりす〜♪

破壊神、やっちゃってくだせえ!!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

個人的にはイダですわねぇ!
このイダなら暁や多くの猛者…漢タチにモテてますわねぇ!

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

道すがら会ったら2度見ですよね!センスが凄い!そして楽しそうで素敵(*´艸`)
前に北ザラで採掘してるパン1のヒルデパパコスの方をお見かけした際には思わず祈りそうになりましたが…楽しい事をする人ってほんとに凄いと思います(*•̀ㅂ•́)و✧マリエさんがサブリガにならなくて良かった…?

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

イベントお疲れ様でした〜(๑´ω`)ノ
エアリスが強烈で頭から離れませんw無理やり花を買わされそうですw

たまねぎ剣士の頭、そこそこ高かったです🤣

Sada Almelik

Yojimbo [Meteor]

なんと楽しそうな企画!
バレットの腕装備はそう来たかーって思ってしまいましたw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles