Personnage

Personnage

Marie Ronan

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 31

第28回ハウス訪問! ぼったくり食堂編

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
2021/06/13 マリエ日記5周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら















マリエ「疲れたにゃ・・・あぢぃにゃ。

マリエ「にゃーんでこの英雄のマリエちゃんが、何段も何段も階段降りなきゃあならないんだにゃあ・・・。






マリエ「もー、ダメにゃ。一歩も歩けないにゃあ。
籠屋・・・籠屋を呼んでくれにゃ・・・。















マリエ「なーに見てんだにゃ。


アウラ「お嬢さんお疲れですねぇ?
私のお店で休んでいかれては?」

アウラ「わたくし、食堂をやっておりましてねぇ。」

マリエ「ほうほう。」


アウラ「今なら特別価格でサービスさせていただきますよ?」







アウラ「我がお店、『ぼったくり食堂』で・・・。」







マリエ「にゃ?何?
ぼったち食堂?」
アウラ「ゲフゲフ!ゴホンゴホン!
と、とにかく、休まれていってはいかがでしょうか・・・!」






マリエ「そうだにゃあ。
辺りも暗くなってきたし、そうさせてもらうかにゃ~。」
アウラ「よぅし!決まりですね!」


アウラ「あ、そうそう!
食事の前に露天風呂でサッパリしてはいかがでしょう!?
汗かいたでしょう?」



マリエ「・・・そうだにゃあ。
汗流してサッパリしてからご飯の方が気持ちよさそうにゃあ。」






マリエ「おお、ちゃんと目隠しがあるにゃ。」
アウラ「そりゃあ、誰かに覗かれたら大変でございますしね。
当店自慢のお風呂でございます♪」






マリエ「よっしゃあ!お風呂にゃあ!
入るぞ入るぞぉ!!












マリエ「ところで、にゃんで覗いてんだにゃ?
女同士なのに。」
アウラ「え!?あ・・・いや・・・!




アウラ「別に盗撮なんてしようと思っていませんよ~?w
それを高値で売ろうとかも思っていませんしw」



マリエ「にゃるほど。盗撮かにゃあ。
気持ちは分かるにゃぞ。
私もやったことあるし。」
アウラ「え?あるんですか?」






↓これ

日記「覗きはいけませぬ」





マリエ「そんな私だからこそ、こうして水着を着用しておる。」
アウラ「さ、さっすがお客様!」






マリエ「どうせ撮影するのならばこっちを撮影しよう!
絶景にゃぞぅ!昼間じゃないのが惜しまれる!」






マリエ「それでは、お店に入らせてもらうとするかにゃ♪」









アウラ「いらっしゃいませー。
ごゆっくりしていってくださーい。」



マリエ「にゃ~♪目で楽しませてくれるお店にゃ~♪
料理もとっても美味しそうにゃぞぉ!」














マリエ「赤べこいっぱいにゃあ!?

マリエ「にゃはー!?たくさんいるぅ!?













マリエ「あぶにゃあっ!!?



マリエ「お客様に向かって、いきなり目からレーザー撃つとは・・・!
にゃんて悪い赤ベコちゃん達にゃあ!



アウラ「ああ、すみません、これ防犯用なのですよ。
今スイッチ切りますね。」

マリエ「アウラちゃん、気を付けるにゃ。
ミスるとレーザーくらうにゃよ。」
















アウラ「ぎゃああぁぁぁ!!?
マリエ「ほらにゃ?」












アウラ「それじゃあ、たくさん食べて行ってくださいね♪」
マリエ「ありがとにゃす~♪」





9S「ほらほら、見てください、2B。
あの人ぼったくられますよ。」

2B「しっ。」

マリエ「にゃ?なんか言ったかにゃ?」




アウラ「カウンター席でもお楽しみください♪」
マリエ「いいのかにゃ~こんなにたくさん食べちゃって?」


アウラ「ええ、全然大丈夫ですよ~♪
どんどん儲かりますから♪







アウラ「そうだ!食後に、地下で美味しいドリンクなんていかがでしょう?」



マリエ「地下にもあるんにゃねぇ?
いいにゃぞ。」
アウラ「はぁい!一名様ごあんなーい!」












マリエ「随分物々しい扉だにゃあ!?」

アウラ「怖がらないで下さい。
こちらも防犯用ですから♪」









アウラ「さて、地下に降りて来た所で、楽しいお会計タイムです。
お客さん、上で飲食たっぷりしましたよね?しましたよね?」

マリエ「にゃうん?」

















アウラ「100万ギル頂きます。













マリエ「にゃんで?
アウラ「いや、何でっていうか・・・。」



アウラ「ここはぼったくり食堂。
悪いけど、お金を払うまでは外に出してあげることはできません。」


アウラ「逃げようたって無駄ですよ?
さっきの重たい扉でロックさせてもらいましたから。」













マリエ「にゃんてこったぁー!
マリエちゃん罠にはめられたんかにゃー!

アウラ「ふっふっふ・・・堪忍してください♪」












マリエ「・・・じゃあ、どうせ取られるのなら貰うもん貰っておこうかにゃ。」
アウラ「おい、やめろ。



アウラ「払っていただけないようなら、少々痛い目にあってもらいますかね。」

アウラ「実銃ではないですが、デコピンの20倍の痛みを味わうことになるでしょう。」















マリエ「痛いのは嫌ですにゃぁーーーー!!
アウラ「あ!逃げるなぁ!!






















マリエ「こんばんにゃ。」
奉公人「はい、こんばんは♪」
















アウラ「コラァ!逃がさないぞぉ!
マリエ「にゃはーーー!!








マリエ「逃げる前にカレーは頂いていく!
アウラ「あー!?私の夕飯がぁ!?






マリエ「それ逃げろぉー!
















アウラ「ふぅ‥ふぅ・・・逃げ足の速い‥。
しかし、こちらは行き止まりですよ・・・!」



アウラ「・・・って、ああ!?












マリエ「にゃふふ・・・私の勝ちだにゃ・・・。」














マリエ「このドーナツ達が踏みつぶされてもいいのかにゃ?」
アウラ「わ、私の大好物のミスドが・・・!(ミセス・ドーナツ)


マリエ「更に・・・。」


マリエ「こちらのぬいぐるみわんこちゃんにも落書きしちゃう!」
アウラ「わ、私の大事なペッチーちゃん!?


マリエ「更に更に!
ドーナツを踏んだ足で、このフカフカお布団の上でダンスを踊っちゃうにゃぞー!?

アウラ「やめてくれーーー!!?







アウラ「ぅぅ・・・

アウラ「あ、あんまりだぁ・・・;










マリエ(あれ?これって、改心させられるチャンスかにゃ?)



マリエ「まぁ、アウラちゃん!
今からでも遅くはないにゃ!
この英雄マリエちゃんの元で猛省し、悔い改めるんだにゃあ!」





アウラ「・・・お客さん。」




アウラ「私のドーナツ・・・踏んでます・・・。」

マリエ「あらま。」


アウラ「更に布団も踏んでます・・・。
ドーナツ踏んだ足で。」

マリエ「あらま・・・!」















マリエ「お?この奥はお風呂かにゃ。」













マリエ「こうして裸の付き合いで、心から打ち解けるのがシロガネ式だにゃ♪
刑務所でいうところの、かつ丼ですにゃあ!」

アウラ「私の・・・私のドーナツ・・・。
マリエ「そんなに今にも死にそうな顔するにゃよぅ・・・。」






マリエ「んじゃあ、ハウスのことについて色々聞かせてくりゃれ。」






インタビュー

●シロガネにした理由はなんですか?


アウラ「やっぱり名前に惹かれた?ですかね?」
マリエ「シロガネーゼね!!」


マリエ「シロガネ実装された時は、みーんなシロガネーゼに憧れたものだものにゃあ。
私も個人ハウスのためにダッシュしたにゃw」





●コンセプトはありますか?
マリエ「やっぱりあれ?ぼったくり食堂?
にゃーんでそんな悪い事しようと思ったんだにゃあ。」










アウラ「コンセプトは小さい食堂です。








マリエ「あれ?ぼったくりじゃにゃいの?」
アウラ「あれはちょっとした冗談というかドッキリといいますか・・・。」






アウラ「温泉の盗撮もそうですが、ちょーっと驚かそうとしただけなのに・・・!
私のドーナツ・・・!  防犯レーザーは本物ですけど・・・。」

マリエ「す、すまなかったにゃ、すまなかったにゃ。
この通り詫びるのですにゃ。」





アウラ「じゃあ、お家芸の爆破でも自分にして下さいよ。」



マリエ「にゃに?自分に爆破?」


マリエ「いやいやいやいや!
そんなドーナツを踏みつぶしたくらいで爆破にゃんてやり過ぎにゃ!














マリエ「にゃーーんで、爆発するのぉ!?



●こだわりの場所とかありますか?
マリエ「気を取り直しまして・・・こだわりの場所は?」


アウラ「そうですねぇ。
やっぱりこの部屋ですかねぇ。」



アウラ「壁を見てみてください。
ポスターがたくさん貼ってあるでしょう?」

アウラ「自分の歴史?って言ったらおかしいですけどw
色々と詰まっているので。」



マリエ「そうだにゃあ。
私もここに来て、このポスターを見た時は、過去の冒険が走馬灯のように・・・。」








マリエ「にゃ?にゃんでおみゃーさん、私と同じような体験しているにゃ?」


アウラ「私も光の戦士なものでして。
よろしくね♪」




マリエ「にゃんと!
こんなところで同業者に出会うとはー!?」








アウラ「それからもう一つ。
地下の迷路みたいなところあったでしょう?」


マリエ「ああ、あの逃げるのにジグザグしたところかにゃあ。
妙に入り組んでいたにゃw」



アウラ「あれは狭いSサイズをどう広く見せるか?
悩んだ結果あったなったんですw
ちょっとしたこだわりですね。」

マリエ「にゃーるほどぉ!確かに移動距離長かったにゃーw」





●好きな家具。欲しい家具。あったらいいな~な家具やシステムはありますか?
マリエ「さぁさぁ、開発に何か言ってみちゃおう~!」


アウラ「今は特別ないですかね。
やりきった感があるハウスなので・・・w」



マリエ「へ?そうなのぉ?
にゃーんもないというのも珍しいにゃあ?」


アウラ「完成させてからほとんど移動していませんものw」
マリエ「ほぇー、そうだったのか~。」



マリエ「じゃあ、私がさっきドーナツを移動したのは歴史的なことだったんだにゃあ。」
アウラ「ですです。・・・私のドーナツ・・・。







撮影&依頼ありがとうね!







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら


※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Commentaires (31)

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

自爆ありがとごザーましたwwwwwwwww

なるほど…こうなったとwwwwwwwww

笑ってもーたwwwwwwwww

またご来店お待ちしております(*^^*)
次回は特別サービス500万ギルで食い放題にしときますwwwwwwwww

あと、ハウスで爆破された補修代1000万ギルを後日請求しときますのでお支払いお願いしますねwwwwwwwwwwwwwwwwww

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

まあ、ぼったくりは冗談として…

常時解放してますので見たいモノ好きな方いらっしゃいましたら、デュラ鯖 シロガネ 11区23番ですので御自由にどうぞ(*^^*)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

やっぱりメスラは可憐で儚い清楚な乙女だってよくわかるよ!
行方不明になったツノくんも鼻が高くなってる!

ツノクン「ゴーゴーレッツゴーゴゴーゴーゴゴー」

アウラ・レンは乙女だっていってる!

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

これでSサイズなんですか!?ちょっと実際に見てみたいので伺いたいと思います!

んで、結局爆発するのねw

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ペッチー!!

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

日記ももちろん、こちらのお宅もすっごい❣️

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

素敵なレストランだと思うでっす!
忘れてはいけないのデッス・・・
食べ物の恨みとは恐ろしい物なのでっすよ(・・

それにしても工夫次第で色々とイメージを変えられる物なのでっすね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

これでSサイズのお家?

スゴイ広く感じたし、中の独特の作りも良かった!

実際に赤べこビーム防犯システム有ったら家主が真っ先にお亡くなりになりそうw

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

0(:3 )〜 _(:3」∠)_

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

さいしょ、赤べこの胴体部分がハムに見えました。からの赤べこの大群に『(うわあああっ)』

可愛いお家ですね( '-')露天風呂は水着が必要......っと。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

そのハウスは入った人はいるらしいが、出て来た人は見かけることはないという
(近所の関係者)

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

入ったら赤べこにされるという噂が......

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

なんて物騒なお店((( ;゚Д゚)))
入ったとたん、無数の赤べこ!
そこから発射される無数のビーム!
よく考えたら店主もやられるのでは?(´・ω・`)?
ある意味そこから出られたの凄いことなのではΣ(-∀-;)

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

店主→0(:3 )〜 _(:3」∠)_

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

漢タチが犠牲♂になるという噂が…!

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

露天風呂から見ることができる景色は素晴らしそうですね~。
霧?がかかっているのもいいですけど、昼間の景色もよさそうです。

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

ララだとお持ち帰りされて喰われる可能性を考慮して…訪問終わったから戻しました。(ララにw)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ドーナツを人質にとるなんて、なんて卑劣なヒカセンなんだ。
部屋に飾られたポスターが良いですねー!

Mao Molkot

Zeromus [Meteor]

ぼったくり店は取り締まらないといけませんねw
そして赤べこ軍団の中に監視カメラ的な物がありそうですね。
余談ですがぼったくりの聖地といえば歌舞伎町というイメージがあるそうですが最近では秋葉原に変わりつつあるそうです。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76853

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

ぼったくてはないですよ!
マリエ嬢が100万ギル相当食べまくったんですもn…
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!


…その後ルシルを見たものは居なかった…

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>るしるさん
いっぱいコメントくれてるにゃー!ありがとにw

依頼&長時間の撮影ありがとうございましたにゃー!
500万ギルでたべほうだいかにゃー! よくわからないけど、きっと安いんだろうにゃ!
行ってみよう!

そしてララになってるにゃーーん!?
ララだったらもふもふ攻撃していたというに・・・クソゥ!

>ぬぬぬ?むむむ!?
ミコッテだって乙女ですにゃぞ?ツノ君?

>渦巻星人さん
しかーーし!こちらの子、ガイアDCのシロガネですにゃ!
別DCにシロガネまで行ける子おりますかにゃ?(´・ω・`)
爆発はとりあえずしておこうかなぁ・・・と

>ろめろさん
ペッチーは無事だった!よかったね!

>いずみさん
にゃんたって赤ベコからレーザー出るからにゃあ!

>れてぃさん
確かににゃ・・・私が逆の立場で、ドーナツ踏まれたらブチ切れますにゃ・・・
にゃかにゃかにインパクトあるお店でしたにゃー!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>あくあるびーさん
あれ?家のスイッチ、切ってきたっけ?っていうのが命取りになりますからにゃ!

>きよさん
なんでも大群だと恐ろしく見えるものよにゃ・・・w
水着必要にゃ!・・・どっちにしろすっぽんぽんは無理だしにゃ(*´ω`*)

>とろーるさん
私が最初の脱出者かにゃ・・・この恐ろしさを皆に伝えなくては・・・!

>ろいさん
店主さんは何度もスイッチ切り忘れて、何度もハチの巣にされてるから慣れてるんだって!

>えるざさん
昼間にもう一回突撃してSS撮れたらよかったにゃーねぇ!

>めるてぃさん
どんな汚い手を使おうとも、最後に勝てばよいのだ!!(悪党の台詞
ポスターいいよにゃあ! 私ももうちょっと部屋にポスター貼ろうかにゃ!

>まおさん
うんむ!見事とりしまった・・・ような気がするにゃ?
100万ギルも食べてないからにゃ!
あの赤ベコ、外観取り除いたらターミネーターみたいに恐ろしい見た目してたりして・・・
秋葉原かにゃあ・・とりあえず勧誘についていったらダメですにゃーね!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

あっはっは!!!w
まさかのぼったくり食堂かw
大暴れのてんてこ舞い!!!
そうか・・・ルシの姉御ってドーナツ好きだったのか・・・!!!

そんじゃお祝いにドーナツ置いていくかの!!
🍩←C4で作ったお手製だよw

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

それ…マリエ嬢食べたやつ…‪🍩


オラ〜知らね〜┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

Rosso-luce Amanecer

Kujata [Elemental]

るしさんハウスだったの!!? しかもすごく大きく見えてSサイズって╰(╰ .ω.)╯!!?
普段ハウジングのぞかないものゆえすごいものを発見できたなと( 'ω' )空間クリエイターみたいな。
そして爆発しちゃうマリエさん…(*∩︎ω∩︎)ばくはつとズッ友なんでしょうか?笑

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

赤べこいっぱい!!
階下も工夫されたデザインでいいお家ですね♪

同じレストランでも私の家とはまた違った感じで読んでて楽しかったです!

うちでは爆破しないで、、ね?(ケーキが飛び散るから…)w

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぜおんさん
エオルゼアにもぼったくりのお店があるにゃんて・・・!
お?ここにうまそうなドーナツが落ちているじゃにゃーか・・・しめしめ・・・

>るしるさん
('ω')??

ドカーーーー(      'ω'      )-----ン!!

>ろっそさん
んだんだ!ここにいるアウラさんはルシルさんなのだよぉ! 今はちっこいけども!
地下が迷路みたいで面白かったですにゃあw
いやね?ルシルさんが目で「爆発しないの?」って訴えていた気がしたからにゃ!?

>あんさん
これ最初インパクト凄かったにゃりぞ!

あんさんのハウスは美味しいものいっぱいだったにゃ~♪
食べ過ぎてお腹こわしたにゃりが('ω')
爆破がダメな理由ってそれにゃりか!?

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

ナゼバレタΣ(・ω・;)ギクッ

Purin Elpeo

Masamune [Mana]

フフフ♪

ぼったくりプリン食堂をわすれたませぬか〜w^o^

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

フフフ♪

ぼったくりなら負けませんわよγ(`▽´*)オーホホホ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles