Personnage

Personnage

Marie Ronan

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 20

ダイヤクリア! 極もクリア! ウェルリト戦役!

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら









※ネタバレは基本ないけど・・・
一応トレーラーやPLLに出ているものくらいは出すので、嫌ならご注意!
コメント欄でもネタバレ気を付けて書いてね!!






























まりえにゃん、愛してる





マリエ「えーーw 困っちゃうにゃーーんw」







マリエ「みたいなことが日常からあればいいんだけどにゃあ。」



マリエ「あ、皆様こんにゃちわ。マリエですにゃ。
今私が見ていてビジョンは全て忘れて下さいにゃ。
綺麗サッパリ。」










マリエ「ウェルリト戦役。やってきたにゃりよ。
ウェポン討伐シリーズのことにゃりね。」


マリエ「何でこんな格好してるかって?
そりゃあ、このコンテンツってロボ推しなところがあるからにゃ。」










マリエ「このコンテンツ・・・。
ぶっちゃけFF14の中でも屈指の暗いお話じゃなかろうか。
。」












マリエ「兄弟たちの運命は。
それは自分の目でお確かめくださいにゃ。」







マリエ「もう一枚くらい貼っておくかにゃ。
これくらいならネタバレにならないにゃろ♪」











マリエ「それにしても、本当に最近のFF14のお話というか演出というか・・・凝ってますにゃーねぇ。
制約まみれのオンラインゲームとは思えにゃーぞ。」


マリエ「イシュガルドとかも凄かったにゃりが、紅蓮辺りからかにゃあ?
サブストーリーっちゅうの?
メイン以外での力の入れ具合が凄い気がするにゃあ。」









マリエ「さてさて、今回戦うことになるのは最後のウェポン。
ダイヤウェポンですにゃー!」






マリエ「これでルビー、サファイア、エメラルド、ダイヤと4体出揃ったわけにゃりが、皆はどのデザインがいい?
曲とかバトルとか物語とかは抜きでにゃ。」




ルビー


サファイア


エメラルド


ダイヤ














マリエ「それから極ダイヤウェポン
早速やっつけてきましたにゃりよ。」



マリエ「普段は進んで極とかやらないんにゃりが、5.Xシリーズ最後の極。
貰える武器は6.0で役に立つにゃろう。
黙示集められなかった時用だにゃ。サブジョブ用の。」






マリエ「まぁ、結局何ももらえなかったにゃりが。
これから他の事やりつつ周回にゃあ。
マウントはあわよくばでいいや。」













マリエ「さて、こっからはネタバレですにゃ。
隠しておくのでクリアしていない人は見るにゃよ。
絶対にゃ。



マリエ「ネタバレ気にしないーって人も見たらアカンって!
絶対まずは何も見ていない状態でやったほうが面白いから!
特別面白いこと書いてないから!!
あのシ-ン振り返ったり感想言ったりしてるだけだから!





※ネタバレ
最後のクエまでやっていない人は絶対に見ちゃイヤン。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



















マリエ「まずはコイツのことを・・・。
通称『がんばれおじさん』

・自分は手を下さず、子供に拷問させる。
・凶悪な人体実験を繰り返す。
・人質を取って結局助けない。
・約束は破るためにある。


マリエ「たった2パッチ分のストーリーにしか出てこないにも関わらず、そのゲスを体現したような濃いキャラで人気者?となった彼。」


マリエ「吐き気を催すようなゲスキャラにゃりが、このイイ悪役がいたからこそ面白くなったのかもしれないと思うと功労者かもにゃ?
見ろにゃこの顔芸・・・。
明らかに金が掛かっているぞい。





マリエ「私たちのキャラもこれくらい顔歪められたら面白いんだけどにゃあ?w」








マリエ「とりあえず最期のシーンを貼っておくにゃーね。
にぇーーひっひっひ!ざまーーみろぉ!!
わ、私までゲス顔になっちゃいそ・・っ!!





マリエ「今までの殺した人達の恨み、思い知れにゃ。
っていうか右下の名も知らぬ妻子・・・やっぱり殺されてしまったんにゃーねぇ。」















パンッ☆
ビチャビチャビチャ













マリエ「うぬおじさんも色々罪を背負っているものの、前へ歩き出す決意ができたようにゃ。
しかし辛かったにゃ。」

マリエ「マリエちゃんともあろうものが泣いてしまったじゃにゃーか。」








マリエ「そしてあんなに頑張ってきたのに・・・。
死ぬ覚悟で守ろうとしたものが既に殺されていたと知って精神崩壊とは・・・。
あまりにもあまりな最後・・・」


マリエ「『こういう現実的な最後で終わるのかぁ~』
って思わせておいてからのこの演出はずるいにゃね!!」



マリエ「小さいころからの思い出のヴィジョンが街中に・・・
ずるい!!ずるいぞぉ!!

このアウラちゃん、亡くなった友の姿なんて・・・。
見て大分辛かったんじゃなかろうか・・・?
いつかは笑って見れる日がくるのかにゃ。」










マリエ「この手を取る場面!
今と昔が重なるのもうまい!」










マリエ「この最後のシーン。
狙ったかのように朝日が差し込むんにゃりが、これって偶然?
それとも必ず朝日になるん?
なるんだよにゃ?」













マリエ「そうにゃそうにゃ。
おみゃーさん、一人じゃにゃーよ。
うぬぅおじさん寂しがっちゃうにゃ。」





マリエ「このFINって出ると、毎回「はぁぁぁ・・・」ってため息出るのって私だけかにゃ?」








マリエ「それじゃあ、今日の日記はこれにて!
また明日にゃ!
歩もう!!明日へ!!









平和が一番にゃーよ




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Commentaires (20)

Rihn Tamamiya

Ixion [Mana]

昨日やりました。涙腺崩壊ですよ。しかし、コメントしずらい。。。

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

平和大好き( ˘ω˘ )

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

畳んであるところで、ストーリーをもう一度噛み締めましたよ……。

いい話でした。ぐすん。

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

私はまだルビーウエポンにしか行ってないので、折り畳み見てないのですが、マリエさんの日記を見てると相当ストーリーも楽しめるんだなって期待しちゃいます(((o(*゚∀゚*)o)))

マリエさんの着てる、パイロットスーツかっこいいです🎵
欲しいなぁ(*´ω`*)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

極ダイヤウェポンクリアおめでとうございます!

昨日やっとこさルビーウェポン解放して来ましたw
頑張ってダイヤまで進めたいと思います!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ウェルリトは本当によかった!!
でもおじさんは一度でいいから直接殴らせて欲しかった!!(ꐦ°᷄д°᷅)

極ダイポンさんは僕も昨日クリアしてきました!!(*´ω`*)
ダイヤの割に………柔らかめだったような…………

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

おめでとうございます^^


イイナァ…

Clustan Cluster

Ifrit [Gaia]

ウェルリト…バチくそよかったですな…
どのキャラも激シブです…ありがとう…ありがとう…

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

極ダイヤおめでとうございますわぁ!
もっとガイウスさんと絡みたいです!
本当に皆キャラが凄い立っててどれも好きでした(ガンバレおじさんのゲスさ加減も含めて)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

なにーー!?
告白されたの!?

ついにマリエさんにも春がきたのね!?

ガイウスとの旦那は
2人っきりだと甘えん坊なのかいのw

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

うぇぽん、大泣きしちゃったぞい。。。。(ノД`)・゜・。よきすとーりーであった。。。(ノД`)・゜・。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ウェポンストーリーよかったですねー(๑>◡<๑)
ガイウスさん、私の時は
「アミノ、愛してる」って言ってくれたのに.....

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~
あたしは、うるっとしてました;;
極クリアー、はや~い !! 開放しただけ・・・
武器欲しい~

Ragt Doll

Ridill [Gaia]

エメポン一択やで

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

だいやちゃんには来週会いに行く予定。
開放はしてあるので、お話が気になるですねぇ。

極ダイヤ、クリアおめでとうです!
さて、僕はどのくらいでクリアできるかなぁ。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

クリアおめ!
エメポンが一番デザイン好き

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>はなくろりんちゃん
ネタバレ配慮するとどうしてもにゃ!
そういう時は冒頭のおっさんに突っ込んだりウェポン何が好きとか!
「マリエさん! 平和はつまらないです!戦争したいです!」とかでもいいよ!

>ろめろさん
私も大好き('ω')

>みりーとさん
自分で振り返る用でもありますにゃw
後は感想を共有したいけどコメントできないジレンマよ・・・!

>びぎなーさん
うんうん、是非楽しんで続きを見てくださいにゃあ!
このスーツはPVPですにゃーね!
意外と怖くなく行けるので、今度行けたら一緒に行くかにゃ?

>渦巻星人さん
ありがとにゃす!
ルビーウェポンの攻略のコツはそうだにゃあ。

「攻撃に気をつけろ」これかにゃ。

>やまたいさん
わかるぞ!! もう殴る準備してたもん!
そしてモニター割っちゃった!

やまたいさんもおめでとにゃす!
なんかDPSチェックも甘めだし、そこまで難しくなくて私としてはありがたかったかにゃ♪

>ぎんちゃん
ぎんちゅわ~~ん!
時間ができたら行こう~~~!!
毛繕いもしてやるぞい!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>くらすたんさん
ですにゃあ・・・バチくそですにゃ!
最近14は本当にコンテンツ一つ一つが凝っておりますにゃ!

>ぬぬぬ?むむむ!?
ありがとにゃす!
イイ悪役がいるとやっつけ甲斐があるってもんですよにゃ!

>ぜおんさん
マンマー♥って親指しゃぶってた

>はなむぅんさん
ぴえええぇぇ!(ノД`)・゜・。

>アミノさん
おおぃ!?アイツ二股してるにゃあ!?

>なたりーさん
ほい、こんにゃちわ!
私もウルウルで前が見えにゃあ・・・(;ω;)
私も武器欲しいにゃりがまだ出ない!

>緑のメタリックお野菜さん
そりゃあ、緑だしにゃ。

>さよさん
お話いっぱい楽しんで!
極ダイヤ、めちゃめちゃむずいってわけではないですにゃ!
下限で難しいやつに色々挑んでいるさよちゃんならすぐにいける!

>ざいーるさん
ありがとにゃす!
二票だけにゃりが、エメポン優勝にゃーー!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

極ダイヤウェポン討伐おめでとうございます!
ルビーが一番カッコいいような気がします。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えるざさん
ありがとにゃす!
原作のFF7に比べると首がしっかりしとるにゃねぇ♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles