Personnage

Personnage

Marie Ronan

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 25

耳がざわざわ~~!

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら










ララ「ぎゃわあああぁぁぁん!!







マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ。
ララフェルちゃんがにゃんか苦しんでおりますにゃあ?」


マリエ「どうやらララフェルちゃん、この箒のはく音が苦手みたいなんだよにゃあw
ザワザワくるんだって!
だから二人で箒&マジックブルームで取り囲んだんにゃりがw」












ララ「あふん・・・。
マリエ「あらら?」










マリエ「嫌な音っていうと、世間一般でいうところの黒板を引っかく音とかにゃりかね。」






マリエ「昨日友達とも話したんにゃりが、噛むとキュってなるやつ苦手にゃ。」


マリエ「味は好きなんだけどにゃ。
生キャベツやらナスのお漬物なんかが昨日例に上がったにゃあ。」



マリエ「しかし、ララフェルちゃんはこの音平気なんだって~。
逆に私らは箒の音全然平気にゃ。
人それぞれ音の弱点違うんだにゃあ?」















マリエ「ちょっとジャンルは違うかもにゃりが、私は右耳弱いにゃ。
右耳付近で音出されるとくすぐったくてしょうがにゃー。」



マリエ「美容師に耳元チョキチョキされたり・・・。」





マリエ「未だに覚えているのは学生時代に満員電車でおっちゃんの鼻息が右側から聞こえてきた時!
あれはは辛かったにゃー!
思わず身体飛び跳ねたからにゃ!」



マリエ「・・・っと、誤解を生みそうにゃりが、別に痴漢とかじゃないにゃよ?
多分急いできたから息荒くて、なおかつ口で呼吸するのを我慢した結果だと思うにゃ。」


マリエ「まぁ、このお耳くすぐったいのはちょっと話が違うかもしれにゃーから置いといてと・・・。」








マリエ「蚊のプ~ンって音は嫌いにゃりが、あれは「刺される!」っていうのが嫌だから苦手ってだけかもしれにゃあ。
音単体なら別にザワワワってならないかもにゃ。」


マリエ「・・・・・・ザワザワなるかな?







マリエ「皆さんはそういう嫌な音とかありますかにゃー?」
















ララ「ちゃあああああああ!!
マリエ「お!ララちゃん復活!
怒ってるw 怒ってるw」




みんな苦手な音ある~?



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Commentaires (25)

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

蚊の音はほんと嫌ですよね…
網戸閉めたつもりで全開だった夏の悲劇は忘れないです

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

私は人ごみの雑踏の中のララの声が苦手です。
喜ぶエモートの声も苦手です。
エタバンとかで連打されると逃げるか急用できて落ちますww

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

右耳に蚊の美容師ですね!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

16歳なので!耳も体も若いのでモスキート音が苦手でっす!

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

金属のお玉で、鍋の底をこする音が苦手です><
黒板とかは大丈夫なのですが…。

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ざらついた金属と金属が擦れ合う音が苦手ですん

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

歯医者の

キュイイイイイイイイイン!!

ってやつですね·····。アレはイヤ!

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

フゥ(o´・`)=з( ^・ω・^ )

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

苦手な音は、黒板のアレですかね?
音と言うより行為にゾワゾワしますね……

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

よし!さっそくみみかきでこちょこちょ~くぽ♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

黒板のは想像しただけで鳥肌が.....

耳元で虫の羽音なるのはイヤァァァ。゚(゚´ω`゚)゚。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

蚊の音も耳元で聞こえると嫌だけど、急にする耳鳴りが地味に嫌かも…

迷信かも知れないけど耳鳴りが聞こえた時は霊が横を通り過ぎているんだとかΣ(゚д゚lll)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

黒板のおとは人類の敵だと思いまっす(・・
デスクロー滅ぶべし・・・

ボクの嫌いな音は、仕事用スマホの着信音・・・
まずなるときはろくな事ないのでっす(・・+
標準の物を使用してまっすが、人のスマホでもその音を聞けば反応するほど嫌いでっす・・・

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

オラはゴキブリ見たあとの
ガサガサ音が嫌いですわ・・・

夜に見たときは本当寝れない!!

Daifuku Xun

Typhon [Elemental]

蚊ですね。

夜中にあの音を聞いたら
全ての電気をつけてバトル開始です!

Luna Bullet

Masamune [Mana]

田舎なので、ムカデが襖や、畳を這う音が嫌ですね( >д<)

寒気がします(T-T)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

蚊じゃなくて、虫が這いずる時のアノ独特な音(>_<)

特にムカデ・・・・・ううっ(>_<)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

う〜ん…?Ҩ(´-ω-`)
いろいろ考えたのですけど、特には浮かばず…
単純に、突然の爆音には驚きます。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

茄子のやつめちゃわかるのですよ!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
味は好きなんですけどね_(:3 」∠)_

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

僕は、鍛冶師かなにかで加工するとき、金属をヤスリで削るようなキュコッキュコッっていう音が苦手なのです。
おかげでLV上げるのが大変なのです……

Lucrezia Borgia

Aegis [Elemental]

うちは、紅蓮編のオープニングの最初に流れる金属の「シャキーン!」って音がすごく苦手でした><

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

ステンレス製?のお鍋でステンレス製のお玉で鍋底を掻き混ぜたりして
鍋底とお玉が引っ掻く音が黒板同様にざわっとして嫌です……。
蚊のぷーんは純水にイラッとしますねw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>のほほん♪のほん♪
ぴぎゃああああぁぁ!?
そ、それは悲劇!

>しゅしゅたん
うそぉーー!?
今度ミアンちゃんでやってみてもいい!?

>ぎんちゃん
毛を三本で限界そう・・・

>ざいーるさん
私は18歳にゃ!
私が先輩だから敬語ね!ちゃんと!

>ともえちゃん
金属系って苦手な人多いよにゃ
あの周波数が人間にとって不快なんにゃろうか・・・?

>ろめろさん
金属やすりと金属やすりをふざけてこすりあったら、手に伝わる振動が気持ち悪かった!

>渦巻星人さん
クラシック音楽でもごまかし切れてないよにゃ!あれ!

>るしるさん
ぶひゃああはあはlたrtsjmせるいyjh!

>まきしもー
あの硬い平べったいところに爪が引っかかってキィ~・・・
嗚呼!もう想像するのもゾワゾワですにゃ~!

>ぜふぁーたん
それは心地よいにゃ・・・(*´ω`*)

>アミノさん
寝ている時だと尚の事不快ね!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>あくあるびーさん
耳鳴りにゃりかぁ あんまりなったことはなりんにゃりが嫌にゃりねぇ
・・・・・にゃんだとぅ!?
ま、まだホラーには季節早くないかにゃ!?

>れてぃさん
あれ海外でもやって「ギャー!」ってなってからにゃ。
人類が嫌がる音なんだにゃ!

その嫌な音は黒板とかの類とはちょっと違うような気するにゃ・・・?w
心理的な方にゃーね!

>ぜおんさん
それ、やっつけた後でも眠れなくなるんかにゃ?
見かけたけど、倒し損ねたって時は眠れないかもしれにゃい!

>Acアダプタさん
中の人も言ってたにゃり。
リアル世界でここまで本気で戦うのは他にないって。

>るなさん
ムカデェーー!?
それは音うんぬん以前にムカデがイヤじゃああああ!

>いするぐさん
ムカデってそんなにいるのかにゃあああ!
む、無理ですにゃ・・・;

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>因幡の白うさ吉さん
それはそうにゃりねw
黒板の音とか平気なんにゃりか~?

>やまたいさん
そうなのよ!
だから・・こう・・・ゆっくりと租借する!

>さよさん
ああ、あれかにゃー!
その時は・・・SEをoffにするしかないにゃーねw

>るくれつぃあさん
あのタイトルログが出る時に、横一閃されるやつかにゃ~?
刀のイメージなんにゃろうけど‥にゃるほど。
逆に刀のキィン!キィン!って音は?

>えるざさん
あ!今ここのコメント書いている時に思い出したにゃりが、それと似たような感じでお皿をナイフとかフォークでキィ!って擦っちゃったときがざわーーってなるにゃあ!
それと似たような感じにゃねぇ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles