Personnage

Personnage

Marie Ronan

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 17

久々の冒険者依頼日記! リアルゼアでの悩みとは!?

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら










マリエ「やぁ。
















マリエ「本日はにゃんとにゃんとにゃんとー!
『冒険者依頼日記』なのですにゃーー!







マリエ「・・・もはや知っている人の方が少ないにゃろう。」








※冒険者依頼日記とは?
その名の通り、光の戦士であるマリエちゃんに依頼をして解決?してもらおうな日記。
日記一番下にリンクがあるので、興味がある人は書き込んでみてね!
バシバシマリエが解決?するよ!



●依頼はこちらから「マリエへ依頼してみよう!」
●今までの依頼日記一覧は「こちら」




マリエ「ちなみに~最後にやった冒険者依頼日記は2018/03/09
二年も前だにゃ~w
最後の依頼は「ぶりっこになってみたい!」という依頼を解決しましたにゃ~♪」







マリエ「ただ、今回はリアルゼアでも影響するような真面目な依頼みたいでにゃ・・・。
なんなんにゃろう・・・あまりリアルゼアに関係してくるようなものは請け負えないんにゃりが・・。
話だけでも聞いてみるかにゃ~。」










マリエ「ほい。こちらのララフェル君が本日の依頼主ですにゃ。」
ララ「本日はよろっす。」



マリエ「で?本日のご依頼は何かにゃ?
この光の戦士兼闇の戦士マリエちゃんに言ってごらん?」











ララ「最近リアルゼアで金縛りにあっていて眠れません。
どうにかしてください。













マリエ「・・・・それは・・・大変だにゃ?」
ララ「大変です。






マリエ「え、それって・・・本当に・・・?
原因とか・・心当たりは・・・?
霊的なものとか・・・そういう・・・?」



ララ「幽霊らしいの三回くらい見かけました。










マリエ「・・・・それは・・・大変だにゃ?」
ララ「大変です。



ララ「あ、今もそこに・・・っていう感じで・・・。」














マリエ「脱出にゃあぁぁぁーーーーー!!








マリエ「とぅ!!









ララ「・・・・例えで話しただけなのに・・・。







マリエでは話にならないので、コハルさんに来て頂いた。


ララ「光の戦士と聞いて相談に来たのに・・・残念っす・・。」


コハル「ごめんなさいね。
マリエは幽霊の類トラウマあって苦手なのよ。」

ララ「はぁ・・。」





コハル「・・・とは言っても・・・リアルゼアのことじゃあ、私がしてあげられることも少ないわよ・・?
まずは・・・そうねぇ・・・何か思い当たることとかないの?」







ララ「ないっ!!
コハル「力強いわね・・・。」



ララ「大体光の戦士ってそんなに力ないんすか!?
せっかく頼ってここまで来たのに・・・!
お祓いが無理なら一緒に添い寝してくれるとかでもいいのに!





コハル「・・・あなた、本当に悩んでいるのよね?」
ララ「うす。」


コハル「とにかく・・・残念だけれど思いつくことはないわね。
リアルでお払いをするとか・・・後は精神面なら楽しい気分になるとかが良いのではないかしら?」
























ララ「いいこと思いついたっす。」





ララ「今凄く楽しい気分っす

コハル「・・・・そう?」









コハル「後は・・・金縛りって睡眠麻痺っていう病状でもあるらしいわ?
できるだけストレスを溜めないで、規則正しい生活をするとか・・・。」

ララ「あ、じゃあ、エスナをお願いします!」


コハル「無理よ。
こっちでいくら治療しても、リアルゼアには私ら干渉できないもの。」



ララ「そこをなんとか!
気合でお願いします!」

コハル「やるだけやってみるけど、恐らく効果ないわよ・・・?」


















コハル「どう?」

ララ「ん~・・・一回だけだとよくわからないなぁ・・・。
何度かかけてもらわないと捲れない・・・いや、分からないなぁ・・・。」



コハル(な~んかこの子、邪念があるような気がするのよねぇ・・・;)















マリエ「悪霊退散ーーー!!










マリエ「モツヤキ カルビ レバニライタメェーーーー!!
ララ「ぴぎゃああぁぁぁーー!!





マリエ「どこにゃあ!悪霊どこにゃああぁぁ!!
コハル「悪霊は分からないけど、邪念は消えたわね。」





任務完了!!




撮影と・・・相談ありがとね!?














コハル「・・・この衣装、考えたほうがいいかしら・・・どうにもララフェル君の邪念を受けるわ・・・。



※今回ララフェル君を変態にしたのは中の人じゃありません!
ララフェル君が添い寝とか言い始めたのが原因です!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Commentaires (17)

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

邪念というか…煩悩に縛られてますねぇ。

セクシーな幽霊に来てもらえば解決かな!(ФωФ)

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

邪念と一緒に家も燃えたようなw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

金縛りというのは、体は寝てるけど脳だけ目覚めているという状態といわれ、その際にストレスなどにより、幽霊を見たという夢を見るらしいです。
ということは、ストレスを緩和するために、コハルさんの膝の上に座るのは、アリですね!!
私も是非とも、ミアンちゃん以外のマリエファミリーの誰かと一つのベッドで一緒に寝たいものですな(・ω<)☆

Panta Ketchup

Ifrit [Gaia]

私はダンジョン中によく金縛りにあいます_( _´ω`)_ペショ

マリエさん助けてください(新しいパソコンを買って下さい♪

Ray Vega

Yojimbo [Meteor]

自分もそういえば小さい頃からそうゆう類によく会う気がしますね。実物というと見たことは無いんですが白い玉なら横を通り過ぎたのを見ましたね…

Kagome Tendo

Yojimbo [Meteor]

エチィ~(-_-;)なララフェル君ですね~( ノД`)…

最後のマリエさんの火炎放射器が良いで~す(*´∀`)

私もやっちゃいそうでーす(*^^*)

Rabidly Dog

Tiamat [Gaia]

一時期頻繁に金縛りにあってた頃がありました!
一回金縛りにあった直後に部屋の入り口から反対側の窓に向かって足音だけがすごい勢いで部屋の中を駆け抜けていったことがあって
あれは夢だったのか現実だったのか…

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

くぽ?(邪念だけに残念?だね~)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

衣装選び悩みますよね~~
私はキュロットにしてます.....邪念を祓えますよ(。-`ω-)
ロングスカートってかわいいけど、マウントに乗るとめくれ上がることがあって恥ずかしい
よこしまララフェル君にはいい薬だったかもですねw
きっと今頃いい夢見れてますよ♪

Po Chan

Yojimbo [Meteor]


オスララくんはこういう役回りが多いぽ~wwエチエチ大好きなんだね~♪

ぽちゃんはコハルちゃんにもモフモフされたい~(o・ω・o)←オスララくんと思考が一瞬w

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

コハルさんの魅力に、全エオルゼア男子がメロメロちゃ🐈

最後のはゴーストバスターかと思いましたwww

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

ララフェル許すまじ!!コハルさんの膝にすわるなんてうらやまけしからん!!!

Masa Ue

Yojimbo [Meteor]

なんか相談したらスッキリした!

そしてぐっすり眠れました!

そして仕事遅刻しそうでした…

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

とても楽しかったです(#^^#)

ララフェル君の視線が気になりますw

エスナっていうのが可愛いですけど邪念がいけません☆

でもスカートで街中歩いてるときも邪念気になりますよね(>_<)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぎんちゃん
セクシーな幽霊・・・
美人な幽霊は怖いけども、セクシーなのはどうなんだろうにゃー!?

>えるざさん
えるざさんにハウス消化を依頼してもいいにゃりか?(´ω`;)

>まきしもー
もうちょっと別のストレス解消方法なないんにゃろうか!?
一緒に寝てもいいにゃりが、私は寝相が悪くてにゃ。
回し蹴りとか踵落としとかしょっっちゅうだからよろしくにゃ!

>ぱんたさん
それは・・・PCの不調!?それとも、寝落ち的にゃ・・・PCって言うからには不調かにゃ?w

>れいさん
にゃん・・・だと・・・。
結構幽霊見たことある人多いのかにゃーーーー!?

>かごめさん
火炎放射やってもいいけど、別の所でやってくれよにゃ!
これ以上火事になると困るにゃ!

>お犬様
コメント欄に幽霊目撃者が多くて戦慄しておりますにゃ・・・。

>ぜふぁーたん
それは無念にゃね~

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>アミノさん
甘いにゃ。そんなことでララフェル君の邪念が払えるわけがない!
祓うには全身甲冑にするしかない!!

ロングスカートはにゃあ~魔法とかでバサバサぶわぁってなるのがかっこよくて好きなんにゃりが、アミノさんの言うマウント・・・それはまだマシで、IDの落下で下半身丸出し、上が全部隠れる図。
そして白虎行って滑空する時とかは「うわぁぁぁぁぁ!?なんとかしてくれーーー!w」ってなったにゃーw 場所限定だからいいんだけどにゃw
コメントを見たら、どうやらスヤスヤ眠れたみたいですにゃw

>ぽーちゃん
そうにゃねーー!w まぁ、私が勝手にそうしているところもあるにゃりが・・今回は違うよ!
コハルさんはきっと優しくもふもふすると思うにゃ~♪ 私はララフェルを潰しそうになるからにゃ・・・。

>いするぐさん
おのれコハルめ・・・色気ふりまきおって・・・許さん!
ゴーストバスターズのテーマって「不二子の顔ぉ!」って言ってるように聞こえないかにゃ?

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ゆーきさん
そう叫ぶゆーきさんの隣に嫁の姿が・・・!

>上様
その遅刻しそうなことがストレスで、また金縛りにあうにゃよーー!?

>ミコッテのさやちゃん
あら!ありがとにゃーー!さやちゃんはいっぱい褒めてくれて嬉しいにゃ!
マリエちゃんは褒められるのは好きにゃりが褒めるのは嫌いだからにゃ!もっと褒めて!!!

まぁーこんなミニを履かせている中の人が悪いかもにゃーね!ララフェル君にとっては目の前に太もも、スカートふわふわ状態だろうからにゃ・・・(;・`д・´)
さやちゃん、中の人のことぶん殴ってもいいにゃりよ♥
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles