Personnage

Personnage

Marie Ronan

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 13

目薬上手にさせるかな!?

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら




マリエ「目薬をさすのが苦手となぁ?」
ヴィ「そうなんですよぉ。」





ヴィ「ほら、自分で力を込めて垂らすわけじゃないですか?
だからいつ来るか分かってしまって目を瞑っちゃうんですよね。」



マリエ「おみゃー仮にも冒険者なんにゃろう?
そんなんで怖がっていてモンスターと戦えるのかにゃあ?」
ヴィ「だって反射で閉じちゃうんですもん。」





マリエ「よし!今目薬って持ってるー?」
ヴィ「? 持ってますけど。」


マリエ「んじゃあ、今さしてみ!さしてみ!
この私が目を閉じないように特訓してやるんだにゃあ!」
ヴィ「ええ!? ・・・べ、別にいいですけど・・・。」







マリエ「閉じるにゃよ!閉じるにゃ!絶対に閉じるな!!閉じたら死ぬにゃ!















マリエ「どーこにさしてんだにゃあ!
今のが戦いならおみゃー命落としてるにゃよ!?

ヴィ「そんなこと言ったって・・・;」


ヴィ「いきなりは無理ですよ・・・水中で目を開けるみたいに練習しないとぉ。
あーあ・・また一滴無駄にしちゃった。」






マリエ「ならば・・・作戦変更にゃ!
私に任せろ!」
ヴィ「ほへ?」



















ヴィ「目ぇ!!目を絶対に突かないで下さいよぉ!?
力入れすぎて中身をブシャーっていうのもなしですからねぇ!?

マリエ「わかってるってばにゃーw 目を閉じるにゃよ~。」












マリエ「閉じるなっちゅううのぉぉ!!
ヴィ「ひぃぃ!!怒らないでうさぁー!
じ、自分でなくても、水滴が落ちた瞬間にやっぱり閉じて・・・!
自分の反射神経が恨めしい・・・!













更に作戦変更


マリエ「いいかにゃーーー!?さっき話した通りにゃー!


マリエ「私がここから目薬落とすからにゃー!
おみゃーは普通に目を開けていればいいんだにゃー!
ここならいつ目薬きたか分からないにゃろう!?

ヴィ「余計に怖い気もするけど・・わかりましたー!





マリエ「ちょぇ♪目薬投下~♪」





















マリエ「・・・・・・どうかにゃ~?ちゃーんとお目目に入ったかに♪」
ヴィ「いや・・と言いますか・・・。」



ヴィ「雨粒がさっきから目に入っきて辛いです・・・どれがどれやら・・・。」


ヴィ「そもそも・・・その高さからだと、薬どっか飛んでちゃったんじゃないですか?」







マリエ「むむ・・確かに・・・。マリエちゃんとしたことが・・・それは想定外だったにゃ・・・。」
ヴィ「えー?何か言いましたー?」





マリエ「とぅ!
ヴィ「!?



マリエ「着地!





マリエ「おみゃーは既に目薬克服できてるんだにゃ!
この私の特訓でにゃ!」
ヴィ「え!?


マリエ「雨降りしきる中、目を開けて上を向いていたことで擬似的に特訓になったのですにゃ!
これがマリエちゃんの作戦だったのですにゃー!
まいったか!


ヴィ「おおぅ!?
そういうことだったとはーー!




ヴィ「ありがとうございます・・!これで花粉症でも目薬がさせます!」

マリエ「うんむ! お鼻グシュグシュしながら頑張るんだにゃ!
それとこの私を尊敬するようににゃ!」














ヴィ「や・・・やっぱり雨とは勝手が違ううさ・・・!
怖いままだぴょ-ん!!





皆は上手にさせますかに?




撮影ありがとね!



載せるの忘れてた!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Commentaires (13)

Po Chan

Yojimbo [Meteor]

ぽーちゃん初目薬のとき友人に差してもらって、「パチパチしてッ!」って言われたからお手々パチパチしたら友人が「宇宙人級のバカ?」って言われたことあるぽ・・・泣( ̄□ ̄;)!!
言われたからやったのに~ショボン

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

右手で目薬をもち、左手で下目蓋を押さえないと無理!


あっ、探検手帳が…!(ФωФ)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

今なら、アイボンでしたっけ?そんなのも有りますからね~

私も、目薬うまくさせない🐈

Aaaa Bbbb

Yojimbo [Meteor]

怖いから閉じたままさして少しづつ目を開けるうさ!

Clarice Wing

Yojimbo [Meteor]

・・・・(そ~いえばにーさまも苦手だったきがする)

Axl Peace

Yojimbo [Meteor]

目薬さす時、口しか開かん(;o;) でも目薬ネタとかよう出てくるねw 流石(๑>◡<๑)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

雨の日に特訓ですね( . .)φメモメモ

雨の日に傘もささずに空を見上げてると、そっとイケメンが近寄ってきて目薬さしてくれる!
そんな漫画みたいな展開に期待(乙女脳)

Daifuku Xun

Typhon [Elemental]

目薬さす時
不思議と目は開かず
口は開きます。

コンタクトを入れる時も・・・・
口は空くけど
目は頑なに開けるのを拒むんです。

El Rin

Yojimbo [Meteor]

目薬も差せないうさぴょん族・・・
あかん; うさぴょん族みんながおバカに見えてくる( *´艸`)

片手で上下瞼をがっつり抑えて点せば、ちゃんとさせると思うけども・・・

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぽーちゃん
可愛いからOKですにゃ(*′ω`p)qパチパチ
・・・ちなみに目薬さしてからお目目パチパチは正しいやり方ではないらしい( 'ω' )

>ぎんちゃん
あかんべーーですにゃ~w
探検手帳、この後無事にクリアしておきましたにゃw

>いするぐさん
目ん玉取り出してちゃぷちゃぷ洗えれば便利なんだけどにゃあ・・・?

>びびたん
撮影ありがとうにゃー!そうか・・・そのびびたん流のやり方も聞いて日記に反映させればよかった・・!
あ、最後の記念撮影載せ忘れてたから追加しておいたよー!

>くらりすいもーとさん
ララフェルは皆臆病そうだものにゃあ~(´ω`)

>あくせるさん
口!?そ、それは初めて聞いた・・・!
目薬ネタはこの出演している友達が「目薬苦手」って言ってたから使わせてもらったんですにゃ~w
元ネタは友達にゃね!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>アミノさん
雨大変ばっちいからあまりおすすめはしませんけどにゃ・・・!(・∀・)
にゃ、にゃーーるほどぉ!
今度私が実戦してみようかにゃ・・・! (*´﹃`*)

>Acアダプタさん
おお~!?このコメント欄で二人目!口開く人!
なんにゃ、意外と多いのかにゃ?w
目は怖いもんにゃ(>ω<)

>えるりんさん
うさぴょんはともかく、ここの出演しているうさぎ族を巻き添えにしないよににゃ!?Σ(*゚ロ゚ノ)ノ
騙されてるけど・・・
結構苦手な人いるみたいにゃーーね!私も苦手にゃ!

El Rin

Yojimbo [Meteor]

マリエシスターズのうさぴょんは、愛されおバカキャラだからねー(*´▽`*)

Marie Rs

Yojimbo [Meteor]

>えるりんさん
そんなことないぴょん。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles