Personnage

Personnage

Kumao Teacher

Égide d'Ehcatl

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

本日の実績(9/21~22)~竜詩戦争 完結しました!~

Public
祝!竜詩戦争完結!
深夜にもかかわらず、たくさんの方にお手伝いいただいて、
「蒼天のイシュガルド」竜詩戦争を完結させることができました!
ありがとうございました!

以下、本日の実績まとめです。

★怪鳥巨塔 シリウス大灯台(冒険者小隊)で練習★

「ヒーラーの練習をしよう」と考えて、冒険者小隊で【怪鳥巨塔 シリウス大灯台】へ挑戦しました。

でも、Lv50シンクなのでHPも低いし、使える魔法も少ないし、
逆に、蒼天編のコンテンツより難しかったですね。

ボス戦だと、NPCのDPSは周りで沸くザコモンスターには目もくれず、ボスにしか攻撃しないので、
タンクにケアルをかけながら、ザコモンスターへの攻撃を指示して……と別の忙しさがありました。

★天竜宮殿 ソール・カイ 突破!★

↑クラッカーでひっくり返るララフェル(左)可愛い

聖竜の試練となる【天竜宮殿 ソール・カイ】には、4人パーティで突入。
僕に合わせてゆっくり進んでくださったので、慌てることなく進むことができました。

実は、お手伝いいただけない場合に備えて、事前に予習をしていたので、
どんな攻撃が来るか、なんとな~く分かっているつもりでしたが、
実際に床がオレンジになったり緑になったりすると慌てますね。


↑コンテンツ脱出前、ボスステージの風景を撮影
色鉛筆か壁画かなにかのフィルターをかけています。

★ニーズヘッグ征竜戦 突破!★

竜詩戦争最後の戦いとなる【ニーズヘッグ征竜戦】
実況配信の途中でしたし、ノリと勢いで予習せず突入することに。

フリーカンパニーNGCの方に声をかけたところ、
深夜1時30分くらいだったにもかかわらず7人集まってくださって、
フルパーティを組むことができました。

途中までは何とか耐えていましたが、最後の猛攻を食らってDPSさんが2人戦闘不能に!
落ち着いてレイズで復活させ……のつもりが復活させられず慌てました。
(迅速魔からのマクロがおかしいのか、距離が空いてて届かないのか)

そして復活後、本来ならベネディクションやテトラグラマトン、ハート・オブ・ソラスなどで
大きく回復させるのが定石なのでしょうけど、
パーティ全体がダメージを追っていたので、メディカラを唱えていました。

無事に一発クリアできたから良かったのですが、
今どんなヒールをしたら良いのか?素早い判断にはまだまだ練習が必要ですね。

終わってから予習サイトを見たら、初見でクリアするのは結構難しいみたい。
一発クリアは、8人で頑張って連携したからかもしれません。
本当にありがとうございました。

討伐後は、8人そろって記念撮影しましたが、
エフェクトが派手すぎて、キャラ(特にララフェル)が隠れてしまう事態に(笑)
下の写真は、試行錯誤の跡です。


----------+----------+----------+----------+----------
この【ニーズヘッグ征竜戦】の様子は、Twitchのダイジェスト機能で映像として残しております。
良かったら見てくださいね。

●【ダイジェスト】FF14 :ニーズヘッグ征竜戦クリア!(9/22深夜)[Twitchに飛びます]

討伐後、『いやいや……』とあまり喜んでいませんが、
第2形態が出てくるかと警戒して(笑)、喜ぶのを控えておりました。

----------+----------+----------+----------+----------
それと、スクリーンショットはいつも討伐後に撮影していますが、
戦闘中も隙を見て撮影できないかな?と考えています。
UI非表示→SS撮影→UI再表示と手際よく操作するには、キーボードが一番良いかな?
今度試してみようと思います。

★竜詩戦争完結→戦後編→紅蓮へ!?★
「紅蓮のリベレーター」へ入るには、
たぶん戦後編であと2~3回ダンジョンや討滅戦を突破するんでしょうが、
ゴールが見えてきたので、がんばれそうです。

他のジョブ(特にDPS)をやってみたり、イシュガルド復興に参加したり、
やりたいことはいっぱいありますが、
「紅蓮のリベレーター」入りまでは我慢しようと思います。


いやまあ、我慢できずオーシャンフィッシングには行ってしまいましたけど。

----------+----------+----------+----------+----------
今は助けてもらってばかりですが、
レベルが上がったら今度は助ける側になりたいですね!

こんなおじさんへっぽこヒーラーで良ければ、いつでも馳せ参じますよ!


↑実況配信の最後に撮影した低地ドラヴァニアの星空
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles