Personnage

Personnage

Teego Highwind

Virtuose du mahjong

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

ハローワールド 813シェア法(命名は仮

Public
クリアして攻略情報&野良解禁したので、巷で噂の1Aと134を試してみたのですが、
うーんって感じだったので、もはやこれが広まることはないと思いつつも固定でやった方法を書いておきます。

※4/7追加



基本処理として
サークルの割り当ては1313(サT>レDレH無D>無H>8s 13s レT
シェア爆発は3回(レT+8s>8s+13s>レT)

2回目のデグレの流れはデH>レH(レD/無D)>8s 13s レT
レイテントデグの円踏みはそのまま8s レT 13sです

8秒後

16秒後

24秒後

32秒後

36秒後


1A式と上下が逆ですがそれは大きな問題ではないので上下は慣れてる方で問題ないです。

ちょっとコツがいるとしたら、8sの戻しの部分
8s自身の爆発から5秒で戻さないと13sのシェアに耐えられないのでここだけインスタントのアビを使うなりで注目してないといけません。
134式のタンクを入れないシェアの8秒でやってることを5秒でやる感じですが、134式はシェアした2人ともを戻す必要があるのに対して、こちらは8sだけをとにかく戻せばいいので単体回復でいいのはあります。8s自身も内丹などでシェアの後のフォローを入れられると安定します。
これが出来れば、シェアの爆発を3回に減らせるのでその分の回復が浮きます。

外周から3本目のラインあたりで8s13sの2回目のシェア、外周でレイテントのソロ受けが発動します。
その後はもうシェアがない(4回目のシェアはない)ので集合が早めにできます。

2回目ハロワのデグレ受け取りも、シェアした場所で受け取りレHは受け渡した後3回目の爆発のない所でデグレを発動させます。

クリティカエルエラー後にレTが一番遠くに捨てに行くので、近接DPSが最遠に捨てに行くよりはロスが少ないはずです。
また、レTがサークルとシェアの同時受けからの、シェア、サークル同時発動がないので1Aより少し余裕があります。

またレTが動くのがクリティカルエラーの前なので、スイッチのタイミングも余裕がありボス位置が安定します。(図では南に寄っていますが、8秒の前はもう少し北に寄っているのでサTのサークル受ける人も殴れます)

1Aと比較してレTと無Dのサークルのタイミングが入れ替わってるのは大した違いではないとして、
(レTがサークルとシェアを同時に受ける負担はかなり減りますが)
8s13sでシェアを1回処理することで、シェアの爆発する回数を1回減らしてることが最大の違いになっています。

134式もやってみましたが、こちらはシェアDPSが殴れない時間が結構あるので、火力が高いPT向けの印象でした。

というわけで今更ですが、これから仲間内で始められるというラッキーな方がいらっしゃれば是非
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles