Personnage

Personnage

Riona Cat

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 7

ねこしょうさたんじょう

Public
おはこんにゃちばんわ、私です。

メンテーメンテー。
今回は青がやっとLv開放ですなぁ。
地味にカンストして、ラーニングも必要最低限ぐらいはしてある(はず)ので、レベルあげに勤しみますとも!

サレタ工場は結局、先週間に合わず、今週分こそ成果を上げて凱旋したいと思います。
その前に、死を怖れるチキンを直したいところ…。

そんなこんなで、相も変わらず手を震わせながら、頑張りたいと思います(´ω`)ニャフン



さつまいものパイを焼いてみました。
なかなかに上出来で美味しかったです(手前味噌)
ご指南ありがとうございました!
Commentaires (7)

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

ヤバス

なんか、あたしのネタばっかりで申し訳ないw
「ガンビスン」は、ちょっと色々あって、思い出深い装備ではあったのだけど・・

以前に「2B脚」ネタとして「少佐なら・・」で、思い出しましたw
コレだなーw
が、試着したら「ただの痴女」というのが発覚したので封印します!
ネコはその点いいwこう、お色気でも許されるwwww

芋パイは・・・バリエとか。

パイ生地だけ焼いて、ミルフィーユみたいにしたり
クレープ(冷凍も業スーにあるw)で、ミルクレープのクリームみたいに芋ペースト使ったりしたり。>作ってから冷凍できるよv

あ、ミルフィーユ作るときのパイ生地は、薄く伸ばして、フォークで穴あけ忘れないでね!(ΦωΦ)





Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

追記v

ミルフィーユのクリームにする時は、芋生地に生クリームを混ぜて、あと違う段には生クリームとベリー系のジャム(あたし的にはブルーベりーかな?ヨーグルトとかもいいかな?)を入れて、酸味のアクセントも入れるといいよw

んで、芋パイが立派過ぎw

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

いっそ 光学迷彩装備が あったら・・・・ 
床にペロっても気がつかれなくて 蘇生貰えなかったりしそう(T_T)

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

栗きんとん。

生のむき栗とか、ハードル高いので。
芋ペーストの出番です。

シロップ漬けの栗、準備した芋ぺーw
これを混ぜるのですが、いくつかの栗はおいといて、少しの栗を荒いみじん切り、残った栗はペースト化。

シロップは味付け用に。残しておいた栗はオーブントースターで少し焼いて
みじん切りのは、最後に混ぜる。

芋ペーストに栗(ペースト、じゃなくても)を混ぜ込んで、栗シロップで味付け。
最後に栗のみじん切りを混ぜ込んで、焼いた栗を中心に「茶巾(ちゃきん)」にします。

やり方は
ラップに生地を平たくおいて、具をのせます
で、ラップくるんで「キュ!」って〆ます
そうすると「茶巾」ができます

アレンジとしては、てまり寿司や(お刺身をラップに乗せて、その上にすし飯乗せて)
や、
カボチャ饅頭とか・・・・ああ、コレはまた次回かしらw
蒸し物のネタの、お吸い物のしんじょうも、このテクは覚えておいて損はしませんよw

あー。吸い物で思い出した。
「おむすびころりん」のアレは、パスタに振りかけたりもいいですが
カップに昆布茶少し、アレ少し。で、簡単お吸い物ができますよv

でわ!
(ΦωΦ)

Riona Cat

Ridill [Gaia]

コメント&閲覧ありがとうございます!

>Mayuriさん
ただのちじょ…(゚д゚)ちじょ…
だ、大丈夫!少佐と思えば、かっこいいと思える!(暗示)

使った芋は一個なんですが、大きすぎたのかタネがもっさりと出来てしまって
結果、こんな感じに…旦那氏の「腹に重そうだなぁ」指摘は今日も的を射ていました…。
ミルフィーユがお家で作れれば、かなりランクアップな予感。
ただ、旦那氏がイモ類苦手なので、カスタードクリーム挟んだ方が喜ばれそうです。

栗きんとんもそんなに難しくなさそうですね。
栗の値段によりけりですが…シロップ漬けで代用しまくってもいいですk

そのお吸い物の発想はありませんでした。
普通に野沢菜コンブチャとして、飲んでみますん。

>Kimeさん
蘇生放置は困りますねw
14ちゃんの世界では、光学迷彩は…まだだ…まだそのときではない…

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

ただのちじょ・・・うん。まあ、原作はあんな恰好あんまりしてないんだけどw

カスタードは、業スープリンで大量生産ですよw
あと、生クリーム(ホイップ7分たて)と半々で混ぜると名前忘れたwなんたらクリームにwただ、賞味期限が恐ろしく早いので、できるだけその日のうちに。
ミルフィーユをカットする時は、パン切ナイフがあればいいのだけど・・

んで、出来たクズは「フライの衣」用にとっておきましょうw冷凍でw

栗きんとんは、全然代用おっけーですよwむしろ、栗使ってるトコ(お店)あるの?ぐらいな感じですw
ちゃんとすると、生栗剥いて、クチナシの実で色づけして、ゆがいて・・・と、クッソ面倒w

「お吸い物」は、「椀種(わんだね、メイン食材)」「椀妻(わんづま、あしらいもの・・メインをつぶさない添え物)」「「吸い口(香りのもの。柚子や、山椒の葉が有名?かな?)」で
これをそろえて、「吸い物」として料理になるのだけどw

家じゃめんどくせwになるので省略w

あと「椀」と「碗」は、「わん」っていうのだけど、土モノは「碗」、塗り物(木製)は「椀」て使い分けるのよ。「碗」のほうは、蒸し物や、煮物で。


Riona Cat

Ridill [Gaia]

>Mayuriさん
おぉぅ…プリンを使う手が…業スーの来店が急がれますな。
一人で行って来いって言われるので、なかなか実現しないのが…(´・ω・`)運転めんd
あ、パン切りナイフはありますよ!ホームベーカリーでパン焼くので。

生栗向きは実家で子供の頃、栗ご飯のためにやらされた記憶が…。
かなり…子供心にかなりダルかった思い出…。
…シロップ漬けとさつまいも混合でいいかな、って思い直しました。

椀種についてはあちらの日記にて、レス返させて頂きますねー。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles