Personnage

Personnage

Emil Sarasun

Héroïne solitaire

Asura (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

えみるんのほのぼの日記83

Public


どうもこんちゃっす、えみるんでっす!

本日は「えみるんのほのぼの日記」にお越しくださり、ありがとうございます。
当店では日替わりのコースメニューとなっております。
最後までお楽しみくださりますと、私のモチベーションがぐーーーーんと上がります(・∀・)



~ 本日のお品書き ~

1. いつもの雑談
2. 1年の振り返り
3. pvpのお話し
4. エオカフェ12月の部






※今回も非常に長いです。


_______________________________________________



- 1. いつもの雑談その -

新年前ギリギリセーフ…w
今年のある冬の出来事について語っていこうかなと思いまっす。
みなさんは冬と聞いて、もしくは12月といったら何を想像しますかね。
家族や恋人と過ごすクリスマス、忘年会、スノースポーツ等であったり
寒い!風邪ひいちゃう!さんたさん!といったようにね
想像しただけでも沢山あると思います。
私の場合は想像もそうなんだけど、元々やりたいことがあったので決めていました。
画像ぺたっているのでお分かりだと思うけど

12月といったらイルミネーションやろ!!

そう!みんな大好きなあのイルミネーションだぜ!
光が生み出す幻想のハーモニーに人は虜になる…。
ところでね、やりたいことっていうのは何だっていう話なんやけど
イルミネーション撮影がしたい!ということなんですよ。
一眼デビューすること約4年が経ったわけなんですけど
ビギナーなりに被写体として人物やお料理、挙式と様々な経験を積みました。
だけど、イルミネーションだけは未だになかったんですよねw
誰しもが一度は撮りたいと思うはずなのに、いや思ってはいたんですけど
なかなか行動に移すことが出来なかったんよね。
来年は厳しいかもしれない…今年しか出来ないかもなと考えてはいたので
何とかして行ってきましたw




いやぁ~写真で見る以上に綺麗なもんでしたね('ω')ノ
あ、ちなみに今回は東京ミッドタウンに遊びに行ってきました。
土地がそこそこ広いのは事前の調べでわかってはいたんだけど
思った以上の広さでちょっと感動。
実は当日は雨だったんですけど、特別人が少ないわけでもなかったし
晴れてたら…んー考えたくないね。
写真を撮りにきた私からしたら雨ってなかなか厄介でしてね
禁断の片手撮りスキルを要求されるという…w
勿論普段は片手なんてやらないですよ!ブレるのでw
過酷な環境下でそこそこ頑張って撮ったものが↑というわけです('ω')

とても楽しい1日を過ごすことが出来たと思ってはいます。
来年以降も行けたらいいなとは思ってはいますね!
ただ会場の雰囲気からして、なかなか1人は勇気がいりますね…w
1人は気楽で撮影しに行く分にはいいんですけど
私も人間なので周りの様子は気になりますからねw
久々にレイヤーさん撮りに行きたいのぉ('◇')ゞ



_______________________________________________



- 2. 1年の振り返り -

2019年も終わりということで1年を振り返ろう!
今年は沢山の変化がありましたね。
元号が令和になったり、ゲームでは漆黒のヴィランズがリリース。
その他に、その他……他ねぇ。
あれ、思った以上に思い浮かばないなw
それだけ安定した生活が出来てる証でもあったりするんかな。
あ、でもケアやセット的な面では色々と変化はありましたね。
私も気にするお年頃になってきたんですよw
年齢はご想像にお任せします( *´艸`)
ここ数年は動画とか記事とかを参考にして揃えてはいたんだけど
なかなか全部にまでは手が回らないよね。
最近よーやく欲しいと思っていたものが揃いつつあるっていう感じ。
1つ1つ製品によって全然違うので何ともだけど
新しく使用してみると自身の変化に繋がると思いますよ('ω')

雑談とあんま変わんなくなってるな…w
まぁ今年1年何事もなく楽しめましたよと!
日記に関してはあまり書くことが出来なかったけど
継続することが大切だと思っているのでマイペースにやります!
そろそろ100行くんじゃと思うこと2年やな…w
スカスカの内容になるよりかはマシだマシだ!
来年もゲームと、そしてリアルを全力で楽しんでいきまっす('Д')



_______________________________________________



- 3. pvpのお話し -

パッチ4.15で実装されたFL「オンサル・ハカイル」について少しカキカキしていきまっす。
何かと話題を呼んでいるpvpですけど皆さん楽しんでいますかね?
私は先日なんとか100勝終えたということもありますが
うん、まぁそれなりに楽しめたんじゃないかってねw
そこそこ遊んだわけなので、個人的な見解を述べていこうかなと思います。

まぁ何よりも言いたいこととしては忍者がとにかく強いw
もうまとめサイトでも話題になっていましたよね。
私は忍者やっていないのもあるから、竜でずっと遊んでますけどねw
psの差で何とも言えないんですけど
タイマン忍者だと勝てる勝てない、ちょっと自信がないですね( ;∀;)
出来ることがホントに多い!仕事しすぎ!
もうみんな揃って言っていますよね、忍者だけでいいよとw

もうNARUTOですねw

忍界大戦はじまりはじまり~。
このルールは、これに限った話ではないのかもしれなけど
忍者に対してストレスが溜まらなければ楽しいですよw
5.18…期待してたんだけど、まだまだ忍界大戦は終わらないようですw




この話題にはもう一つ面白いネタがありましたね。
各ジョブの評価('Д')('Д')
これね~なんかまとめサイトで話題を呼んでましたようなw
個人的な評価が大半だとは思っているので
ツッコミたいところはあったけど…みんな落ち着くこうじゃないか。
とか言っときながら私もちょっと語りたいよねと!
強いなと感じたジョブだけ紹介しますけど
主観的なものなので参考にしすぎないようにお願いしますw


●タンク

・ナイト
 … 90秒に一回だけど、やはりインビンがとても強く感じます。
  常時衝突しているわけでもないので…リキャはそこまで気にならない。
  前線を上げるには誰かが犠牲に先頭で凸らないといけない。
  何かをする為のきっかけを担う存在と考えても良いのかもしれない。
  ナイト1人いるだけでも全然違うと思いますよ('◇')ゞ
  

・戦士
 … ホルム先生が意外と活躍しちゃってる。
  私も何度かキャッチされたことありますし…w
  なんか射程が長く感じるのは気のせいなのかな?
  近接でもキャッチされれば、ほぼ確実に落ちる。
  近接が減ればチームは後退せざるを得ない。←前線が押せない
  拮抗してる場面ほど強さを発揮しているようには思っています。
  

※他2タンクについて…
 弱いわけではないがFLではちょっと難しいところはある。
 仕事という仕事をしづらい印象が強く
 上記2タンクに比べ働きづらい。よーするに活躍しづらいってことです!


●ヒーラー

・白ちゃん
 … 性能に関しては正直ずば抜けてる気はします。
  なるべくヒラは1PT2人がベストなんだけど  
  仮に1人になったら絶対に白が良いと私は感じた。
  ヒール力、範囲技、どれも扱いやすく、テンションも稼ぎやすい。
  上手く立ち回れば、ヒラ1構成でもテンションMax維持出来ます。
  迷ったらまずは白ちゃん!


●DPS

・忍者,竜騎士
 … dpsをやるなら、この2ジョブを使っとけば間違いはないです。 
  タンク並みの硬さを持ちつつ、近遠ともに高火力。
  近接ジョブだけで十分なレベルとも言われる中、代表格はこの2ジョブと!
  モッさんと侍はFLでは不向きな点が目立つので評価がイマイチなんだけど
  この2ジョブだけは本当に隙がないと思いますよ…。
  FLの理想構成はT1H2D5なんですけど
  D3D4くらいまで近接でいいくらい強いし、前線上げには必須。
  一概には言えないけど、近接が少ないチームほど勝てない印象があります。
  前に出るのは怖いかもしれないけど、勇気を出して近接をやってみよう!


・踊り子
 … レンジ組は正直微妙なところなんですけど
  1枠は欲しいなと思ってはいるので、踊りを選んでみました。
  他2ジョブよりも安定したダメージを出しやすい、支援性能、移動アクション
  まぁ総合的に見たら優秀な点が多いかなと思っています。
  レンジをptに入れる個人的な一番の理由はプロトンの存在だけど
  ちょっと多めにptに組み込んで、近接組に前張ってもらうのも悪くないかな('ω')


・召喚士、黒魔導士
 … キャスはレンジ同様にptに1枠用意するかくらいだとは考えてはいますが
  選ぶのであれば上記の2ジョブが候補にはなるかな。
  単純な話、スタンと睡眠が強いから!
  赤のバインドも弱くはないけど…実際うーんな状況なので何ともw
    



テキトーに語ってみましたけど
結局はチームで協力しないといけないわけなんだ。
みんなが上手いわけではないんだ!
100勝達成までは私の場合、1位は50%くらいだったけど
200,300試合くらいガンガン回してれば何とかなる。
好きなジョブで遊びたい気持ちはわかるけど
臨機応変に楽しんでいきましょう('ω')ノ
  


_______________________________________________



- 4. エオカフェ12月の部 -

ということで2019年最後のエオカフェ回やっていきます!
今年は例年に比べて海外戦士さんが増えて
いつも盛り上がっている印象がありました。
シーズンイベントもやや多く、とても楽しい1年を過ごさせていただきました。
すでに新メニューのアイデア募集が受付終わり
2020年度が楽しみなえみるんでっす('ω')
最近の楽しみが実は1つありましてね
私はソロ参戦が多いからカウンター席がほとんどなんですよね。
ドリンク担当スタッフの成長を見るのがいい(^^♪
基本的に1人で何とかしないといけないけど
たまに先輩スタッフが教えてる姿とか見るとなんか良いよねw
スタッフさんによって作りに多少の差がどうしても出るし
それはそれで凄く面白いんですよね('◇')ゞ
あ、ちなみに私は味が濃いのが好みの人間です。
月1だけど、もし覚えてくれているのであれば…何てことはないねw

うっし、長くはなりましたけどいつも通りペタペタ貼っていこう!
現在はイベント「星芒祭」が開催中、そして先月のイベント「守護天節」にて
ちょっとだけですけど撮ってきました.
新年1日からは「降神祭」が始まりますので
「星芒祭」と時期が被るので是非遊びにいきましょう!
まずは注意事項からカキカキ忘れずにと…。
・低画質かも?
・下手です!
・時間が経っているのでコメントはテキトー!

そんじゃれっつごー!!


★スパイス・トリック!



守護天節自体があまり経験がなくての
昨年のこの時期は1等のあいつを…
おととしは…ヤバい覚えてないw
来てはいるはずなんだけどね。


★カララントジェットブラック



これね、トップ部分は何か紙かなんかで覆われているのかと思ったら
本物でした('ω')ノ
なかなか斬新なアイデアで私は好きでしたよ!


★アーリマンカリー



今年はカレー推しが凄かった気もしますけど気のせいかな?
いや、私はカレー好きだからいいんだけどねw
開発部にカレー好きがいるのかい?


★聖歌隊の夜



今年は…ゲーム内の「星芒祭」やってなかった…w
でも、エオカフェの「星芒祭」は楽しみました!


★ブラックトリュフリゾット



去年もあった気がするけど
たぶん食べてない!
たぶんだからわかんない!
フォルダ見返すの大変だからやらない!
ちょっと太陽光色強くなってしもたw


★ユキンコのかくれんぼ



いやぁ~かわいいw
エウレカでばちこりイジメてすまなかった( ;∀;)
この頭に付いてるのは見ての通りウエハース





すみません遊んでしまいました…反省していますw


★クリスタルドームとグラスドルチェ



最近では見ない雰囲気のデザートに仕上げましたねw
星芒祭は毎年私は楽しみにしていたので
今年も満足出来ました(^^♪





_______________________________________________



てなわけで今回はここまで!
1年が終わるのはとてもはやい。
きっと毎年言ってますねw
良いこともあれば悪いこともあった。
けど、楽しく笑顔で暮らせる日々のほうが多い1年でした。
みんなもそうだと思う。
当たり前のように過ごしている日々は大切しなきゃいけない。
そして、時にはチャレンジし失敗をする。
でも、この繰り返しなのだと、そしてその先に何かがある。
それを信じて人は成長する。
私も今は失敗続きではあるけど、でも途中で投げ出したくはない。
応援してくれる友達、先輩、そして社会。
2020年度は人生に転機が訪れることを期待したいと思います!

2019年もたくさんの閲覧ありがとうございました!
ほのぼの日記はこれからも続けていきます。
2020年も応援のほどよろしくお願い致します!!



最後までお付き合いいただきありがとうございました。
何かコメント等ありましたらお待ちしております。
でわでわまた来年お会いしましょう'~'






Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles