Personnage

Personnage

Emil Sarasun

Héroïne solitaire

Asura (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

えみるんのほのぼの日記79

Public



どうもこんちゃっす、えみるんでっす!

本日は「えみるんのほのぼの日記」にお越しくださり、ありがとうございます。
当店では日替わりのコースメニューとなっております。
最後までお楽しみくださりますと、私のモチベーションがぐーーーーんと上がります(・∀・)


~ 本日のお品書き ~

1. いつもの雑談
2. 最近のヒドゥンゴージについて
3. うさみみ先輩を目指すこと…
4. エオカフェ4月の部






_______________________________________________



- 1. いつもの雑談 -

ヴィランズ発売まであと1ヶ月!
いやぁ…早いもんですな(´。`)
ということでさ、この時期になると周辺機器を整理する人が多くなるのよね(・ω・)
特にPCを新しく調達する方が多いイメージだね。
FF14は必要スペックが低い部類にはなるけど、やっぱ良環境でプレイしたいもんね。
そこでさ、PC新しくするのはいいものの、どれを選べばいいのかわからない!
とても悩むものですよね…その気持ちわかりますぞw
1番良い解決法は、PC専門店のスタッフさんに相談すること!
今はネットでも相談出来る時代なので有効活用するといいよね(・∀・)
私がPCを購入するときは、こだわりがあるので「BTO」にしています。
自分の求めている形にしやすいというのが私なりの見解ですね。
ゲーミングPCということでね、ある程度こだわりは出てきちゃうんですよねw
これしかやらない!というのならば話は別だけど
FPSもやるよとなれば、スペック差で負けるということもあるんだな('_')
使う目的次第でどれが最適かは変わってくるので、慎重に選んだほうがいいですね!





_______________________________________________



- 2. 最近のヒドゥンゴージについて -



最新の戦績をアップしました!
やっとだ…とても…とても長かったよ。
通算勝率58%の壁が高かったw
ここ1ヶ月の間、57%前半をウロウロしたり、56%台に落ちてしまったりと
それはそれは…もう大変で大変でw
週間勝率で50%を切ることは無いんですけど
ここまでくると2勝してやっと0.1%進むみたいな状況になってくるんですよね(>_<)
2勝=1負け といった形になってきたので、かなり勝ちにこだわる必要性が出てきたね。
ここ数週間は好調続きでしてね、59%の壁を越えられそうな立ち位置まで来ました。
最近は身内でPT組んで遊ぶことが多くなりましたけど
負けるときは負けるので、運要素は必要ですかねw
まあでも、とりま500勝アチーヴ目指していき
いけそうならば1000試合参戦も視野に入れつつね
引き続き頑張っていこうと思いまっす!


ちなみに最近遊んでて私が思ったことが2つあります。
・マーシを意識する人が増えてきた
・レンジ過多の構成


マーシに関してはとても良い傾向であって
こやつが試合を決めるといってもいいかなってね。
意識の高いチームが勝つ可能性が、体感かなり高く感じましたね。
私自身も今更ですけど、思った以上に強いなと思った(・ω・)
とは言っても、あまりに人が集中しすぎるのはダメよw

次にレンジについて私なりの見解を述べます。
少し前にまとめサイトにて話題にもなっていましたね。
結論だけ言うと、多すぎると負けるといってもいいかなと考えています。
これを文章で伝えるのはなかなか難しい気がする…w
私の考える1番の理由は、前線の維持が出来ないことにあります。
FLと違いRWでは、メレ―の与ダメージ+10% 被ダメージ-20%の補正が入っています。
単純な殲滅速度もそうです、バーストは非常に強力で、おまけに前線に出ても落ちづらい。
レンジのメリットは遠距離攻撃が得意であるということ。
つまりは敵の攻撃を受けないように、距離をとる人が間違いなく多いということ。
敵の攻撃圏内に入らないように距離を取る為、メレ―の多いチームを相手にすると
自然と自陣に後退してしてしまうケースがよく見られます。
その結果として、自陣に追い込まれてしまい、ロボの進行が遅れ、比較的楽に処理されてしまうと。
他にも理由はあるけど長くなりそうなのでここまでにしておこうw


まあ最後にちょっとまとめると
RWで勝つには意外と運要素が絡むこと。
あとは心理戦も少しはあるかもw
あ、PT行動することが1番大切よ(・∀・)





_______________________________________________



- 3. うさみみ先輩を目指すこと… -



さてと、ミハシラソロ攻略に進展があったので語っていこうと思いまっす。
前回の日記では初回と2回目の攻略についてカキカキしました。
あれからスコア更新を目的として、3回通ってきました!
なので計5回のチャレンジになりますね。

まず結論から言うとManaDC暗黒騎士ソロ1位になりました!

嬉しい…とても嬉しいぜよw
時間のかかるコンテンツなので、最後まで気を抜くことが出来ないしの…
何度やっても緊張of緊張の連続だしのw
最後のスコアが表示されたときはもうね、とにかく嬉しいかったね。
んー語彙力がw

3回目の時はせっかくのおでんが49階で事故る。
4回目では、石化で一気にまとめ狩りしようと雑魚敵集めまくってたら
雑魚の吸引でウソウソトラップ踏まされ、27階付近で事故るw
調子乗りすぎてしまってやらかすというw

反省に反省を重ねて挑戦した5回目。
50階層で運良くおでんを引き込み、90階チャレンジが現実味を帯びていた。
というのも2回目の挑戦時は88階まで見ることが出来ていたから。
初見で魔石や石化等の強力なものを沢山残すことが出来ていたので
私は心のどこかで余裕だろうと思っていましたね…w



しかし70階層でトラブル起こしまくりで、80階クリア時には画像のとおりw
左が88階到達時で右がスコア更新時のもの。
完全にやらかしてて草っていうね
宝箱運や私のミスだとかで、ボス到達時には残り時間5分。
貴重なおでんが(>_<)(>_<)(>_<)
流石に終わったか…と思ったけど、最後まで諦めずにやってほんと良かったよw
81階では約20分かけて、本当は触れたくのないゴリラとかガルラやったり…w
そして85階まで何とか進めて今回の結果に至ると。

90階クリアを目指したいところでしたが
秘薬が尽きたこと、おでんガチャが必要ということでね
他にもやりたいことがあるので
1位が入れ替わるまでは、しばらくはお休みしておくことにしまっす(・∀・)
うさみみ先輩…んー高い壁ですなw





_______________________________________________



- 4. エオカフェ5月の部 -

ということで久々にやっていきますエオカフェ回!
5月の部とは書いてますが4月分になりまっす。
いやぁ遅くなっちゃったねぇw
4月はイベントエッグハントがありました。
毎年エッグハントはあるんだけど、昨年とか行けてなかったので初イベになりますね。
今年は2,3月とエオカフェに通うことが出来ていなかったので
ほんと久々で…楽しみにしていました(^o^)/
4月ということもあって新しいヒカセンスタッフが何名か入社していましたね!
私がただお会いしていないだけかもしれないけどねw
素敵なスタッフさんが増えて、今後の成長が楽しみですね(・∀・)

てことで、いつも通り注意事項からいくで工藤!
・低画質かもしれんけど許してな
・たぶん下手ですw
・だいぶ忘れてしまったので、今回はコメントNothing

んじゃれっつごー!!


★カルボナーラHQ ~エッグハントスペシャル~




★ジリとノノッタの仲良しドリンク




★ミニオンプリン ~ミシディアうさぎ~




来月は漆黒のヴィランズリリース記念イベント的なものがあるはず!
ついでにスタンプもそろそろ貯まりそうなんでね
できる限り通っていこうと思っています(・∀・)








てことで今回はここまで!
残すことあと1ヶ月か…。
RWはほんま頑張らないと間に合わない可能性ありますねw
かといって他にやりたいことも特にないので
まったりやっていれば何とかなるかな(・ω・)
来月はおそらく紅蓮最後の日記になるけど
ネタに関しては既に少し考えています。

・RWの戦績報告
・エオカフェ6月の部
・ヴィランズに向けた考察
・PLL情報について
・ベンチマーク
・雑談


思いつきで書いたけど、意外と出てきたw
全部書くかは気分次第として、是非チェックしに来てくださいな!


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
何かコメント等ありましたらお待ちしております。
でわでわ、また次回お会いしましょう'~'




Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles