Personnage

Personnage

Emil Sarasun

Héroïne solitaire

Asura (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

えみるんのほのぼの日記77

Public



どうもこんちゃっす。えみるんでっす!

しゅぱあぁぁぁぁぁぁ!!


さて、早くも3月になりました。
受験、卒業、就活、転勤、人生が大きく変わる時期でもあります。
高3の卒業旅行なんかは私にとっていい思い出。
プランは「一泊二日のスキー/スノボー旅行」
私は関東圏出身ですけど雪ってあんま降らないんだよね。
となると、スキー経験者は少ないんだな(・ω・)
私はというと小学生の時からやっていたので、どちらでも滑ることは出来ますね。
この日は良かったよ…高校生活で1番輝いてた気がするw
今年の私の3月は忙しいですけど、皆さんも体調崩さないように頑張っていきまっしょい(・∀・)




____________________________________________________________________________




さて今日は禁断の地エウレカ、ヒドゥンゴージについてカキカキしていこうかなと思いまっす。
※文字多くなってしまった…つれぇw



ー 1.禁断の地エウレカ ー

●ヒュダトス編のレベリング

実装日が2/12(火)19:00頃からで、カンストは翌日2/13(水)13:00頃でした。
今回はNMを除いたpt狩りをすることなく、完全ソロでの狩りをさせてもらったンゴ(・∀・)
リフ狩りもすることなく、その辺のモブだけで頑張りましたよ…w
同ELのモブを狩るだけではなく、状況によっては±1,2の雑魚狩りをしたりね
とにかく「環境適応」のモブを中心として狩りを進めてたね。
エウレカのレベリングはこれにて終了になるんだけど
ソロでのレベリングは気合いがあれば出来ると証明出来たかなと思っています。
「無理」「出来ない」ではない、「やってみる」が大事ということ。
これから始める人、もしくはサブ垢で進めて行くといった時には
是非ともソロ狩りに挑戦して頂きたいなと思っていますw

みんなでキ〇トになろうぜ!




●BAについて

実装前は行く気0だったけど、気がついた時にはクリアしていましたw
攻略先行組が頑張ってギミックを解明してくれたおかげで
「これなら余裕だわ!」って思って挑戦することに決めたんだな(・∀・)
難易度的には極、零式1層レベル、人によってはNレイドレベルだと感じましたね。
ミスったら即死が多いだけであって、過去に見たことあるギミックが多い。
ちゃんと予習していれば初見でも簡単にクリア出来ちゃうような感じでした。
BAの感想としては、面白い作り(蘇生不可など)をしていて難易度もちょうど良い。
ただ、1周の攻略時間が長くて気軽に出来ない、ノード戦争がちょっと問題かなって思ったね。
あとは、1回クリアすると次から行く目的がわからなくなることかな。
過疎化のスピードに影響しかねないからねw
最近では魔境になっているとか聞きますけど
運が必要!なので我慢するしかないw
私は気軽に参加してくれて良いと思っていますし、何より緊張感があって楽しいです。
この気持ちを是非共有して頂けたら嬉しいですな(・ω・)




初クリア時に流れてきたオズマ攻略画像です。
名前メモし忘れちゃったけど、私はとても素晴らしい物だと思っています。




●エウレカシリーズをやってみて…

なんやかんやで楽しかったですw
アネモスからソロにこだわること一年。
楽な道のりではなかったですけど、「やってよかった!」と言える。
シリーズを通して私はパゴスが一番良かったまでありますが
皆さんはどこがお気に入りですかね…
ピューロス以降は狩場やエーテ開放までが安全な道のりというのが
ソロ専からしたらスリルが足りなくてね…w
ヒュダトスは狩場が安全でデスには困りませんでしたけど、やっぱスリルが欲しい…w
今後は必要に応じて通う程度にはなるでしょうけど
とても良く出来たコンテンツになったんではないかな。
ただ、改善点は私から見ても多いと思うよ!!







___________________________________________________________________________




ー 2.ヒドゥンゴージ ー

●RW2の印象

RW1の時にも感じてはいましたけど、ほんといいコンテンツですなw
個人的に何が面白くしているのかって、近接の強化だと思うんですよね。
元々動き回るようなコンテンツなので相性もいいですからね(・ω・)
あとは、混戦をより意識させた作り。
レーンと中央はRW1と変わりませんが、+αが新たに加わったことで協力性が増したかな。
このコンテンツを制作したチームに私は言いたい。
天才なのかと(・∀・)




●戦績をご紹介



この戦績はゴージ100勝目のものであり、2週間でゴールしました。
私は野良参戦9割以上のソロプレイヤーになるわけですが、この戦績はどうなのかw
最後の追い込み時に連敗があり、勝率がやや下がってしまいましたが
今回は調子が良い状態でゴール出来たかなって思いますね。
RW1の時はトータル勝率55%くらいだったので
いい感じに上がってきて、内心ガッツポーズしてたりな…w




●私が意識している立ち回り

まあそんな意識していることはないけどねw
開幕は水汲み派の人間なので、ロボ1機分は最低でも確保しにいってますね。
基本的にはロボ専でやりたいけど、そこは様子を伺って決めています。
他にやりたい人がいれば譲るだけのことなのでね(・∀・)
ジョブに関しては、基本的に近接オンリーです。
対マトン、ロボだけでなく、タイマンにおいても強いからでっす。
水汲み場の1vs1はヒラ以外基本負けないので交戦する派ですw
あとは、デスしてテンションを稼がせないことが1番大事だったりするかな。
特に序盤はテンション差で試合が決まるケースも少なくはないです。
私はチェイサー専(空いてればジャス)に近いので前に出ることが多いですが
HPが10000前後になったら残エネルギーの確認、次のロボ分が確保出来ているか確認してから
安全な場所にて降りるといった、テンションを稼がせない工夫をしています。
後半戦になればテンション高いところが多いので気にすることはないけど
序盤は気を付けないといけないかなって思ってるね。

ちなみに勝ち試合でチェイサー専(ジャス含む)戦績は
対人70万は当たり前で80~90万が平均的になるかな。
100万超えの試合なんかも普通に出せるといった感じですが
試合時間であったり、その時の状況で変わりますので運次第なところはあるかも(・ω・)
自身の最高は120万ちょいですが、過去に一人だけ140万クラスを見たことがありますw
前線を上げる為に範囲技を歩兵に当ててると、意外といけちゃうもんです(・∀・)
ただ簡単そうに見えるけど、常に交戦していないと難しいので
ロボ乗りの方は、自分の立ち回りが試合を左右してしまう気持ちを持つことが大事かな。




●勝敗の差はどこから

pvpコンテンツである以上、協力し合ったチームが勝つのは言うまでもない。
んじゃ具体的にどこで差がついているのか、個人的な見解で書いていきまっす。

★その1 -PT構成-
ヒラが各ptに1人いるかどうかが重要!近接が前に出れないぜ!
テンション寄付しないという自信があるならいなくてもいいけど…1ptまでにしておくれw
逆にヒラ過多になってしまうと、ロボが落とせなくなるので良くはないかな。
DPS職は、私の希望としては[メレー:レンジ:キャス = 7:2:1]
だってメレーが強いんだもん…w
レンジキャスが過多になってしまうほうが問題で、レーンの維持が厳しくなるからでっす。


★その2 -中央フィーストタイム-
中央にどのボーナスが来ても、取ることは重要だと思います。
いつも中央取るチームは単純に中央意識が高い。
即ち、優先度が高いと言われている水タンク戦でも勝てるわけ(・ω・)
何が来ても中央の様子を伺うことは大切なことではないかと思っています。
水タンク戦は勝敗を分けるといってもいい。
けど、取られたから試合に負けるといったわけでもないのがRWの面白いところ。
取られたら押し込まれるのはねえ、あれは爆アドだから当然のこと。
けど、単純に取られたら取り返せばいいだけの話なのよね。
それをすることは難しいけど、どこかで勝てなければ逆転は出来ないからね。
RWはピクミンというより、何を為べきか自分で考えるコンテンツだと私は思っていますね。


★その3 -ロボ乗り-
とりま誰が乗ればいいのかってことだけど
乗りたい人が乗ればいい、ただそれだけの話w
勿論勝ちにこだわるのならば熟練者が乗るべきではあるけど
そうしてしまうとロボ乗り初心者の育成が出来ないから良くはないねw
個人的に1番やって欲しくないのはptに一人だけのヒラさんに乗られること。
全員に乗る権利はあるから何ともだけど、今一度考えてみてくれ。
君が乗ってしまったら…他の3人はどうなる…
今では都市伝説レベルに見なくなりましたけど
それでもごく稀に存在しています。
乗ったら乗ったで対応すればいいけど、出来れば事前に言ってほしい案件w



●ちょっとだけまとめておこう

何回も言っているけどめっちゃ楽しいw
楽しいと思えている内に沢山遊んでおきたい!
元々期待していたコンテンツの1つではあったので
私自身はとても満足していますね(・∀・)
今後もトータル勝率60%目指して頑張っていきたいところでっす。









てなわけで今回はここまで!
2月はエウレカをガッツリやってしまってな、3月はリアルが忙しくてな。

……
………
何が言いたいかと、エオカフェに全然行けてない(T-T)
現段階では予定空いているんだけど、これから優先度の高い予定が入る可能性があってな。
てきとーに入れるわけにはいかないんだな。
楽しみにしてくれている方が、いるのかいないのか私にはわからんけども
もうしばらくお待ちくださいw
拡張まで大型パッチはないので、まったり活動にはなりますが
引き続きよろしくお願いしますね( ・_・)ノ

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
何かコメント等ありましたらお待ちしております。
でわでわまた次回お会いしましょう'~'





Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles