Personnage

Personnage

Emil Sarasun

Légende conflictuelle

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 1

えみるんのほのぼの日記72

Public

※10/6 word文誤字修正


知る人ぞ知る名言w


どうもこんちゃっす。えみるんでっす!

しゅぱあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


この日記の書き始めは9月27日。
てことで、先日奈々さんのCDが発売されましたw
またしっかりと曲を頭に入れて、全力でライブを楽しむ準備をしとかんとな…w
くっそどうでもいい話だけど、私がファンになった経緯。
その当時ね、よく見ていたyoutuberさんが奈々さんの大ファンでしてね
流れからか音楽を聴いてみたことが始まりですね。
勢いのある曲、まあガンガン飛ばしていくぜ!的なスタイルの曲は
インパクトは勿論のこと、パワーになりますね。
若手さんが沢山出てきても負けない、常に前向きなとこは
私も見習わないといけないとこですなw





さてさて、今回は前半は4.4バトルコンテンツについてと
後半はエオカフェ回やっていこうと思います。
前回に引き続き、文字が多くなるかも?しれないので
まあ頑張って読んでくれたらなと思ったり…w




そそ、詩人の石版が届きました(・ω・)
最近はソロ参戦だからねえ~スタンプ大変よw
まあそれも1つの楽しみやね。



てことでバトルコンテンツとしてピックアップするのはこの2つね。

・極朱雀征魂戦
・次元の狭間オメガ:アルファ編




★極朱雀征魂戦

いろんな話題がある朱雀さん。
テンゼンだったりテンゼンだったり…テンゼン…どうもテンゼンです(・∀・)
よしだ君の言ってた通り苦手な人には厳しいコンテンツでしたな。
私は一応初日にクリアしてたんですけど、外周見る系はなかなかしんどいね。
後に不具合と判明しましたが、床パネルスキップとかいうギミックが存在してたんすよw
なんかスキップするしないがあって…非常に悩まされたねw
あれはあれでおもろかったけど、野良じゃ発狂やろうなw
修正されてほんま助かりましたね!
また気が向いたときにでも通いたいですな。



★次元の狭間オメガ:アルファ編

てことでね、実装から約3週間経ちました。
零式はとりま後にしておいて、Nが初週と比べだいぶ安定してきましたね。
初めは周回していても20分とか普通にかかっていましたからねw
安定してきたとは言え、まだまだ全滅はありますw
周回理由は様々ですが、私は譜面集めとボス慣れが目的でやっています。
ただ、譜面のドロ率が低くて回収に苦戦しています!
4層のBGMはかなり良きだと思っているから欲しいが、4層が1番キツイのが本音。
周回していて2回ほどしか経験していませんが稀にギブが出ること。
仕方のないことなんやけど、やっぱこれだけはツラいねえw
デルタシグマにはなかったくらい、めちゃんこ痛い攻撃多いのが原因ではあるw
ただね、私はNだからといって簡単にしすぎるのもあれやと思うし
むしろこれくらいで良いとは思っています。
比較するには条件等合わなさすぎだが、バハ侵攻Nなんかこれ以上やったから…w
まああれはNが零式、零式が絶以下の位置づけになると思うから何とも言えんがなw
HP不足でバタバタ倒れているのよく見るから
Nだからじゃなくて、普段から食事を使う習慣付けてみるといいね。
限界を感じたら装備を更新したりね、レイドというものがどういうものか
改めて考え直すのも必要な時期になったのかもしれないね。



んでこっからは零式について語っていきましょう。
私達の固定進歩状況としては、初週1,2層突破、2週目リセット日3層突破、3週目4層前半突破と
うん、こんな感じやね(・ω・)
活動日程自体は少なめだけど、各々の努力が成果になっています。
トレース勢の私からしたら4層後半以外は今のとこそんな…といった印象ですが
皆さんは難易度的にはどう感じているのかな?
まあ野良では毎度のことカオスを生み出しているとか聞きますが…w
元野良プレイヤーとして共感出来ちゃうんだよな。
心を1つにしてがんばるのダ!としか…w
私達も初めは苦戦しましたが、結局は慣れということで解決しましたw
2層は3週目に入ったから大丈夫だとして
今の野良のストッパーはおそらく3層になるでしょうかね?
クリアへの近道はTLを丸暗記!!
個人的には2層よりもギミック難易度緩く、DPSを厳しくしている印象。
スイッチが少ない点というのが私にとっては嬉しくてね
TL丸暗記が活かしやすい。
1番の山になるであろうパント2回目はハル・ヤマガタ方式を使えば事故は少ない。
もう主流になっていると思うけどね、天才かって思ったわw
パント以外はNと似たようなものが多いので、火力だけ何とかすればガーディアンさんより楽なはず。
とは言え、3週目ですから火力面はそこまで心配しなくても大丈夫かな?


ここは人それぞれだけど、3層の開幕スキル回し(暗黒)載せておきます。
たぶん特殊だと思うので参考程度にてきとーにどうぞandたぶん雑w






よし、前半おわりーの後半いくぞい!

ここからはエオカフェ10月の部お送りしていきます。
まだ10月に入ったばっかなんやけどね、仕事が早いよ(・ω・)
現在エオカフェでは新生祭5th Anniversaryのイベントが開催されています。
9月の時とあんま変わってないけど、新生祭は残り日数少ないのでお早めにってとこかな。
最近のヒカセン状況としては、海外勢が徐々に増えつつあるね。
趣味で世界と繋がるいい時代になりましたなw

てことでいつも通り注意事項からいこうか工藤。
・低画質かもしれんが気にしないでおくれな!(仕様なのかなっちゃうのダ)
・下手かもしれんけど温かい目でよろしく頼むぞぃ。
・コメントはてきとーな!

そんじゃれっつごー!!


●紅蓮のリベレーター



なんか見たことあるような気もするけど気のせいかな…w
紅蓮リリースから早くも1年ですね。
ラウバーン討滅戦から1年…w
最速70レベリング目指してたからよー粘りましたわw


●武神ラーヴァナ



このカフェは青物がほんま綺麗。
個人的には蝶のあれ、名前忘れたけどさ欲しいなっていつも思ってるw


●侍大将の茶酒



グラスから和の雰囲気があり良き。
実家には畳があるんですけど、和って落ち着くからいいよね(・∀・)


●ゼノスの一刀両断タコス



ゼノス声優さんかっこいいよね(・ω・)


●タタル特製薬茶



ホットドリンクはこれからの時期欠かせないね。


●獄之蓋ッカルビ



右側の白物はタマゴです。
どう扱うべきなのか迷った末そのまま食したw






といったとこでね、今回はここまでにしておこう!
またしても保存し忘れてテイク2になってしまったw
あと1枚スタンプカード終えたら都市石版貰えるんでね
これからも通っていきまっす。
そいや1年は通っているわけなんですけどね
初めてハニトー挑戦権いただきましたw
席は全部で30席やから、満席なら1等当選率約3%。
ゲーム内でいう5禁レベルやで…当たるなんて思わんわw
そんなことがありましてね、いつもボッチの私ですけど
流石に勝てんということでハニトー討滅部隊を結成することにしましたw
当たったからには消化しないと勿体ないからねw
現在身内のエース達に要請している最中ですが果たして集まるのかなw
無期限とは言っていたけど、ほんまにアカンかったら何かしらで募集かけるか…w
スケジュールの調整がんばりまっす。

途中3層だけスキル回しのWord文載せましたけど
一応他の層の分も出来そうなら作ってみます。
まあ自己流なんで、参考程度に済ませてねってレベルなんやけどねw
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
何かコメント等ありましたらお待ちしております。
でわでわまた次回お会いしましょう'~'




Commentaires (1)

Shinkimaru Kyomachi

Asura [Mana]

活動日が限定されてる我が固定、出来る時間目一杯楽しんでいきましょう

しかし、毎度毎度美味そうな画像が、ぐぐぐ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles