Personnage

Personnage

Emil Sarasun

Légende conflictuelle

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

えみるんのほのぼの日記67

Public

水着に限る


どうもこんちゃっす。えみるんでっす!

しゅぱぁぁぁぁぁぁぁ!!


早くも半年が終わり夏の到来。
今年も猛暑が予想されますが、暑さに負けず夏を満喫せねばな!

夏といったらポケモン!


ミュウツーから始まり現在まで続く。
約20年経つのか…早いですなw
我々ポケモントレーナーはポケモンで遊ぶのが楽しかった。
私はSONYさんに浮気して(モンハンですw)離れていってしまったけども
どの時代になってもポケモンは人気で、元トレーナーとして嬉しいもんですわw
ちなみに私のお気に入りは、ミロカロスとサーナイトですw




てことで今回は新DDアメノミハシラについて
てきとーに書いていくぞい!
皆さんの中にソロで挑戦したことある方ってどれくらいいるんでしょうかね?
私は別にDDガチ勢ではないので自己満程度にしかやっていませんが
ソロ攻略についてちょいと語っていこうと思います。
※今回は使い慣れてるナイトでの内容です。



パワポにてきとーに書いたがほぼ同じw
現段階でほぼ全ジョブ80階は行けるそうですな。
とはいえMAXが80階付近と考えるとレベルは高い。
まあ軽くこちらでも解説していきまっしょい!

まず1~30階ですけど、強化値高ければ難しいことはない。
ハイスコア狙いの場合なるべく全て狩る。
21階~スタートのデータと1階~のデータでは20万前後差が出ます。
31~60階はソロで新生極蛮神、バハやってる方からしたら簡単。
DDでの立ち回りは勿論のこと、ソロでの立ち回りに慣れているかってのもポイントかな?
61階~は真面目にやっとかないと危ない時があるので集中力求められる。
秘薬の在庫不足に気をつければ70階突破は問題ないはずw
ちなみに61階~70階の自分ルールとして
魔石、敵石化、敵弱体、敵排除は在庫を2つ残すように心がける!
80階目指す為になるべく節約してます。
もっと使えばスコアは伸びるかもしれないけど
私はこれを守れるように立ち回ってます。
※緊急により多少変動あり。


1回の突入で50分ほど、クリア出来たらその先へと
とにかく時間はかかります。
お暇な方、自分の限界を見に挑戦するのもいいと思いますし、楽しいと思いまっせ(・∀・)
私は気が向いたらまたやるかもしれませんw


現ランキングに残ってる記録の70階クリア時のもの




さてと、4.35が来たこともあり4.36が近づいてきました。
4.36の目玉は何と言ってもエウレカ!
最近はほぼ通ってないから環境がどうなってるかは分からないけど
箱がちょうど沢山集まってたんで久々にあれをやりますw

帰ってきたこの企画!!

★アネモス箱2000連やってみた! -part2-



初めに私が独断と偏見により大まかに仕分けしたデータ。
次にそのデータを元に中身を具体的に表したデータ。
最後に私からの感想、といった3段構成でいきたいと思います。
※提供割合に関しては小数点第二位を四捨五入して表示。


・大まかなデータ

-マテリア 567個(28.4%)
-花火系 410個(20.5%)
-装備品 230個(11.5%)
-家具 42個(2.1%)
-その他 751個(37.6%)


★詳細

《マテリア》567個(28.4%)

-剛力ジャ 44個(2.2%)   -武略ジャ 35個(1.8%)  
-活力ジャ 32個(1.6%)   -雄略ジャ 39個(2.0%) 
-眼力ジャ 39個(2.0%)   -剛柔ジャ 30個(1.5%) 
-知力ジャ 47個(2.4%)   -信力ジャ 36個(1.8%) 
-心力ジャ 35個(1.8%)   -戦技ジャ 48個(2.4%) 
-天眼ジャ 36個(1.8%)   -詠唱ジャ 30個(1.5%) 

-剛力ハイジャ 11個(0.6%)  -武略ハイジャ 13個(0.7%)  -不活性クラスター 6個(0.3%)
-活力ハイジャ 3個(0.2%)   -雄略ハイジャ 8個(0.4%) 
-眼力ハイジャ 9個(0.5%)   -剛柔ハイジャ 8個(0.4%) 
-知力ハイジャ 10個(0.5%)   -信力ハイジャ 5個(0.3%) 
-心力ハイジャ 13個(0.7%)   -戦技ハイジャ 10個(0.5%) 
-天眼ハイジャ 8個(0.4%)  -詠唱ハイジャ 12個(0.6%) 

・マテリア(ジャ) 451個(22.6%)  ・マテリア(ハイジャ) 116個(5.8%)


《花火系》410個(20.5%)

-桜吹雪 31(1.6%)           -マジックプリズム:ハーバーヘラルド 34個(1.7%)
-ストームトレーサー 26個(1.3%)    -マジックプリズム:ミスリルアイ 34個(1.7%)
-フレイムトレーサー 26個(1.3%)    -マジックプリズム:週刊レイヴン 36個(1.8%)
-サーペントトレーサー 26個(1.3%)   -マジックプリズム:クリムゾンスター31個(1.6%)
-ロミンサンスパークラー 45個(2.3%)  -マジックプリズム:エメラルドスター 29個(1.5%)
-グリダニアンスパークラー 30個(1.5%) -マジックプリズム:インディゴスター 30個(1.5%)
-ウルダハンスパークラー 32個(1.6%)  



《装備品》230個(11.5%)

-アネモスハット 19個(1.0%)       -アネモスレンジャーグローブ 25個(1.3%)
-アネモスポットヘルム 21個(1.1%)    -アネモスチャップス 9個(0.5%)
-アネモスジャケット 28個(1.4%)     -アネモスサルエル 23個(1.2%)
-アネモスガンビスン 22個(1.1%)     -アネモスブーツ 17個(0.9%)
-アネモスサスペンダーシャツ 23個(1.2%) -アネモスレンジャーブーツ 17個(0.9%)
-アネモスグローブ 26個(1.3%)      


《家具》42個(2.1%)

-シャーレアン・ワードローブ 22個(1.1%)
-シャーレアン・キャビネット 20個(1.0%)


《その他》751個(37.6%)

-エウレカポーション 514個(25.7%)     -オーケストリオン譜:ノー・クォーター 25個(1.3%)
-アラグ白金貨 20個(1.0%)          -★ティラノサウルスホルン 4個(0.2%)
-白光のデミマテリア 60個(3.0%)       -★レッド・バード 4個(0.2%)
-白光のデミマテリラ 55個(2.8%)       -★プリンス・オブ・アネモス 4個(0.2%)
-白光のデミマテリダ 40個(2.0%)       -★マメット・ミスラ 1個(0.1%)
-オーケストリオン譜:乱風の囁き 21個(1.1%) -★マメット・ファヴニル 3個(0.2%)

・★レア度3 16個(0.8%){マウント、装甲、ミニオン}


《感想》

以前集計したものと比較して、大差がなかったことには正直驚いたw
・以前のもの → [https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7191072/blog/3758905/]
これで2000連のデータが2つ、計4000連分ガチャれたことで
提供割合が大体把握することが出来た。
金策には向かない。時間効率が圧倒的に悪い。あくまで装備育成コンテンツだったこと。
ちなみに箱の鑑定速度が上がったことで
作業時間が大幅に減って楽だった…w



※後日比較したデータ作成追記予定




といったとこで今回はここまで!
今年はこれからややキツめの日程になりそうですけど
まあがんばっていきますw
次回はおそらくエオカフェ回になると思います。
もう一つ何か作りたいですけど毎回悩むわw
今回は数字が多かったから、字と画でいきたいとこですな!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
何かありましたらコメント等お待ちしております。
でわでわまた次回お会いしましょう'~'



Commentaires (4)

Kasane Kuji

Asura [Mana]

初めまして!かさねです~
アメハシソロランキング載ってるの見ました!
私もナイトで61まで行って終わってしまったので、敵の殲滅数とかやり方とか参考にして、また挑戦したいと思いますε٩( ºωº )۶з
80……ソロで未知すぎる……w

Emil Sarasun

Asura [Mana]

かさねさん、コメントありがとうございます!

61階からは間違いなく1段階レベルが上がりますからねw
初めて到達した時はめちゃムズいって思ってましたが、いざ70階到達してみると前半の階にいるミニモルボル的なやつが一番強いなと感じました。
(後半に出てくるおっきいのは弱いですw)
基本的には秘薬使いながら戦うとクレメン使用回数減らすことができ、時間的にも余裕が出て来ます。

結論からして61階~70階は秘薬ゲー。
消費は凄いけど安定感は抜群(ФωФ)
事故がなければ突破出来ると思いまっせ!

限界を目指してガンバロウ≡3≡3≡3

Shinkimaru Kyomachi

Asura [Mana]

相変わらずの分析と細かさwすごい

私には絶対できないことだ

Emil Sarasun

Asura [Mana]

ただの暇潰しさw
ガッチガチの内容にしたらあれだから
結構手抜き感あるけどこれでいいw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles