Personnage

Personnage

Emil Sarasun

Héroïne solitaire

Asura (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

えみるんのほのぼの日記66

Public
※7/6 DDについて追記あり



昼間だけども!
どもこんちゃっす。えみるんでっす!

しゅぱあぁぁぁぁ!!


ペンタブ買ったときに付いてくるクリスタ2年ライセンスがついに切れましたw
当時は絵が上手くなりたいと思って買ったもののほとんど使わなかったというw
ライセンス切れても使えはするがいろいろと不便でな…
どこかしらのタイミングで購入しとこうかな。




さてと、今回はどうしよっかなっと言いつつ
いつも同じネタになるのがこの日記あるあるw
今回の1本目は極や零式コンテンツで当たり前になりつつある?
予習について語っていきます。
目的としてはスムーズに攻略するためでしょう。
その予習を皆さんはどのような形でされているのかということ。
勿論、自分に合った型があると思いますので否定とか特にしません。
私の予習の一例を紹介したいなと思いまっす。
※文字が非常に多いですが気にしないよう頼むぞい!


~My Preparation~



流れとしてはザッとこんな感じw
私なりのやり方ではあるけど土台がしっかりします。
なのでね、ちょっと詳しく説明していきたいなと思います。

●クリア動画を見る ●記事で情報を仕入れる

この2つは基本平行で行います。
動画に関してはいろんな方がアップされています。
どれを見ても参考にはなりますが
私の場合は(早期クリア勢の)クリアまでの一連の流れだけの動画を選びます。
記事に関しては単純にギミックの理解、TLの把握が主になります。
んで、これらをどう扱っていくかが大事なポイントです。


まずは記事側からいこっかな。
このゲームをプレイされている方の年齢層は比較的高め?だと認識してます。
思い出してみてください…大学入試等で取り組んだ英単語勉強w
やることはあれとほぼ一緒ですw
多少区切りは付けることありますが(オメガ4層などハッキリと前後わかるもの)
★基本的に1から最後まで一気に見ます!
★声に出す!読み上げること!
これを繰り返します。
声に出す。そして反復する。暗記するにあたって非常に効率のよい手段です。
いいんです!最初は何のことなのかわからないですw
とりま一連の内容をザッと理解していくことが目標なので
特にわからない部分は後から埋めればいいんです。

※補足として、よく書き込んで覚える方SNS等で見かけますが
 書くこと自体はいいことです。だけど、(時間等含め)書くだけでは効率が悪いと私は考えています。
 声に出しながら書くことが出来ればより暗記出来ると思います。とにかく声です!


そして動画側ですが、クリア動画ならほぼ参考になります!(極稀に固定法がある)
よく知られているとしたら「Lokiさん、はるうららさん」辺りのでしょうかね?
動画内にギミックの解説があり分かりやすいですからねw
私もたまーに視聴しますが優先度的には早期勢の初クリ動画です。
・アップされる時期が早いからってのが1つの理由。
・そのままトップ勢のやり方が流行る可能性有りで2つ目の理由。
特に特別な理由はないっちゃないんですけどねw


●イメトレ

お次はイメトレ編。
ここでは上記の2つを経て、ちゃんとインプットされているのか確認します。
とは言えさほどやることはなく、どちらかと言えば不安な点を勉強し直すに近いですw
私の場合は基本的にMTで攻略等進めていきたい!てか進めるので
主にTLの把握、誘導タイミングを確認します。
・強攻撃、全体攻撃がいつ来るのか記事と動画を合わせて記憶していく。
・誘導するタイミングの直前の敵アクションを記事と動画を合わせて把握していく。
(編集も何もないクリア動画を選ぶのは、自分で考えることが多くて為になるからです)
それでもたまに不安なことは出てきますけど仕方ないですわw


●実践

その名の通り実際に通います。
一度触れることで予習として用意した仮の土台を強固なものにしていきます。
曖昧だったギミックに関しても数回で慣れるはずです。
調子がよければ1セットでクリア可能です(全員がしっかりしていることが前提)。


●結構大変ですw

長いもので10分ですからね、容易じゃないですわw
ここまで徹底する理由としては1つはタンクであること。
出来てる人からしたらワイプは時間が惜しい。
円滑に進めるためにも1人1人が裏で努力しとくことも時には大事です。

あくまでも自己流&極、零式用です。
またタンク視点となっていますのでご了承ください^^
自分のやりやすい方法で予習するのが1番です。
是非自分なりの型を探してくださいな!






さてと、ここからは恒例のエオカフェ7月の部お送りしていきまっす。
7月の部ですからねえ~うむ、仕事が早いw
今回は新グランドメニューになったということでね、ちょっと気合い入ってましたw
これが思った以上に種類が多いので、今月はもう一回行くかもしれないですなw
新しいスタッフさんが増えたことですし、覚えないといけないすなw

てことでいつも通り注意事項からいくで工藤。
・やや低画質だけど気にしないでくれよな!
・下手だけど温かい目で頼むぞい。
・コメントはてきとーです!
そんじゃれっつごー!!


~神龍~



新ドリンクほぼ全てに言えるけど名前がシンプルw
色合いがとても綺麗なんですよねw
緑はどれも良きですな!
神龍はおもしろい…おもしろいです…。
タンク練習していますって人にオススメ出来るコンテンツ。


~竜騎士~



初めは蒼。左のコップの中身を注ぐことで紅へと
色の変化が楽しめるドリンク。
進化して帰ってきましたなあw
竜さん今レベリング進めていますが楽しいw


~吟遊詩人~



薄いピンクにオレンジと色合いがいいですね。
ピンクの部分は桃だったかな…メモし忘れたああああああw
詩人は私もたまに使いますがほんと強い…
それと引き替えに操作がやや難しいと感じるw


~ボスカイオーラ~



たぶん新メニューだと思うけど既存メニューだったら申し訳ないw
パスタ系最近食べてなかったからちょいと懐かしかったw


~ヒエン絶賛モル族の伝統料理~



最近になって知った…
ウインナーやソーセージが好きなんだとw


~ミニオンプリン-ポチャチョコボ,ブンブク-~



似たようなものがあったから
つい二品頼んでしまったw
プリン自体は好きなんで美味しくいただきましたw






ということで今回はここまで!
パッチ4.35が来たことで「アメノミハシラ」盛り上がっていますね!
私は水曜日の夜に強化値+99に仕上げて
ナイトソロチャレンジをして遊んでいましたw
1回目は62階でチャレンジは終了してしまいましたが
土器の使用をなるべく避けていたので
61~70階層は慣れたら問題なさそうでした。

個人的メモとしては、何もなければ60階までは体感サクサク。
60までは雑魚戦しんどくないので土器のストックMAXにしとくこと。
61階になってから雑魚のレベルが一気に上がってしんどいです
51~60階層は時間にして45~50分かかったので
61~は本格的に時間との戦い。
天之土器片1つで交換出来るDDポーションは
ソロ攻略において凄く頼りになる。(必須レベル?)
ランキングには残らなかったが(21階から始めたデータの為)
66階到達した時は、このポーションのおかげでクレメン使う時間の削減に成功し
61~の攻略において若干ではあるが安定性が見られた。
とにかくdotが非常に痛いのよ。
自動回復&リキャ15秒のDDポーションは宇宙性能w


やっぱポーション最強やわ!



まあ地道に頑張ります。



最後までお付き合いいただきありがとうございました!
何かコメント等ありましたらお待ちしております。
でわでわまた次回お会いしましょう'~'




Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles