Personnage

Personnage

I'sana Tia

Lame de Gunnhildr

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

〆【MANA】5.2 エデン零式【共鳴編】 未予習攻略PTメンバー募集

Public
8名そろいましたので、募集を終了します。

・概要
5.2で実装される、レイドコンテンツ エデン零式【共鳴編】のメンバー募集です。
ただし、【未予習、攻略を自分たちで行う】固定です。
基本的に攻略サイトを見ずに自分たちで考えて、話し合いを行いながら進んでいきたいという方針です。
クリアは当然目標だけど、それまでの試行錯誤を楽しみたい!という思いがあります。
(もう無理!全然ダメ!といったときは、他者さんの情報に頼るかもしれません)

・進行度について
遅いことが予想されます。
それでも、ゆっくりでもいいから自分たちでクリアを目指しませんか。
※参考までに……
 前回のエデン零式覚醒編を未予習攻略でのプレイに際し、全層クリアに約1か月半ほどかかりました。
 (週2~4日、1日約3時間のプレイ環境です)

・VCについて
VCを使用、ディスコードを活用します。

・募集ロールについて
以下のメンバーと募集ジョブになります。

・メンバー表
 □タンク
 ・暗黒(募集主)
 ・ガンブレイカー
 □ヒーラー
 ・白魔導士
 ・学者
 □近接DPS
 ・竜騎士
 ・
 □遠隔DPS
 ・機工士
 ・赤魔導士

・活動時間
21時から24時の間で、週3,4日プレイ可能な方を募集します。

・過去レイドの経験について
今まで全く零式コンテンツに振れたことがない方でも参加表明してくださって大丈夫です。
ただし、参加表明する前に、過去の零式コンテンツを一度でもいいので触れてみてください。

この募集を始めている段階ですと、覚醒編1~4層が最新のはずですので、それらをプレイするのがプレイ人数的にも多いので良いと思われます。
いわゆる予習動画、攻略動画を眺めるだけでも構いません。
それらを見てプレイして、なんの情報もないまま各ギミックの解法を自ら解けるかどうかを想像してみてください。

未予習攻略PTに必要なのは、ギミックの謎を自分で解いてやろうという意志です。
もちろんスキル回しなどのプレイヤースキルも重要ですが、考えることを他者や先駆者様による動画や攻略記事に任せるのではなく、各々で考え、意見を出し合ってクリアを目指すことに重点を置きます。
そのことを心に留め、やってみたいという方々を求めます。

・募集条件
Mana DC の方で、上記攻略方針に賛同できる方。
他者とのコミュニケーションが多くなるため、思いやりの心で発言ができる方。
無断遅刻、欠席のないよう、連絡が行える方。
※参加表明をしてくださった方でも、即メンバー加入決定というわけにはいかないため、後になって参加お断りの連絡をする可能性があります。
予めご了承ください。


・連絡方法
この日記にコメントを記載していただくか、以下の方法でご連絡ください。

twitterを利用しています。
フォローしていなくてもDM受け付けるよう設定していますので、何かあればなんでもお送りください。
Discordの連絡先も一緒に記載しておきます。

Twitter
https://twitter.com/Isana_Tia_FF14

Discord
イ・サナ#6162

以上です。ご連絡お待ちしております。
Commentaires (5)

Mieze Bestie

Ixion [Mana]

こんにちは。こちらの日記を読んでぜひ参加してみたいなと思い募集しました。
一応自分のプレイスタイルとして、IL上がって制限が解除されてからのんびりと攻略をしてきました。そのことに関しては自分の日記に書いてあります。
またギミックを全部見るまで全く事前知識(予習と呼ばれるもの)なしで色んなパターンを試して考えてきました。
どのロールでも大丈夫ですが使いこなせてる順で書くと 白>学>踊り子or黒 となります。
また不安要素として21時から攻略できる曜日が限られていること(22時~22時半からなら全曜日行けます)、零式という高難度に挑むにあたって最低限の準備をするメンバーかどうか、固定への参加が初めてなので自分が上手くできるかどうか、があげられます。
深夜でしたらエオルゼア内に基本います。またこちらの日記でも大丈夫ですのでいつでもご連絡ください。よろしくお願いします。

I'sana Tia

Shinryu [Meteor]

>Mieze Bestie さん
コメントありがとうございます。日記拝見させていただきました。
攻略を楽しむ趣旨の固定ですので、よければご一緒できたらなと思っています。
簡単にですが、お返事を。

>どのロールでも大丈夫ですが使いこなせてる順で書くと 白>学>踊り子or黒 となります。
いずれも現在募集中のジョブですので、Miezeさんがやりたい、楽しめるジョブで参加してくださるとうれしいです。

>21時から攻略できる曜日が限られていること(22時~22時半からなら全曜日行けます)
目安として21時スタートの募集ですが、Miezeさんが参加されることになった場合22時からスタートとしてもよいと思っています。
※今後参加される別の方とも相談の上、決定していきます。

続きます。

I'sana Tia

Shinryu [Meteor]

続き。

>零式という高難度に挑むにあたって最低限の準備をするメンバーかどうか
最低限の準備というのがどのラインを指すかがあいまいになってしまいますが、本固定では装備の準備を強制することは一切ありません。”IDに突入できるILを満たしていれば”なんでも構いません。
例えば新式を用意したり、マテリア禁断をするなどは自由です。私の場合は、ギルの備えもそれなりにあるため、新式、禁断どちらも行うつもりですが、経験上、用意していようといまいが本固定での攻略の速度が大きく変わるわけではないと思っていますので、気楽に考えてください。

>固定への参加が初めてなので自分が上手くできるかどうか
自分はいくつかの固定を回りましたが、続くかどうかの重要ポイントとして、メンバーと接していて楽しいかどうかだと思っています。
現状フルメンバーそろっていませんが、零式以外で何かコンテンツを一緒に行ってみて、雰囲気を感じてみるのもいいかもしれません。よろしければご都合の良い日になにかご一緒しませんか?

以上です。長々となってしまいましたが、不安要素を少しでも取り除けたら幸いです。

Mieze Bestie

Ixion [Mana]

早速のお返事ありがとうございます!
ではロールは白魔導士でお願いします。CWLSなどはありますか?またはDiscordでしょうか?
Discordでしたら後日そちらの方にフレンド申請を送ります。
よろしくお願いします。

I'sana Tia

Shinryu [Meteor]

Discord でお願いします。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles