Personnage

Personnage

I'sana Tia

Lame de Gunnhildr

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

〆【MANA】5.0 エデン零式 未予習攻略PTメンバー募集

Public
19/7/31 メンバー追加

・概要
5.0で実装される、レイドコンテンツエデン零式のメンバー募集です。
ただし、【未予習、攻略を自分たちで行う】固定です。
基本的に攻略サイトを見ずに自分たちで考えて、話し合いを行いながら進んでいきたいという方針です。
クリアは当然目標だけど、それまでの試行錯誤を楽しみたい!という思いがあります。
(もう無理!全然ダメ!といったときは、他者さんの情報に頼るかもしれません)

・進行度について
かなり遅いことが予想されます。
それでも、ゆっくりでもいいから自分たちでクリアを目指しませんか。
※参考までに……
 過去私が参加した、アルファ未予習攻略でのプレイに際し、かかった時間の目安を記述しておきます。
 ・2層……約1か月
 ・3層……約2か月
 週2~4日で約3時間のプレイ環境です。
 1層は、私は予習してのクリアだったこと。4層は、攻略序盤で固定解散となったため記載しません。

・VCについて
参加してくださるメンバー次第で、VCを使用するかしないかを決めようと考えています。
もしVCを使用する場合はディスコードを活用します。
参加表明をしていただける際にVC使用可/不可を教えていただければ。

・募集ロールについて
私自身が今まで暗黒でクリアしたため、次回レイドも暗黒で参加希望です。
ですので、それ以外のロールの方を募集します。

7/31メンバーを追加
・メンバー表
 □タンク
 ・暗黒(募集主)
 ・ナイト(ガンブレイカー)
 □ヒーラー
 ・白魔導士
 ・占星(学)
 □近接DPS
 ・竜騎士
 ・モンク
 □遠隔DPS
 ・召喚
 ・踊り子


・活動時間
21時から26時(AM2時)の間で、2~4時間、週3,4日プレイ可能な方を募集します。
こちらも、参加表明の際に希望の時間帯を教えてください。

・過去レイドの経験について
今まで全く零式コンテンツに振れたことがない方でも参加表明してくださって大丈夫です。
ただし、参加表明する前に、過去の零式コンテンツを一度でもいいので触れてみてください。

この募集を始めている段階ですと、オメガアルファ1~4層が最新のはずですので、それらをプレイするのがプレイ人数的にも多いので良いと思われます。
いわゆる予習動画、攻略動画を眺めるだけでも構いません。
それらを見て、プレイして、なんの情報もないまま各ギミックの解法を自ら解けるかどうかを想像してみてください。

未予習攻略PTに必要なのは、ギミックの謎を自分で解いてやろうという意志です。
もちろんスキル回しなどのプレイヤースキルも重要ですが、考えることを他者や先駆者様による動画や攻略記事に任せるのではなく、各々で考え、意見を出し合ってクリアを目指すことに重点を置きます。
そのことを心に留め、やってみたいという方々を求めます。

・募集条件
Mana DC の方で、上記攻略方針に賛同できる方。
他者とのコミュニケーションが多くなるため、思いやりの心で発言ができる方。
※時間帯やVCなどにより、参加表明をしてくださった方でも、即メンバー加入決定というわけにはいかないため、後になって参加お断りの連絡をする可能性があります。
予めご了承ください。


・連絡方法
この日記にコメントを記載していただくか、以下の方法でご連絡ください。

twitterを利用しています。
フォローしていなくてもDM受け付けるよう設定していますので、何かあればなんでもお送りください。
Discordの連絡先も一緒に記載しておきます。

Twitter
https://twitter.com/Isana_Tia_FF14

Discord
イ・サナ#6162

以上です。ご連絡お待ちしております。
Commentaires (10)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Rainbow Rose

Masamune [Mana]

近接の空きは残っていますか?
まだ枠が残っているなら侍で参加希望です。
開幕からの零式経験はアルファ1層のみです。
木人でのタイムは薬、食事無しで極青龍8秒残しです。
それでも良ければ拾ってもらえませんか?

Rainbow Rose

Masamune [Mana]

記入漏れがあったので追加します。
VCは皆さんの意見に従います。
攻略時間は、ある程度慣れるまでは2時間くらいまでの方が集中できるような気がします。
時間帯は大丈夫です。
配信開始日から極朱雀、極青龍の攻略を野良でしていたので、メンバーで考えながの攻略は好きです。

I'sana Tia

Shinryu [Meteor]

>Rainbowさん
コメントありがとうございます。コンテンツ経験記載も大変参考になります。

近接の空きはあるか、という質問ですが、このコメントを記載している時点(5/11)では、空白のロール、決定したロール等は記載しないようにしています。理由としては、5.0までの期間が長くあるのと、広くメンバーを募るためです。やきもきするかと思いますが、ご了承いただければと……。

ある程度メンバーがそろったり、6月末に近づいたりなどでまたこちらから色々ご連絡をする流れになるかと思います。

5.0までまだかなり時間があるのと、メンバーについて不明瞭な部分があるため、やっぱり参加止めますとか、ほかの固定に入ることにしました等あっても全然大丈夫です。その際はまた連絡をいただければと思います。

Rainbow Rose

Masamune [Mana]

ご連絡ありがとうございます。
自分の性格からして、早期攻略などの固定募集を探したりしないで、のんびり5.0までエオルゼアライフを楽しんでます。
こういった固定は縁のものだと思っているので、メンバーに入った時はよろしくお願いします。
それでは、採用可、不可も含めた連絡お待ちしていますね。

Mellreaf Lockhart

Chocobo [Mana]

はじめまして。
最近まで休止していて5.0からまた遊びたいと思い復帰したものです。

パッチ4.0で休止したので最近のレイドには行ってませんがそれ以前のレイドはクリア経験ありです。

ローンチ以降ずっとタンクをしていたのでタンクにて参加希望です。

時間帯は22時以降であれば大丈夫ですが、家庭の事情でVCは参加できても聞き専になります。

もしよろしければお返事いただければありがたいです。
よろしくおねがいします。

I'sana Tia

Shinryu [Meteor]

>mellerafさん
ご連絡ありがとうございます。

参加可否については、ほかの方と同様に、後日ご連絡させてください。

Mellreaf Lockhart

Chocobo [Mana]

ご返信ありがとうございます。

了解しました、お待ちしております。

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

I'sana Tia

Shinryu [Meteor]

>mellerafさん
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
上記募集文の通り、タンク枠決定させてもらいました。
個人用連絡先を控えるのを失念していたため、こちらでの連絡となります。
応募いただいたのにご期待に沿えず、申し訳ありません。

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Mina Alethea

Hades [Mana]

PT募集見てご連絡させていただきました。
参加希望です。白での募集でしたが、慣れてきたらピュア占でも大丈夫でしょうか?

・活動時間
時間帯は21時~24時半の活動が可能です。

・過去零度の経験について
デルタ,シグマの1~4層とアルファの1,2層を野良で攻略しています。
仕事の都合でアルファの攻略は断念しました。

・VCについて
可能です。

お返事お待ちしております。
質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。(*´ω`*)

I'sana Tia

Shinryu [Meteor]

>Rainbow さん

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
近接枠を別の方に頼むことにしました。
個人用連絡先を控えるのを失念していたため、こちらでの連絡となります。
応募いただいたのにご期待に沿えず、申し訳ありません。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles