Personnage

Personnage

Aitan Pippi

L'ultime pêcheuse

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

FCイベント【歓迎会】お疲れさまでした

Public
パッチ3.4を目前に
本日FCイベント開催されました~

【ハウジングエリア内クイズ大会】
22時~続々とメンバー集まり出してー
予定通り22時半スタート!!
I氏遅刻の為、罰金課せられる…。

【問題のおさらい】
問1
ナナモ大風車の風車の数は何個?
答→3個

問2
ブリミングハート広場にいる男性NPCの名前は?
答→ミスター・ハウジング
(もう1人NPCいたのでそちらも正解にしました)

問3
ハウジングエリア内で購入出来る「砂都の風景画」は何ギルで購入出来る?
答→5496ギル

~突発開催 あいたんを探せ!!~
あっという間に全員集合してしまった(o´・ω・`o)
次回は隠れ場所もっと難しくしなければ…。
序盤でトレードキャンセルなってしまい申し訳ございませんでしたm(._.)m

問4
ゴブレット市場で踊っているNPCは何人?
答→3人

問5
ゴブレットビュート東のスポイル交換窓口でスポイル:鋼鉄と交換出来るアイテムの木材は、バーチ材・ダークチェスナット材とあと1つは何?
答→シーダー材
(雲海開放していないと見れないことが判明…事前確認不足です。ご迷惑お掛けしましたm(._.)m)

問6
ハウスの地下にある「フルーツフレーバー・ドリンクセット」の数は?
答→5個

※クイズの順番間違えてるかも…(*_*)

そんなこんなで
1位 5名
2位 4名
3位 1名
の方々が入賞となりました!!
次回はもっと良い賞品用意したい…

【ミニオン争奪ダイス大会】
マスターのS様より高級ミニオンを賞品に…
とのことで急遽開催されたダイス大会!
本日1番の盛り上がりだったのではないでしょうか?

【自己紹介タイム&撮影会】
わちゃわちゃと楽しかった~♪
Gさんお誕生日おめでとうございますっ♪



遅くまで皆様ありがとうございました!
次回はパッチ明け落ち着いたらまた何かやりたいです(希望)
なかなかみんなが集まって遊ぶことが少なかったのでこのような機会にみんなと遊べて楽しかったです

不馴れな運営で不手際多々ありましたが
皆様本当にありがとうございました
今回の反省点…
・問題がわりと簡単だったので回答までの時間が長かった
・回答方法をTELLにする方法も考えたのですが、集計の都合上FCチャットを使用したが微妙だったかも…

新パッチまで後少し
高まってきたー!
Commentaires (10)

Aitan Pippi

Shinryu [Meteor]

【追記】
再度チャットログ見直した所、3位入賞者の方が3名いらっしゃいました。
次回ログイン時にレターにて賞金送付させていただきます。
大変申し訳ございませんでした。
【捕捉】
正解数に応じてポイント付与
1位 5名 6P
2位 4名 5P
3位 3名 4P
参加者14名(あいたん除く)

Franck U'ma

Shinryu [Meteor]

企画実行ありがとうございました!!
大変たのしませて頂きました!!

賞金がポケットマネーと聞いていて まぁあれくらいなら…… と思ったら同着沢山すぎて心配になってしまいました

それとステラさん提供のフェンリルミニオンの価格確認したところ、まさかあんなに高値だとは思いませんでした
ありがとうございますありがとうございます申し訳ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


とても楽しませてもらったので、今度機会があれば新人側で何か企画立案させてもらいたいです!

Nacht Mondhelle

Shinryu [Meteor]

運営お疲れ様でした。
FCで活動することは案外少ないんで偶にはこういうのもいいですね。
Tellに関してはTellのみ表示するチャットウィンドウを作っておけば捗ります。
更にBattleログは全部オフにしておくと殆どログが流れません

Ikura High

Shinryu [Meteor]

企画お疲れ様でした!
基本みんなそれぞれに楽しんでいるFCですが、こういうのたまにあるのはいいですね!
ありがとう!

Zono Fantastic

Shinryu [Meteor]

あいたん、企画運営おつかれさまでした!
すてらスポンサーにも感謝!

イベント盛り上がりましたねー!さすがの手腕です!
普段ハウス前以外出歩かないので、新たな発見もありつつでとっても楽しめました(*^^*)
ありがとうございました!

Eustia Moonlight

Shinryu [Meteor]

あいたんマジお疲れ様でっす(*´∇`*)
とても楽しく遊ばせてもらいましたよ
基本自由なFCだから、中々みんな集まったりしないけど、集まってだからこそ楽しいイベントでしたぜ(*´ω`*)
そして、新パッチ当たる前にあんなに出費して大丈夫?w
1位賞金貰っておきながらですが、あいたんのお財布が心配です(´・ω・`)

Aitan Pippi

Shinryu [Meteor]

ゆーま殿
フェンリルおめでとう~!!
フィースト行かないと手に入らないもんね
羨ましい~!
次回はゆーま殿の企画?!
楽しみにしてまーす(^^)

なっちゃん
そんな設定があったとは…(*_*)
バトルのログとか見ること無いからやっておけば良かった!
もっと精進して参ります!!

いくら氏
お疲れーしょん!
なんだかんだみんな楽しんで頂けたようで良かった!
次やるときがあればもうちょい規模でかくやりたいっ!!

Aitan Pippi

Shinryu [Meteor]

ぞのさん
せっかくのFCイベントだったのでハウジングエリア内で遊べる企画が良いな~と思ってやってみたのですが楽しんでもらえてなによりです!
「砂都の風景画」事件は歴史に刻まれるでしょう…w
ステラ様のミニオン提供のおかげで最後一気に盛り上がって本当に良かったです(感謝)

ユさん
散財したけどアクアポリスとお友達だから大丈夫!!
1人にドカン!よりも多数にちょろちょろ~としかお渡し出来なかったけど(´・ω・`)
みんなが喜んで楽しんでもらえたならそれだけで幸せ~\(^o^)/

Gokyo Houraisen

Shinryu [Meteor]

昨日はFCイベありがとうございました!
日頃自由な…たまには…(語り尽くされてるので省略)…やはり人とのふれあいですね、とても楽しかったです。
42歳弱の誕生日をあのように迎えるとは思いませんでした。
企画から賞品まで、本来は分担してなのでしょうが、今回は全てを取り持ってくださったあいたんにただただ感謝でっす(^-^;

Hino Tama

Hades [Mana]

集まって何かをするっていいものですね!!!
(集まっても何もしないのが常だったのでw)
こういうの初めてのことだったしみんなでキャッキャできてすごく楽しかったです!
ありがとでした!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles