Personnage

Personnage

Ren Neko

Saint d'Azurée

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

やっぱ最高!6年ぶりのエオルゼア

Public
今の感情をどう表現したらいいかわからないけど…

ただいま、って感じだった。


復帰しようと思った事は何度かあったけど、セキュリティトークン絡みで面倒くさくて断念してたんだ。

もう二度とやる事はないだろうと思ってたFF14だったけど、色々調べてたら漆黒ストーリーの評判がめちゃくちゃ良くてさ。

もう一度こいつと一緒に冒険できるなら、もう一度あの頃のドキドキワクワクを体験できるなら、そう思ってサポートに相談して、ついにエオルゼアに帰ってきた。


6年ぶりのエオルゼアは何も変わってなくて、
って言いたいけどやっぱり色々変わっててさ笑


最初は操作の仕方すら全く覚えてなくて笑

最初のログイン場所がFCハウスの前だったから、懐かしいなーとか思いながら家の中見て回ってた。

それでFCのメンバー確認してみたら懐かしい名前がいっぱい並んでて、けど皆の最終ログインが2000日前とかでさ。
FCハウスの屋根から海を眺めながら昔の事を思い出したりして、感傷に浸ってた。

自分が本当に浦島太郎なんだって実感させられた瞬間だった。

まぁそりゃそうだよねって一旦気持ちに整理をつけて、だけど本当に久しぶり過ぎて何をしたらいいのかもわからなくて笑

とりあえず漆黒まで行きたいからメインストーリー進める事にしたんだ。

LV50のジョブが、白・詩・モ・竜で、育成途中の黒があったけど(確か黒育てる為にFATE三昧の毎日が嫌で引退した気がする)

ヒーラーは大変だから却下!!
詩とモは変なゲージ追加されててわからんから却下!!

って事で竜で進めて行く事にした。
装備的には白=モ>詩>竜だったけど笑
(昔モンクでハウスの木人タコ殴りにしてた記憶ある笑
あとホーリーで水クリ集めとか、ギャザクラもめっちゃやっとったなー)


でね、メインストーリー終わってると思ってたから、すぐに蒼天ストーリー入れると思ってたんだよ。

そしたら全然終わってなくて笑
調べてみたらモグモグの王様とかラムウのじっちゃんとかシヴァお姉様とか。

蒼天行くまでにストーリーめちゃくちゃあるやないかーい!!ってなった笑

アシエン・ラハブレア倒した所でやめてたのかな?(記憶がその辺までしかない)

けどこれがリハビリに丁度良くてさ笑
最初はスキル回しもまともにできなくて、というかターゲットせずに殴ろうとする事も多々あって笑

マクロ調べて作り直したり、ホットバーをわかりやすく組み替えたりするのがめっちゃ楽しくて!
あとDPSなのにIDマッチングめっちゃ早くなってて超ビビった笑(昔は2時間待ちとか普通だった)

レベルレとかでマッチングしてくれたヒカセン先輩達にお世話になりながら、ちょっとずつまともに戦えるようになってきて、ストーリー進めながら道中のFATEで遊んだりして、やっとスキル回しがちょっとできるようになってきたかな笑

見た目はLV50代!
中身は始めて3日の若葉ちゃん!笑

ストーリーなんかも、昔やってた時はおつかいばっかりでダルいなーって思ってたけど、ちゃんと話を聞いて進めてたら全部繋がってて、おつかいの一つ一つが必要な事なんだなって思えるようになって、昔よりもめっちゃ楽しめてると思う。

話が進むにつれて蒼天に向かってるのがわかるから、今すっごくワクワクしてる!

ミラプリの仕様とかも変わってて、ドレッサー?の使い方はわからんけど、お手軽になってるのも嬉しい!

2014紅蓮祭の浴衣が今は課金装備とな!
当時の花火をリテーナーが大量に持ってて、計1000個以上あるからちょこちょこ消化中!笑

当時喉から手が出るほど欲しかったマテリガがゴミみたいになってて寂しいのが半分、今後やる事がいっぱいだなって思って嬉しい気持ちも半分。

音楽の演奏とか劇団やってるFCもあるみたいだし、ゆいpの動画で見たヤンキーバーとかも行ってみたいし、まだ知らないだけで面白い事いっぱいあるだろうし、やりたい事が沢山あってワクワクが止まらないんだってばよ!

10年くらい前からずーーーーっと思ってた事があって、モ●ハンに関する記憶を全部消して、何も知らない状態からもう一度やりたいって事。

操作は忘れてても知識やノウハウは残ってるから、新作が出ても初めてやったあの時ほどの楽しさはないんだよね。


でもFF14はそれを叶えてくれた!
6年経って色々変わった今、昔の知識なんか全くあてにならないし、追加されてて全く知らない事がいっぱいある!

本当に新しいゲームをあれこれ模索しながらやってるって感じがしてる!

蒼天ストーリーに入る前にもう一度世界を旅してみたいな。チョコボのタロウに乗って。
ほとんど覚えてないから全てが新鮮で本当に幸せ。

FATE巡りとか、絶景巡りとかしたいよね笑

何もかも楽しすぎて帝国の基地でロボット狩ってるだけで1時間とか遊べそう笑

ギャザクラもまた勉強し直してやりたいし。
余裕ができたら新ジョブもやりたい!

FCは…
もうちょっと今のままでいたいかな。
思い出補正かかってて、誰もいないんだけどやっぱりそう簡単には切り替えれそうにないから。
誰も戻って来ないってわかってはいるんだけどね…
皆で一生懸命金策して土地買って、家具もいっぱい作って、配置とかもあれこれ話したりして、ちょっとした週末イベントとかやってて、当時は自分がワガママいっぱいで皆を困らせてばっかりだったし、喧嘩する事もあったけど、それでも皆優しくしてくれて、少人数ながらワイワイ楽しくやってた思い出がいっぱい詰まったFCハウスだから。

フレンドとかLSとか誘って貰えたら嬉しいけど、平日は夜中から朝方しかできないからそれも難しいよね…

とりあえずその辺は新生ストーリーやりながら考える。

昔の思い出にいつまでも縛られてちゃダメなのはわかってるけど、早く新しい仲間見つけてワイワイやったほうが楽しいってのはわかってるけど、わかっててもなかなか難しいもんだ笑

まぁしばらくはメインストーリーで忙しいから、そのうち…ね。


とりあえず6年ぶりにやってみて思った事とか適当に書きなぐってみた。

あとゴールドソーサー行ってみたけどガラガラ過ぎてオワコン笑
オワコン過ぎてガラガラなのか笑
アスレは面白かった!

最後に、初めての真ラムウ戦でおじいちゃんのおひげを髪の毛だと勘違いしてて、終始正面から殴っててすみませんでした。

雷鼓で2回ペロってもちゃんと生き返らせてくれたヒラ様方ありがとうございました。
他のヒカセン先輩方もありがとうございました。

これからも色々とお世話になる場面が多々あると思いますが、どうか暖かい目で見守ってあげて下さい。
本人は至って真面目でございます。ただ無知で操作が下手ですぐパニクるだけです。

いつか上手に戦えるようになると信じて、今は第二のエオルゼアライフを目一杯楽しみます!!

エオルゼア最高!!
ただいま!これからまたよろしくね!!
Commentaires (3)

Ursula Schwarzhexer

Anima [Mana]

おーっほほほほ。初々しい方の気配を感じましたわ(‘ ‘
突然の書き込み失礼しますわ。ウルスラと申しますの

今ですと鯖間テレポというのもございまして、同じマナサーバーだのの大鯖さえ一緒であれば三国の首都のエーテライトから小鯖に飛んで移動もできたりしますわ(つまりべリアスからアニマ、チョコボサーバへ遊びに行けます ただし大鯖が違うと流石にお気軽に移動はできませんが……)
あとはCWLS(クロスワールド・リンクシェル つまり大鯖が一緒な方なら所属等できるLS)も実装されたりしてますわね
他、この数年の間に様々な機能が拡充されたFF14……この場では言い尽くせないほどのボリュームになっておりますので是非自分で『見て、聞いて、考えて……』くださいまし。

現在ですと私のいるFC等初心者支援を謳うFCやLS等もいっぱいありますわね。そこに顔を出してみたりしてみるといいかもしれませんわね

ではあらためて はじめまして そして おかえりなさい (‘ ‘

Fueru Torco

Belias [Meteor]

通りすがり失礼します。私も長らくやっていなかったff14を今年の5月に復帰しました。
Tpなければフラッシュもないのでおどおどしてましたが、今ではすっかりなれたもの。自分も一人だけのソロfcとしてのんびりしてます。機会があれば一緒に遊べたらいいですね!

Ren Neko

Belias [Meteor]

コメント、いいねくれた皆様ありがとうございます!

未来の自分が見て懐かしむ為にと思って赤裸々に書いたんですが、意外と見られるもんなんですね照

ウルスラ先生!
僕もシャントット先生好きです!復帰して以来いつも後ろから見守って貰ってます!
聞いて、見て、考えて…いい言葉ですよね。まさに今の自分にピッタリな言葉をありがとうございます!

Fueru先輩!
いつか一緒に遊びましょう!
漆黒まで行く頃には次の追加パッケージ来てるかもですけど笑
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles