Personnage

Personnage

Raspberyl Maylily

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

最後の職人ランキング!

Public

やったーーー復興ランキング入れたー(≧▽≦)!!!
ということで、自分の参加メモ的な日記!です!


イシュガルド復興も今回で最後!ということで
本当は初日からめちゃめちゃ参加する気だったのですが・・・

復興が1月12日のメンテ終了後スタートなのに、
自宅のインターネットが前日に止まってしまいまして(;´▽`)
結局13日の午後にはネットも繋がって直ったんだけど、
出端をくじかれてもうヤル気が失せてしまった…気がしたのですw


ところが、復興券は稼いで交換品ゲットしなくちゃいけないんだし!やるか!!!
と思って週末くらいからやってみたら、次の日のランキングにいきなり名前が載ってたのです!w

いやあ、勢いって大事ですね!!!

1週間ちかく経っているので、ネットをぐぐればいろんな情報が出てくる出てくるw
調理や錬金はランキング無理だろうから、心のメインジョブの彫金にしぼることにして、
空島素材3種のうち、採掘分は掘って園芸は買うことに決定。
一般素材のハイミスリルインゴットも、原材料の銀鉱2種をいっぱい持ってたので自作しました。

「なるべく自足自給でやること」をモットーにすると、使わない素材も取ることになるため、彫金以外の素材は売ることにしました
今までだったら、他ジョブで製作できるんだから!って取っておいてたなぁw
復興に参加するのが目的だったし、復興券もらえれば何でもよかったからね(;´▽`)
でも今回は、他の物作ってもランクインに関係ないし、売ったお金で園芸素材、ひょっとしたら一般素材やクリスタルも買わないといけないかもしれないので、気持ちを鬼にして売りました…

でもこれも、たくさん掘った後自宅で製作してたら、
画面に「○○マーケットに出品した○○が売れ、○○ギルを入手しました」
「○○マーケットに出品した○○が売れ、○○ギルを入手しました」
「○○マーケットに出品した○○が売れ、○○ギルを入手しました」
・・・って、連続でログが出てくるのがなんとも楽しくなっちゃって(≧▽≦)!

製作は80レシピで、素材さえそろえばマクロポチーだったので、
採掘でGPの残りを考えながらぐるぐる空島周る方がすごく楽しくて
じつは採掘が今回のメインイベントだったかもしれないです・・・w


最終日前日の夜(実質的には最終日)、
前日にいっぱい掘ってあった素材と当日いっぱい掘った素材をすべて使い切りました。
予定通り、採掘素材に関してはすべて自前で確保したので、
やり切った充実感がとても気持ちよかったですっ(*´▽`*)♪♪♪

ランク発表、混み過ぎてなかなか画面が開けなかったけど(笑)、
最終的に48位!やった分だけ順位も上がってゴールしましたーーー(≧▽≦)!!!

採集を含め、自分で楽しめる範囲だけでやれたのはとてもよかったです。
初日から参加してたらもっといけたかな、とか色々考えますが、
逆に、100位以内入れたらいいや、というゆるい目標だったから楽しめたんだろうなーとも思います…
100位以内でも、もっとやらなきゃ追い越されるかも!って焦りが出たりしましたからね・・・


ちなみに自分で頑張って掘ってたかいがあって、
採掘の方で5万点をとり、採集アチブを達成しましたーーー(≧▽≦)!
ランキング終了前にあと2000ポイントちょっとだったので、次の日にやったのですが
計算して900個くらい取ればいいのね!おkおk!!!ってなってる自分がちょっと怖かったですw

ウニ鯖の蒼天街復興ももうすぐ完成!
最後までがんばるぞーーー(≧▽≦)!
彫金の5万ポイントアチブ取って製作アチブのミニオンとるぞー!w
5万のために、気が向いたら高難易度のレシピも挑戦してみるぞーーー(≧▽≦)!!!

それが終わったら、船に籠ってモモラ・モラ狙いかなw
アレもすごい時間かかりそうだけどね・・・(;´▽`)w
5.45来るまではのんびり遊びますw
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles