Personnage

Personnage

Tomo Siruetta

Astromancienne Makai

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

☆ETB式逃走中☆【定例会パート10】

Public
こんばんは、ともです!
先週の土曜は台風で大変でしたね(;´д`)
うちのメンバー達も、どうなるか分からない不安と戦いながら、
仕事が休みになった!って人達がいっぱいで、
今のうちに遊んでおく!っと、
土曜は朝からほぼ全員接続という、異例のすごい状態でしたw

土曜はいつもの定例日なんですが、こんな状態でしてもいいの?
っと聞いてみるも、なにかしてる方が落ち着くからっ!w
ってことで中止することなく、予定通り定例させて頂きましたw

今週は新しく入ってくれたぽんくんとヴェレちゃんにまず制服贈与をしてから
二人には告知していなかった、自己紹介を軽くしてもらいw(鬼かw
それからいつもの定例会を開始しました!

今回は、かくれんぼ...いや、鬼ごっこ!?
いえいえ、エオルゼア式...そうっ!ETB式逃走中!!
を開催しました(o´艸`)
私と旦那のレイアがハンターとなり

(結構本格的に着替えてみたw)

メンバーの皆が逃亡者という設定w
ルールは簡単で、見つかっても回復スキルを食らわなければOKというw
ハンターの私たちは、逃亡者が隠れる間小屋に待機し、
時間になったら探して
見つけたら
[〇〇を見つけました!これより捕縛します!]
のコメント後、回復スキル使用なので
一瞬逃亡者側にも、逃げる猶予がある感じですw
さらに
もし見つけるのが困難だった場合を想定して、
捕まった逃亡者も終了残り時間10分前になると
逃亡者からハンターになれるシステムw
さらにさらに!
それでも見つけられなかった時のために
終了3分前に使える、密告システムも導入
捕まっていない逃亡者が、仲間の居所を密告する
最低極まりないシステムですw
しかも、密告者には、賞金の一部の3万が確約付きw
逃げきれた人は賞金の100万を、逃げ切った人数で分配で、
もし!ハンターが全員捕まえられたら、
賞金は次回の【ETB式逃走中】で、賞金上乗せ...キャリーオーバーするとお約束☆
っと、こんなルールで始めましたw


現地に移動し、捕まった人が待機する場所にフィールドマーカーを設置し、
私達が小屋に入ってからカウント開始!
っていうか10分待ちましたww

名前表示とかも消した状態でしたので、ほんとにみんなどこにいるかわからなかったw
私はぽんくん一人を何とか見つける間に
レイアはどんどんみんなを見つけていくという・・・プロかっ!?w

結局、レイアの捜索能力の凄さのおかげで、みんなを時間内に見つけてしまうというww
思ったよりも、短時間で終わってしまいましたw
ハンター追加システムも、密告システムも使えなかったww
選んだ場所が悪かったのか、どうなのか・・・w
ちょっと、次回までに改善の余地ありかなーw

明るい間に記念撮影☆


さすがに早く見つかりすぎて、みんな消化不良だったので
も一回するー?って聞いてみたところ
隠れるより、今度は
私たちハンターを逆に捕まえたいという皆w
そして捕まえた人には5万プレゼントしろよっ!?っていうので
仕方ないなぁーwってことで、逆に探してもらうことになりましたw

同じようにみんなには小屋で待機してもらい、ささっと私たちも隠れて、みんなの捜索開始!!
ドキドキしながら、あっ誰かきた!?
って思いながらじっと待っていると・・・過ぎ去ったと思いきや、見つかってしまいw
もうダッシュで捕縛アナウンスが発せられる前に、逃げる逃げる!!

そしたらどんくさい私、抜けられない穴に落ちてしまいww
出られなくなるという罠が!
そして、捕まえる側に回ったぽんくんも
落ちて出られなくなるという・・・w
おぃおぃおぃおぃ・・・www
二人ともどんくさーい(ノ*>∀<)ノ

とりあえず捕まえてもらってからw
どうしよかっと、頑張って二人でピョンピョン脱出しようとしてましたw

一方レイアの方は・・・
なかなか見つかっておらず、あと1分で終わり!
っと言うときに見つけた様子のさくらちゃん!!
何度も捕縛します!捕縛します!
連打するも、レイアのいる場所までいけずww
とりあえず、逃げるかーってことで屋根から下りて走って頑張って逃げて、
あと30秒!ってとこまでいったけど、
結局通りかかったヴェレちゃんに回復され、つかまってしまいましたww
ざんねんでしたww

ぽんくんには5万、さくらちゃんとヴェレちゃんは半々にして、賞金を贈与!
おめでとうございましたーww


今回のイベントは
捕まえるのも隠れるのも両方させてもらえたけど
簡単な内容で、楽しいイベントになったかなって思いました!!
ってか私が楽しかった!w
是非次はキャリーオーバー状態でやりたいな☆
参加してくれたみんな、ありがとね!
おつかれさまでしたー(*´ω`*)
次回は何しようかな♪
Commentaires (4)

Izana Hirasaka

Masamune [Mana]

寝過ごして参加出来ず( ノД`)

自己紹介も気になるし、ETB式逃走中めっちゃ楽しそうだ…。
細かい気になったこともあるのでまたゲーム内ででも話聞かせてもらいたいです。

ETBの狂戦士の逃走力は次回のお楽しみに(?)

Tomo Siruetta

Masamune [Mana]

いざなちゃん☆
いざなちゃんが欠席なんて、どうしたんやろ!?って心配したよw
詳しくなら、いつでも話すし聞いてね(*´ω`*)
狂戦士の逃走力...捕まえられる気がしないっすww

Sakura Fuyu

Typhon [Elemental]

次はハンターの格好してみんなを追い詰めたいぞ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

Tomo Siruetta

Masamune [Mana]

さくらちゃん☆
人数多かったら、是非ハンターに迎え入れようw(o´艸`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles