Personnage

Personnage

Talos Lega

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

パッチ6.0ジョブ予想と「リーパー」について

Public
ルガディンのタロスです。


皆さま、いかがお過ごしでしょうか。





今年は7月10日(土)10:00から

14時間生放送が開催されるそうですね

11:30頃からはプロデューサーレターライブも放送されるそうです

そこでパッチ6.0の内容も少し紹介されるそうです

楽しみですね!




ところで、先日5月15日(土)に開催されたファンフェスティバルの基調講演は

皆さま視聴されましたか?



そこで新ジョブ「リーパー」が発表されましたね



「リーパー」というジョブは、FFシリーズでは初登場になりますね

フードをかぶったオバケみたいなアバターを呼び出して、

攻撃させたり、自分に憑依させたりするそうです


前に私はなんとなく予想を日記に書きましたが、

フードをかぶっているペットを呼び出すんじゃないかな?ってところは

なんとなく私の感が当たっていたでしょ?

ちょっと嬉しかったです



でもね、「リーパー」見て思ったんですけど、



あれ、「仮面ライダーゴースト」だ

ってね



皆さまもそう思いませんでしたか?


フードをかぶったオバケを憑依させて変身って

まんま「仮面ライダーゴースト」ですよね



「仮面ライダーゴースト」の放送は2016年なので、

もうその頃から「リーパー」の構想が作られていたのかなって思いました



5月15日の基調講演後に吉田さんから「リーパー」の詳細が語られていましたが、


「リーパー」が呼び出すアバターは一種類だけだそうですね



「仮面ライダーゴースト」では

何種類かのオバケを自分に憑依させて、

いろんなタイプに変身できたんですけどね


まぁ、FF14の「リーパー」は

DPSとして、シンプルに攻撃に徹するジョブなのかな~と思いました



それとね、

ちょっと気になったことがあります



「召喚士」についてです



先日、吉田さんが海外のインタビューで

「召喚士」のエギについてお話がありました


エギはプレイの仕組み上で限界を迎えています

エギミラプリについては一旦開発を中止し、焦点を移すことにしました


と言っていました



「エギ」ね、


大型パッチの度に、種類が増えるんじゃないか?とか

いろいろ言われていましたよね


私もパッチ3.0くらいで、

リヴァイアサン・エギとかラムウ・エギとかシヴァ・エギ?

出るんじゃないかな~って予想してたんですけど、


全然出ませんでしたね



それどころか、デミバハムート?

「でかい!」とか「邪魔!」とか、散々な言われようですね



でっかいって思っている人はどうせ極討滅戦とか、零式攻略で

ギミックが見えないからってブツブツ言っているのでしょうけど


私はもっとでっかくなっても良いと思ってました



それでエギミラプリっていう案は、

エギを自分の好きな見た目にしたり、もっとコンパクトにしたり

他人からは見え無くしたり、

そんなシステムの発案だったのかなと思います



それでピンときたんですよ




エギミラプリ開発中止ってことは


6.0で「召喚士」のエギ


無くなるんじゃね?ってね



もしかしたら、

「リーパー」のアバターみたいに


「召喚士」の詠唱の度に、本物の「召喚獣」

一瞬出て攻撃してすぐ消えるようになるんじゃね?ってね


これどう?


次々と「召喚獣」出てきて攻撃するほうがかっこよくない?


強ければ邪魔って言う人もおとなしくなるんじゃないの


あと竜騎士も「リーパー」のアバターみたいに

どこからか竜を呼び出して攻撃するようになるんじゃないかな~と思うんですよ

エステニャンさんが出てたムービーみたいに

でっかい竜がいきなり出てきて、

ブレスでブワーーーッって攻撃するのかっこよくない?


どうせ「リーパー」人気出るでしょうから、

同じメレーの竜騎士もライバルとして負けていられませんからね




それではまた次回、お話ししましょう。


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles