Personnage

Personnage

Aspal Tamako

Mage noir Makai

Typhon (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【アメノミハシラ -登頂日記-】

Public
アメノミハシラに最近になって挑戦しはじめました!
一緒に登る友達は残念ながらいないので、相棒と二人で登っています!
絶地取得目指してがんばろう~!
折角なので忘備録的なの残したいなと思って日記をつけようと思います(都度更新予定)。

【参加者】
 ・Aspal Tamako
 ・Plum Sujahta

************************************************************************

【1回目挑戦】(10/18)
<構成>ガンブレ(Plum)、占星(Aspal)
<結果>81階
<死因>キマイラの対処失敗からのガルラ巻込み
<備考>キマイラ沈黙じゃなきゃ止まらんけど、スタン入れちゃって慌ててるところからの巡回合流。\(^o^)/オワタ

【2回目挑戦】(10/20)
<構成>ナイト(Aspal)、白(Plum)
<結果>76階
<死因>ジュジシのウィンターウィンドからの壊滅(スタン忘れ)
<備考>70階台なのに結構削りヤバいなって思った。
「本当に自分はタンクを操作してるのか??」って何度も画面を見返した。
オオカミとトウフのダメージが半端なくてトラウマを抱えるレベル。
削りも結構遅くて、時間もギリだし、即死技結構使わせちゃうなって思い始めた。
70階台は結構スタン入るから積極的に入れないとダメだなって思った。

【3回目挑戦】(10/21)
<構成>ナイト(Plum)、占星(Aspal)
<結果>82階
<死因>ガルラ2体巻込み
<備考>休みをとれたのでモリモリ上った。
・・・が、時間は60階~の時点から結構カツカツで焦りながらプレイ。
80階台のキマイラの沈黙からの咆哮交互のあたりは安定してこなせるようになった。
ガルラが2体混戦になったときは、即土器割らないと無理だと反省。
ガンブレからナイトに変更したけど、「クレメン」「バッシュ」「インビン」の安定感がすごい奴だなっておもた。

【4回目挑戦】(10/22)
<構成>ナイト(Aspal)、機工(Plum)
<結果>100階(1回目)
<死因>---
<備考>4回目で踏破できた!
90階以降は初見だったけど、思ったよりスイスイ登れた。
構成をタンク+レンジに変更してみたので削りは大分余裕ができたし、プロトンもらえるのも時間短縮に大いに貢献してたとおもう。
本当に二人でもいけるんだなって自信に繋がった!
途中、巡回が合流したりヤバい状況が何度かあったけど
割と冷静に形態変化とかで凌げていたとおもう。
81以降、大部屋に当たらなかったのも大きかったのかも。

【5回目挑戦】(10/24)
<構成>ナイト(Aspal)、機工(Plum)
<結果>82階
<死因>ガルラ2体巻込み
<備考>巡回ガルラが異様に多いハズレ部屋(4,5体巡回してた)だった・・・。
3回目の反省が活かせずに、巡回ガルラを巻き込んでしまい対処が遅れ死亡。
時間が経つと2体に合流って分かっていたのに接敵してしまったのが反省。
あと、リレイズを割り忘れしたことも大反省。

【6回目挑戦】(10/25)
<構成>ナイト(Aspal)、機工(Plum)
<結果>92階
<死因>ヌツヘツ(モンク)の処理遅れからの死亡
<備考>アイテム使用禁止+暗闇+妖霧
ヌツヘツ(白魔)の詠唱視線切りはタイミングが掴めてきた。(詠唱出たら詠唱バー完了前に即隠れないと間に合わない)
ヌツヘツばかりだから平気だろうとタカをくくっていたけど暗闇のせいか相手の攻バフをバッシュしそこねたところから一気に崩れ堕ちた。
クレメンが追い付かずに死亡し、Plumも後を追うように堕ちた。
妖霧って敵が湧きやすくなるだけじゃなくて、敵のステータスあんなに強くなるのネ・・・ってここで初めて気付く。めっちゃ痛い。。
インビンの存在も頭から抜けてしまっていた、黙祷…。

【7回目挑戦】(10/26)
<構成>ナイト(Aspal)、機工(Plum)
<結果>100階
<死因>---
<備考>2回目の踏破成功!
71階で交戦中でないイチジャマのAOEを避けるの失敗して開始5分もせずに1死。
幸先悪いなぁと思いながらも、コツコツと登って宿敵ガルラも落ち着いて一体ずつ壁際で対応。対ガルラは結構安定してきた気がする。
92階でヌツヘツ(タンク)に時間かけ過ぎて一回落ちたけど、終盤魔石が出てくれたおかげもあって一気に駆け抜けられた。やっぱり運要素も大分あるなあ、でも練度高めて安定クリア出来るようにがんばろう。

【8回目挑戦】
<構成>ナイト(Aspal)、機工(Plum)
<結果>100階
<死因>---
<備考>2連続での踏破に成功!
とはいえ、蓋を開けてみると結構な回数グダったけど。。。
・71階イチジャマの2回目のAOEでタゲが外れていることに気付かず沈黙を止められず(1死)。
・83階くらいでキマイラが連戦になり、沈黙がリキャ返って来ず。ラグかったのもあり二人とも避けそこね2人死亡。
・石化で進み中に誘引を踏んでしまい形態変化をガブガブ消耗
など、なかなか手痛いミスを連発はしてしまってました。
だけど、ヤバくなったときの土器やアビリティでの対処も数をこなしてるうちに慣れてきてなんとか全滅しないラインギリギリは
保ててたと思います。そして、石化3魔石3を94階から使いまくって一気に駆け上るのは最高に気持ちが良き。

【9回目挑戦】
<構成>ナイト(Aspal)、機工(Plum)
<結果>100階
<死因>---
<備考>3連続で踏破に成功!念願の絶地を取得することができました!
70階ラストのボスで初死してしまって、床ペロスタートから始まったり、
80階でもなかなか石化・魔石が出ずに時間が1分を切ったりと結構グダグダと進んではしまいましたが、
90階台で魔石が連発し、思っていた以上に安全にクリアまで漕ぎつけることができました!

************************************************************************

おわりに…

初挑戦で81階でガルラに瞬殺されたとき、本当に4回もクリアできるのかなぁ。。。
と不安に感じてましたが、数をこなしていく内に
この時はこう対処するというのが自分の中でも出来上がっていって
比較的安定してクリアすることが出来るようになってきたなと感じました。
DDに限ったことじゃないですが、数こなして経験値を上げて諦めずに挑戦するってやっぱり大事だなー、と改めて実感。

いつでもどこでもクガネ城のBGMを聴きながら
パカラパカラッと駆け抜けられるのはめっちゃ気持ちが良いです!

また、どうしてもミハシラ家具が欲しくなったときには、
改めてミハシラ登ろう・・・かなw
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles