Personnage

Personnage

Jazz Tea

Collectionneuse de mascottes

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

台風10号

Public
9/6の14時には避難勧告でたけど
避難所には行けない;x;猫が10匹いるから。
庭の猫小屋の猫に室内猫合わせて10匹。
家の中に避難中。室内に猫10匹って・・・室温も上がる_| ̄|○
耳をすませば風の音が・・・。
裏庭からは・・・風に紛れてコオロギの音色も・・・
幼いころは台風の直撃なんて何度も経験して
床下浸水も経験したし、大人たちが雨合羽をきて
マンホールの蓋を開けて、水が渦を巻いて吸い込まれるのも見たし
小学校の下校時間、洪水の中下校していたら
マンホールの蓋が開いているのに気づかず、目の前の
女の子が首までドプンと沈むのも見た。
普段から親にどこにマンホールがあるか覚えて置けって
注意されてなかったら危なかった。
沈んだ女の子はすぐ大人たちに救出されたけど
あの洪水の中・・・西鉄電車は走っていたし
こんなに洪水になるまで小学校はお休みにならないのは
昭和あるある話である。
台風の目を経験したのは小学校・中学校・高校?くらいまでで
それ以降記憶が無い。いつも直撃していた台風が徐々に
かすめるようになって、ここ十数年直撃はない。
今回の10号も暴風圏内に入っても直撃コースは免れた。
本番は、2時間半後にやってくる。
猫達ものんきに眠っている。
 
時々聞こえる強風の音。
西日本地震を思い出す。
遠くからゴゴゴゴゴゴゴゴと強風のような音が
近づいてガガガガガガガっと地面が揺れた。
あの時は日曜日で、停電も起きなかったので
外にPCを避難させてオンラインゲームをしてたw
心配性でLANゲーブルは15mを3本繋げていたので
猫ゲージを庭に組み立て、猫を避難させて
そのあとPCを避難させてゲームをしながら
余震をしのいだ。
オンラインゲームの方がNewsが早い。
でも震災の度にプレイヤーは減った。
生きているのか?ただのゲームどころじゃないだけか?
阪神淡路の時はプレイヤーが1/3来なくなった。
その後半分も震災で身内の避難所になるからゲームしてられないと
多くのプレイヤーが減った。
 
今回は・・・心配するプレイヤーはいない。
とっくにフレはINしていない。
Ⅼサイズの家が撤去されても、とっくにINしていない。
リアルの家族は皆立派な家にすんでいて台風の心配はない。
壊れそうなのはウチぐらい。

遠くでポコン・ドンと、何かが飛んで何かにぶつかる音がする。
後2時間後に暴風圏がやってくる。
台風を待つのは肝が冷える。
何か作っていると落ち着くので、段ボールと千代紙で
レターケースを作って、着物のリメイクして・・・・・・疲れた_| ̄|○

台風本番がくるまでパズルゲームでもして時間を潰そう。
だんだん眠気が来るけど本番まで寝てられない。
窓が割れたら対処しないと猫が危ない!
頑張れ自分!眠るな自分!                            

4:49 遅れて暴風がやってきた?
今一陣の風が吹いた。
 
このまま静かに過ぎ去って欲しい。
あ・・雨が外壁を叩きつける音がする。
でも軒の樹脂トタンを雨が叩く音がしない。
避難勧告も最大風速も杞憂で終わってほしい。。。。ドキドキ
 
 
Commentaires (2)

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

新着から~

なんだか色々凄いことを書かれていますがw一番驚いたのが、90年代にオンラインゲームをされていたのですねw凄いw

私も九州に住んでおりますが、小さい頃は割と台風着てましたね。ここしばらくはあまり台風直撃は滅多に起こらなくなってますが。

東日本大震災の時は当然ながら私は何ともありませんでしたが、当時からFF14をやってましたが大騒ぎでしたね。そしてログインする人が減るどころか、まさかサーバを稼働させる電力が足りなくて、サービスそのものが一時休止することになるとは・・・w


私の家は頑丈で高い塀があり、窓ガラスも針金が通っているので、一応カーテンも2重にしてますし、ガラスが割れて怪我という心配はあまりなさそうですが、一番怖いのが近くの川の氾濫ですねw去年は大雨で氾濫危険水位まで上昇していたので、少し心配です。

Jazz Tea

Ramuh [Meteor]

90年代・・・(´◉◞౪◟◉)歳がぁぁぁぁぁ。💦lb・)ナイショで。
台風は無事通りすぎ、心配は杞憂に終わりました。
停電も大雨もなく、強風で窓が割れる事もなく・・・。
ただスーパーの棚から飲料水が消えたようです。(夫からの話)
我が家は築42年の中古物件付の家を買って外装壁と屋根とリフォーム。
家の周りは縁側のようなデッキで玄関側と道に面した側に作る事で
強風などで揺れないようにしました。
なにせ昔の家なので雨戸はついてないし窓ガラスは今の住宅基準より
0.3mm薄いガラス窓。ゲーマー夫婦なので電圧は50㌂にw
住みながら改造して行っています。
今、保護猫の仔猫が居るので室内のカーテンはありませんw
カーテン登りをしてカーテンフックに指が挟まる事件が昔あって
外側にカーテンを付けている変な家になっています。
でも今回の台風、マジ怖かったです・・・Newsが💦
これからも11号とか生まれかねないので、ホームセンターに
行って養生テープ買いこんで置こうと思いました。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles