Personnage

Personnage

Heureux Vossa

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

やっぱり漆黒に行こう(ただしもう少し先の話)

Public
あけましておめでとうございます。(遅

新学期が始まってからエオルゼアに復帰し、粛々と採集に制作に打ち込む日々を送っております。

昨日までFF14のセール、ありましたよね。

この姐さんはもうこれ以上先に行かなくてもいいか~、だったらもう買わなくってもいいよね~と思っていたのですが、結局、駆け込みで拡張版(PS4版)買いました。

自分の中のいろんなものを天秤にかけて迷って、悩むくらいなら買えばいいかって。3000円なら…w

楽しくて遊びに来たい世界だけど確実にリアルな時間を喰ってしまうし、もし続けるのなら、もう何年も育ててきた(バカだけど)可愛いキャラや、必死で金策して入手したハウジング諸々のもの全てを放棄して一からやり直そうと思った理由もあります。

そんな理由を、素で忘れるようになりました…。

悩みから開放されつつあると喜ぶべきなのか、それとも、若年性痴呆症を疑って心配するべきなのか。
自分でもよくわかんなーい。

今年度は、リアルの方の負荷がもの凄かった…これの大半がこの3月で一区切りを迎えます。
一時は精神的に危なくなりましたが、持ち直しました。

来年度はどうなるか分からないけど、今年度より精神的には楽になる見込み。
そういうこともあって、少し前向きになっているのかもしれません。

とはいえ、紅蓮までで残っている諸々の事を積み残していくのも気持ち悪い。
前からやろうと思っていたことをある程度片付けてから、漆黒目指してメイン再開しようと思います。

ハウジング放棄も撤回して、当面維持する方向で。
最初は人(他鯖のフレさん)に譲ることを考えたけど、やっぱり自分のケツは自分で拭こうと思い直して止めていて、それは結果的に正解だったなと思いました。
またどこかのタイミングで考えてみて、家がない方が気楽だと思うようになった時に再度検討を。


■ルミナリー進捗状況
・調理師
 グレード5(Lv41~50)残り約350回。おそらくあと3日程度で達成できる。

・採掘
 ラノシアのグレード5、黒衣森のグレード4(残り約500回)、グレード5(残り約1400回)で達成。
 残り回数は少なくはないけど、ゴールは見えてきた!

・園芸
 ラノシアのグレード5(残り約1400回)、黒衣森グレード5(残り約1300回)、ザナラーンのグレード4(残り約1000回)、グレード5(残り約3600回)
 まだまだ残ってる…ぼちぼーち進めます。

・釣り
 把握もしていない←。採掘が終わったら検討する。

■交雑
畑4枚フルに使って挑戦中。
とりあえずグレイズナッツ・黄麻・アンブレラフィグの種・サベネアの野菜あたりを目指して。
土日も少しinできるようになり、こまめなお世話は可能になりましたが、それでもお手入れできなくて畑が淀んでいると心臓に悪いです。
ルミナリーのための採集ついでに種も採集。遠回りしながら楽しんでます。


こんな感じで、中の人の内面は多少変動しますが、ゲーム内では変わらずマイペースでいきます。

今年もよろしくお願いいたします。



Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles