Personnage

Personnage

Rino Rarelar

Le Bouclier humain

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

サブキャラのメモ

Public
 リテイナーをサブキャラ化することに始まり、
 全種族男女、全職1縛りでプレイしよう(かなぁ)というノリで
 でもつまるところ Rinoでオールカンストしてしまったため

 今ではシーズナル取りなどして
 幻想なしで種族差などを確認したりするだけの。今年にうさぎとロスガルが増えた(オイ

 キャラ一覧↓
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

※始めたクラス縛り⇒サブキャラ全体でジョブ配分⇒リテイナーに合わせよう?
 ⇒イシュガルド行き&高Lvはメインサーバーキャラで←今ココ!

※実際に達成できるかは不明です

 リテイナーからサブキャラになった子は、姓の部分がそのままリテイナー名ですが、
 違う子だけ()内に表記しています

メインのサブキャラ枠 初期から&優先して鍛え上げた精鋭(30まで


レオニア・ナイトクロウズテイル

Rinoのリテイナーの一人。開始国グリダニア、槍術士 リテイナーのジョブ:ナイト
リテイナーとしては、過去装備や戦闘系マテリアを任せている。

ジョブ:竜騎士達成、方針転換により、剣術士を開始。(⇒ナイト目標)
    次点:ガンブレイカーやってみるかの~
マウント、バディ開放済み
男装していることが多いやんちゃな性格にゃん。
サンシーカー族だが、闇・・とかいう言葉が好きなので中二病かもしれない。
ギャザクラ予定:革細工師、漁師(ネコだから魚好きだろうという偏見)


ナナミ・サンデーマーチ

Rinoのリテイナーの一人。開始国リムサ、巴術士 リテイナーのジョブ:園芸師
リテイナーとして・・布やら何やら、もうなんかゴメン状態w

ジョブ:学者達成、方針転換により占星を目指す。クラス変更なし。
マウント、バディ開放済み
ナナモ陛下に惚れたのでナナミとつけたがデューンではなくプレーンフォークという
ひねくれっぷり。困った中の人ですの。だがしかし可愛がっている。
ギャザクラ予定:園芸師、木工師


セラ・フォレスたん(リテイナー名:ハンター・オブ・フォレスト)

Rinoのリテイナーの一人。開始国グリダニア、弓術士 リテイナーのジョブ:詩人
リテイナーとしては、アラルレ防具、AF4を持ってもらっている。

ジョブ:詩人達成、変更なし。次点:踊り子目指す?
マウント、バディ開放済み
黙っていれば美人だが、オジサマ大好きという枯れ専である。
登録時にスペルを間違えたため、フォレスタンではなくフォレスたんで記録された。
ギャザクラ予定:園芸師、木工師か裁縫師


エリザベス・ブラッドフォール

Rinoのリテイナーの一人。開始国リムサ、斧術士 リテイナーのジョブ:暗黒騎士
リテイナーとしては、武器、蛮神素材などを預けてある。

ジョブ:戦士達成、方針転換により暗黒を目指す。クラス変更なし。
マウント、バディ開放済み
見た目によらず乙女であり、それを表すようにSSを撮ってる(ほんとぉ?)
戦場では血で血を洗う鬼そのもの。しかし乙女である。
ギャザクラ予定:園芸師、調理師(そう、手料理:乙女)


ミク・ファーストサウンド

Rinoのリテイナーの一人。開始国グリダニア、幻術士 リテイナーのジョブ:白魔導士
リテイナーとしては、楽譜やハウジング、花火にファッション素材などを担当。

ジョブ:白魔導士達成、変更なし
マウント、バディ開放済み
緑毛の歌姫・・・ そう、あの人ですがw ハツネではなくファーストサウンドなのは
中の人がひねくれているから。いや被ると思ってなw
ギャザクラ予定:園芸師、錬金術師(ほらあの譜面・・あー木工でもいいのか?)

その他のリテイナー


ジェントルマイナー

炭鉱紳士(!?) いやぁ、助かってます(笑 見た目通り採掘師。
名前通り鉱石系や、カララントなどを預けている。


ダリア・ルーンシェイド

忍者。アウラゼラのサブキャラはいるが全く別人。
何故かって「サーバーが違うから」・・ええ・・ww
IDドロップ装備を担当し、AF2~3も任せてたっけ?(オイ


ノリィ・オーキッド

Rinoの中の人。開始国ウルダハ、格闘士
ジョブ:モンク達成、方針転換により機工士を目指す。クラス変更・・まぁいいかw
マウント、バディ開放済み
中の人なので仮面縛りプレイ。中身はただのデフォルト顔なのでお見せできません。
Rinoを陰から見守っているが、たまにやりすぎて【超える力により削除されました】する。
ギャザクラ予定:採掘師、彫金師

RP枠 やや思い入れあり


ハルラ・レヴナス

帝国に平らげられた小国出身のアウラ。開始国リムサ、巴術士⇒双剣士
ジョブ:忍者達成⇒方針転換によりモンクを目指す⇒格闘士にクラスチェンジ
マウント、バディ開放済み
格闘により婚儀のみならず政治も行っていた部族の生き残りで、
(かなりゼラに近いアウラ・レンだと言える)
リムサに流れ着いた後はなんやかんやでジャックのとこに転がり込む。
強くなって余裕もできたころ、帝国に奪われたアラミゴを再建しようと奮闘する、
モンクがいると風の噂に聞き、己の故郷と重ね合わせた結果・・再び拳を握ることを決意する。
ギャザクラ予定:採掘師、鍛冶師


アスラ・デウス

アジムより来訪した小部族のアウラ。開始国ウルダハ、剣術士
ジョブ:ナイト達成⇒方針転換により忍者を目指す⇒双剣士にクラスチェンジ
マウント、バディ開放済み
未知を求めてやってきたはいいものの、ただただお金がない。
スラムにまで身を落としたが、暴漢を返り討ちにし(アスラ、デウス)と呼ばれるようになる
剣術を極めながら仕事をこなすも苦しい日々だったが、運よく王家の問題を解消し
一介の騎士として認められる。(あくまで冒険者の、と念を押されたが)
そんな折、アジムステップと地続きであるドマ出身の忍者がラノシアにいるという噂を聞き
仕事と情報収集を兼ねられそうな「双剣士ギルド」ジャックの元を訪れるのであった。
「任務のついでに故郷に帰れるかも知れない」そんな希望を抱いて・・・
ギャザクラ予定:採掘師、彫金師


ネイキッド・ロックストーン

陽気なローエンガルデ。開始国ウルダハ、格闘士⇒斧術士
ジョブ:未達成(青魔予定)
⇒方針転換により、戦士を目指す⇒このままレベリング&青葉まで進行
「裸の岩石」と呼ばれるほど頑丈な体をもって生まれた彼は、
ウルダハで一旗揚げようと格闘ギルドで励んでいたが、リムサに渡った時に
文字通り国を守っていた斧術士の集団、イエロージャケットに感銘を受けて斧術士に転向する。
彼の肌に合ったのか、メキメキと成長してLvだけは一人前になった。(30)
ギャザクラ予定:採掘師、甲冑師


ウォルフ・アカツキ

訳アリそうなハイランダー。開始国ウルダハ、格闘士
ジョブ:未達成(侍予定)
アラミゴ壊滅時に逃げてきた一団の一人で、既に謎の貫禄を湛えている男。
何かと筋肉を見せたがる裸族の一人でもある。
ムソウサイは彼と出会ってしまうのか・・しまわないのか! するな!期待!!
ギャザクラ:採掘師、鍛冶師(達成)刀鍛冶ってね? そしてミラプリ全裸達成。


クレア・レッドストーム

乙女だがゴリラ。開始国ウルダハ、剣術士
ジョブ:未達成(赤魔予定)
まだ幼いころ親に連れられて逃げていた時、救いに来たシ・ルン・ティアの姿に憧れ
自分も強くなろうと女ながらに戦いの道を選んだゴリラ。
あとは魔術も磨かないとね☆(呪術士・幻術士育成予定)
ギャザクラ予定:園芸師、裁縫師

完全にネタ枠 作っただけ(正直)


クロ・グリムス

気だるげオスッテ。開始国グリダニア、幻術士
ジョブ:未達成(占星予定)⇒方針転換により、召喚を目指す。⇒巴術士にクラスチェンジ
「長靴を履いた猫」が名づけの由来・・というかもうね
男キャラは全部ネタだよぉぉぉwww(暴露)・・まぁ女性も相当アレなんだが・・
由来がそうだから3種類召喚できる召喚士のがいいかなぁと。ね。
ギャザクラ予定:園芸師、革細工師


パパニモ・マメシャン

混ざっとるがな!ララじいさん。開始国グリダニア、槍術士
ジョブ:未達成(機工士予定)⇒方針転換により、竜騎士を目指す。このまま続行。
名前にも負けず勇敢なじじぃ。執事服を愛用している・・がそのSSがないなw
声もじいさんっぽくしてある・・・のぜ
ギャザクラ予定:園芸師、木工師


ジャン・スワンプール

アガペーの化身。開始国リムサ、巴術士
ジョブ:未達成(召喚士予定)⇒方針転換により、学者を目指す。このまま続行。
〇リストのイメージ(聖お兄さん感)かつイケてるニューマン(PSO2の耳とがり種族)
⇒池沼⇒スワンプ+プール・・・ 知りたくなかった!w
ノリィ、ロック、ウォルフと続く裸族の一人だが、フォーラムの影響もあって
最近は可能な限り自粛している。(ほんとぉ?)
ギャザクラ予定:園芸師、木工師(〇エスは大工の子)


ヨヅキ・ベルクドール

魔術という言葉に憧れちゃう系のアウラ。開始国ウルダハ、呪術士
ジョブ:未達成(黒魔道士)、変更なし
「夜月」ベルクドールは自称かも・・(オイ
アウラ・レンながら「魔王」を自称しちゃう系の危ない子。でもお茶目。
ギャザクラ予定:採掘師、彫金師


アストラ・ホワイトファング

ウルダハに流れてきたロスガル。開始国ウルダハ、格闘士⇒剣術士
ジョブ:未達成(ガンブレ予定)⇒うーんそのままでもいいんだがつまらんのでナイトとか?
もうなんか見た目で名前つけてるよね・・ 牙が黒い子っておる?ww
適当すぎるやろ!(自つっこみ)
ギャザクラ予定:採掘師、鍛冶師


ラビリス・ブランシェット

グリダニアに逃れてきたうさぎ。開始国グリダニア、弓術士
ジョブ:未達成(踊り子予定)⇒そのまんますぎる・・詩人でええんちゃうか・・・
はい・・ラビット(うさぎ)だからラビリスですね。
ブランシェットは・・ ・・まぁノリです(Rinoあるある)
ギャザクラ予定:園芸師、木工師



命名規則に準じた子は一人もいな・・・
・・あーロックストーンだけっぽいかな?w

あと・・ 誰一人として新生から抜け出していない(絶望)

※サブキャラはどこまで育てるべきか?

Lv5 受けられるシーズナルがないことはないLv すぐに到達できるが、心もとない。

Lv15 大半のシーズナルを受注できる。ここまで育っていれば安心だが、
   IDを含むイベント(ヴァレンティオン、守護天節)もあるため
   メインシナリオを、サスタシャクリアまで進めておけばなおよい。

   Lv上げるだけだとウルダハ、グリダニアからリムサに行けないという事態に。
   リムサからはウルダハ、グリダニアに行けず、そのキャラではあきらめることになる。
   最低でも3国お使いまでは進めておくべきだろう。

Lv30 紅蓮祭は、毎年の開催地であるコスタ・デル・ソルがLv30帯域の敵が出るので
   バトルイベントがなくてもこのLvに設定されている。
   ここまで行くとジョブやらマウントやらバディやら、ついでに開放しておくと楽になる。

   いまのところ紅蓮祭にID要素はないので、Lvアップだけでも問題はなさそうだが・・

Lv50 FF13、FF15などのコラボが来た時、受注最高Lvがこの帯域だった。
   いまのところこれ以上はないようだが、サブキャラにメイン同様にシーズナル、および
   コラボ品を取らせたい場合は、ここまで上げておくと安心だ。

開放各種

〇染色   ベスパーベイのあの人にオレンジジュースを買って渡せばおk

〇ミラプリ ベスパーベイのあの人にブラッドオレンジジュースを酒場でもらってくるとおk
      たどり着ける頃には受注できるはずだが、足りない場合はLvを上げよう

〇ミラプリの製作・透明ミラプリの購入

      同人物に、クラフターLv15以上でオリエンタルオレンジジュースを酒場でry
      裸ミラプリや、首で目立つゴルゲット系を消したい場合は必要。

〇理容師 Lv15以上リムサで開始できる。サブキャラの見た目を編集したい場合。

〇マウント 暁に入ってイフを倒した後GC勧誘が来て、その前に演説3国回った後にどこに入るか
      決定したうえで、実際GC受付に行くとクエストが発生し
      クリアした後に正式入隊したら受けられるマウント獲得クエストクリアで入手(長い

〇バディ 一人旅が寂しいときー Lv30取った記念とか、途中でついでに開放しておこう。   
Commentaires (2)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

サブキャラこんなにいたんかにゃーーー!?

Rino Rarelar

Unicorn [Meteor]

>マリエさん

イエスマム

殆ど動かしてませんが(オイ シーズナルでイイ服などが来ると、
やる気を出して稼働させてますゾ 今年の紅蓮祭は何人間に合うかな・・みたいな
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles